「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

2020-04-14 18:29:18 | 
引きこもりが続くと、運動不足になりますよね。

そうすると、コロナ不安も加わって、

病気じゃないのに、病人になってしまいそう。

そんな時は、こんな本は、いかがですか?



「10秒ポーズ 健康法」

ただ、10秒、体を止めるだけ。

これなら、ちょっとやってみたくなりますよね。

おすすめです。



それと、外食を控え、家で食べるようになったら、

困るのが、毎食のメニュー。

そんな時は、この本は、いかがですか?



内容もさることながら、ページが180度、しっかり開いてくれるので、すごく見やすいです。^ ^



次は、一人分から作れる「ラクうまごはん」



我が家も、二人暮らしなので、こんなレシピがちょうどいい。(^^)




「うちでごはん」



これは、JA高知女性組織協議会が発行した料理本。

高知の農家さん直伝レシピが約200品、掲載されています♪




私は、料理本が大好きなので、嫌と言うほど持っています。

ろくな料理を作りもせんのに、料理本だけは、プロ並みに持っています。

たぶん、見ているだけで満足するタイプ。(笑)



自主自粛を始めてから、ほとんど外食もなし、お惣菜を買うこともないので、

食材を冷蔵庫いっぱい詰め込んでいます。

冷凍庫も、ギューと押さないと、ドアが閉まらないくらい。

coopで注文する量も、「大家族か!?」って、ツッコミたくなる量。

我ながら、呆れています。

たぶん、外出できない不安とストレスからだと思いますが。(笑)




とはいえ、今日は、マーブルをトリミングに連れて行ってきました。

月いちのトリミングだけは、休めない。

自分の歯医者と皮膚科は、日を変更してもらって、5月の末頃にしたのだけど。

でも、5月に収束する保証はまったくないし、いつ行けるのか予想もつかない。

どうなるのかなぁ?

先が見えない状況ですが、今を大事に穏やかに過ごしていれば、きっと明るい未来が待っている。

今日、マーブルのトリミング待ちの間に、土佐神社と善楽寺でお詣り(お参り)してきました。

「コロナが終息しますように」って。

もう、こうなったら、神頼み、仏頼み、です。

きっと、天に届くと信じて。




明日も、良い日になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。