「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

手縫いマスク

2020-04-26 08:36:08 | 今日のできごと
今朝の高知新聞に、手縫いマスクの作り方が載っていました。



私も、最近の楽しみが手縫いでマスクを作ること。(笑)



テレビを見ながら、チクチクするのは、楽しい〜

家にあった生地で作ったので、生地が薄すぎ。

なので、内側に重ねたガーゼを当てて使っています。

フィット感が増していい感じ。

使うたびに洗えるので、安心感もあります。


高知新聞には、型紙も載っていますので、すぐに作り始めることができます。

ミシンがなくても大丈夫。

とっても簡単。

連休は、マスク作りを楽しんでもいいかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。