「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

2020-02-25 08:48:47 | 今日のできごと
今日は曇り空。

このところ、春の陽射しで気持ち良かったけど、

今日は、どんよりかなぁ?



昨日も、一昨日も、庭の手入れをしました。

植えた覚えのない水仙が、毎年、庭のあちこちで咲きます。(笑)



クリスマスローズも、咲いています。












どこかのおばちゃんが、草むしりをしていますよ。



あ、私だった!(笑)

割烹着と使い捨てのゴム手袋をして、一心不乱に雑草と格闘中。

そんな私を面白がって、夫がパチリ。

「やだー、撮らんとってー」と、言ったのだけどね。

送信してくれた写真を見ると、顔が隠れていたから、まぁ、いいかと許すことにしました。

スッピンだったからね、基本、写真はNG。(笑)




ちょっと庭仕事したら、翌日には、ちょっと身体がダルイ。

この「ダルイ」は、曲者だよね、こんな時って、結構、免疫力が落ちていると思う。

今のご時世、「免疫力」が、要ですから。

報道では、コロナウイルスの話題ばかり。

イベントも中止されたりと、国をあげての大騒動。

私も、人混みへの不必要な外出は控えようか、などと考えてしまうもの。

(と、言いながら、よくお出かけしてるけど)笑

母のケアハウスに行くのも、多少、注意しています。

消毒とマスクは必須。

でも、思えば、以前、私が噛まれたマダニは、「重症熱性血小板減少症候群」になると、

死亡率が30%くらいあったような(?)

今回のコロナウイルスは、死亡率2%とか書かれてあったので、

少ないと言えば少ない。

でも、感染力が、ハンパじゃないものね。

やっぱり、不必要な外出は、なるべく控えた方がいいのかもね。

それと、免疫力を高めること。

栄養、休養、睡眠、ストレスを溜めない、疲れすぎない・・・などが、基本でしょうか。







玄関に置いている寄せ植えの花も、気持ち良さそうに咲いています。



皆さま、今日も良い一日で。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。