「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

「肌零」(キレイ)

2022-01-24 16:38:39 | 今日のできごと

年と共に、身体の乾燥が気になり始めました。

もともと、若い時から、ニキビなど出来たことがないくらいの乾燥肌。

それが、年々酷くなってきて、

お風呂から出て、水分が蒸発し始めると、体中が痒くて・・・、

ボディジェルを塗って、やっと痒みが治まる、という始末。

入浴剤も欠かせず、ハイパープランツとか、coopのよもぎの入浴剤を入れて、

保湿をしていました。

 

先日、こんなものに出会いました。

箱の中には、↓  個別包装のスティックが入っています。

ただのビタミンC粉末なんですけど、

水道水の塩素を消す働きがあるそうです。

日本の基準では、塩素が0・1%以上残っていないといけないそうです。

それで安全な水が出来上がっているのですが、

肌や髪にとっては、かなり害(乾燥、痒み、パサつきの原因)があるようです。

 

私は、毎日、一番風呂に入るのですが(夫婦2人だけど)

入浴剤を入れないと、お湯がピリピリするのですよ。

お風呂上がりの痒みもひどくなります。

なので、入浴剤を入れるのですが、

塩素は入浴剤を入れてもなくならないのだそうです。

 

↓こんな塩素試薬が添付されていました。

さら湯をコップに半分くらい取り、それに試薬を入れると、薄いピンク色になりました。

見ると、0・3%くらいの塩素がありました。

その後、「肌零」(ビタミンC)を入れ、そのお湯を同じくコップ半分取り、試薬を入れると、

あらあら不思議!

まったくの透明なお湯になっていました^ ^

塩素が消えてる。

 

ちなみに、「肌零」の会社の回し者じゃありませんので、

そこのところ、お間違えなく。(笑)

ネットで調べると、普通にアスコルビン酸が低価格で販売されていますので、

この商品にこだわる必要はないと思います。

私は、1箱(1ヶ月分)買ったので、最後まで使い切るつもりですが、

効果がないと感じたら、続けないと思います。

3日しか使ってないので、まだ実感はないのですが、

気のせいか、痒くないかも?

(効果をハッキリさせるため、あえてボディジェルをつけないようにしています)

 

くれぐれも、推奨しているわけじゃありませんので、

(私の個人的趣味です)

軽くスルーなさってください♪

こんな物もありますよー、というご紹介でした。

 

 

今日は、確定申告の提出(アポあり)に、商工会に行ってきました。

玄関に看板が出ていて、「商工会内で濃厚接触者が出ました」と、

書かれてありました。

ええーーっ、どうしましょ、でも、アポしてあるし、・・・さっさと用事を済ませて帰ろう、

と、マスクをギュッと押し付けて(笑)部屋に入りました。

すごーく機能性の高い(値段も高い)マスクをして行ったので、大丈夫でしょう、きっと。

感染者が急増していますからね、用心しないと。

 

皆さまも、どうぞ、お気をつけて。

心穏やかに過ごせますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。