「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

お菓子教室

2015-02-16 13:07:18 | お菓子
昨日、2月のお菓子教室は終了しました。

3月は、お休みなので、次回は、4月になります♪



さて、生徒さんの作品を・・・



















皆さん、上手でしょ?

ほんと、申し分なし!





先日のバレンタインデー、夫から貰ったチョコレートは・・・






ツリーのかたち。


私が夫にあげたのは、先日、大丸の北海道展で買ったロイズのチョコ。

渡す時、「バレンタインね♪」と、言いました。

「えっ?早くない?」と、言われたので、「早いけど、これバレンタインだからね」と、念押し。

ノルマ終了ってかんじ?



それと、先日、夫が「セカイノオワリの曲がリフレインするから、CD買って」と、言われたので、

アマゾンで注文しました。

渡す時、「誕生日プレゼントね♪」と、言って渡しました。

「えっ?早くない?(誕生日は6月)」と、言われたけど、

「早いけど、誕生日プレゼントだからね」と、念押し。

ノルマ終了ってかんじ(笑)



なんて、言いつつ、結構いろいろ買ってるからね、年に数回は誕生日プレゼントしていますよ。

と、一応、名誉回復。





今朝も開店前に大丸までウォーキング。

母に、靴下を買いました。

明日、会うのでプレゼント♪


そうそう、明日は午前中、歯医者さん。

毎月、歯石チェックしています。

ちょっとでも、長持ちして欲しいから。



最近、読んでいる本の話や、聴いているCDの話をちょっと・・・

本は、宮部みゆきさん、角田光代さん、阿川佐和子さん、あたりを読んでいます。

曲は、ZAZが、マイブーム。

フランス人の女性なんだけど、トゥール出身なんだって。

ストリートで歌っていたそうです。

初めて、ラジオで聴いた時、プチ衝撃を受けました。

すぐにネット検索し、動画を見たりして、結局、アマゾンでアルバムを買いました。

車の運転中、聞いているんだけど、すごくいい曲ばかりだし、声もハスキーでいいかんじ。

運転が楽しみになっています♪




さて、明日から店は定休。

用事満載の休日になりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。