「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

お菓子教室

2015-02-27 19:00:20 | 今日のできごと
昨日は、定休日でしたが、

県の方から依頼されて、お菓子教室をしました。

婦人部の方々が来てくださって、午前10時から、午後3時過ぎまで、

長時間のレッスンをしました。

通常は、2時間以内なので、倍の時間のレッスンとなりました。

みなさま、お疲れさまでした。

少しは、お役に立てたかな、そうだったら嬉しいですけど。




バターなしのマフィン、今日も焼きましたけど、

焼き上がってすぐ完売しました。

嬉しかった~


3月は、ホワイトデーがあり、予約も予想されるのですけど、

バター不足のため、充分に作れないのではないかと心配しています。

今のところ、予約はシフォンケーキだけ(笑)

シフォンケーキは、バターを使わないので、助かりました。

今、毎日焼いているバターなしのマフィンを、ホワイトデー用に売り込もうと思っていますが(図々しいかな?)

日持ちしないので、難しいかな。

もし、すぐに渡されるという方は、シフォンケーキやバターなしのマフィンは、どうでしょうか?


そろそろホワイトデー準備に取りかかります。

少し控えめに作ります。

無理すると、体調が悪くなってしまうし。

最近は、右手の親指の付け根が痛くなっています。

心臓が痛くなったり(たぶん、これは神経心臓病)、腰痛になったり。

無理の効かないトシになりました。

でも、毎年、予約をくださるお客さまがたくさんいますので、

頑張らないと。(頑張ります!)




では、良い週末を♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。