「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

リヨンの検査

2014-07-30 21:28:28 | リヨン
リヨンを病院に連れて行って来ました。

血液検査、レントゲン、エコー、心電図を撮りました。

結果、大きな異状は認められないと言われました。

10歳のキャバリアとしては、極めて健康体だそうです。

ただ、心臓の弁が緩くなってきているので、

多少、注意が必要とのこと。

それと、キャバリアなので、これから先、悪くなる可能性が高いので、

時々、チェックしていかなくてはならないそうです。

お薬は、アピナック。

前の病院で貰ったお薬と同じです。

心疾患では、ファーストチョイスのお薬らしいです。

リヨンは、このお薬を飲んで、劇的に元気になりました。

1週間分いただいたので、それを飲み終わったら、また診察です。

その時点で、元気になっていたら、

そのまま、その薬を使っていくとか。

後ろ足が立たなくなったこととか、

足をつけずに、ぴょんぴょんしたりしたことを伝え、

それも診て貰いました。

ヘルニアもなく、足の筋肉もしっかりしていると言われました。

やはり、心臓の影響だろうと言うことです。


検査結果も、丁寧に説明していただき、

質問にも、ちゃんと答えていただき、

安心しました。

ずいぶん、時間もかかり、疲れましたが、

ホッとしました。

病院に行って良かった!


とりあえず、長寿が約束されたようなリヨンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。