「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

暑い毎日

2018-07-17 07:24:03 | 今日のできごと
暑い毎日、いかがお過ごしですか?

連休で、存分に楽しまれた方も多かったことでしょうね。



W杯、フランスが優勝しましたねー



準決勝でフランスが勝った時、ちょうどフランスに滞在していた娘から、

サッカーで盛り上がっているとメールが来たのですが、

「優勝」ですからね、さぞかしお祭り騒ぎになっていることでしょう。

こちら日本は、負けた途端、W杯は何処へやら、もう「終わった」ような気分でしたが。(笑)




昨日は、祝日だったので、私は休み。

COMOでランチをし(Tシャツを買い)、ヤマダ電機でブルーレイレコーダーを買い、

ドラッグストアに行き、

用事を済ませたら、暑さにめげて、そそくさと帰ってきました。

ブルーレイレコーダーは、録画、再生は出来るのですが、なぜかDVDが見られなくなってしまって、

買い換えることにしました。

電気屋さんに行って、さてどれにしようと悩むこと、悩むこと。(笑)

過去45日遡って(終わった番組を)見ることができるというものもあるし、

6番組同時録画できるものもあるし、

録画容量も、2Mbや4Mb・・・など、悩むことこの上なし。

なぜって、私は、ほとんどテレビ番組は録画しておいて、暇な時(仕事が休みの日)に、見るのです。

映画も好きだし、海外ドラマも好きだし、バラエティも好きだし、NHKの旅するフランス語も撮らなきゃだし、

かなりブルーレイレコーダーに頼っているのです。(笑)

夫は仕事のDVDを見るために、どうしても早急に買い換えなくては、ということで、

昨日、急遽、買いに行ってました。

そして、買い換えたのは、6番組同時録画できるもの。

これで思う存分、録画できる(^ ^)

・・・果たして、録画したものを見る時間があるのだろうか?という問題はあるのですが。(笑)







今日も、40度に迫る暑さのようです。

溶けるね。飴みたいに。

洗濯物は、カラッカラに乾くから、有難いけど。



皆さまも、救急搬送されませんよう。

屋外での作業は、くれぐれもお気をつけて。

良い一日を♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は平熱が35度です (chidori)
2018-07-17 09:24:48
毎日の酷暑。とても町に出歩く勇気はありませんね。

いやここは町ではない。住宅街、農家もたくさんいる。

お店もイレブンかスーパーしかありません。

自販機すら見当たりません。

早く住み慣れた家に戻りたいです。

お互い救急車に乗ることがないように気を付けましょうね。
返信する
chidoriさま (yakko)
2018-07-17 18:46:50
やはり我が家が一番ですね。どんなに素晴らしい所に行っても、家に帰るとホッとしますものね。

溶けそうなくらいの暑さですので、どうぞ、お身体に気をつけてくださいませ。

ブログは、いつも拝見しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。