「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

マーブルの足が治りました。

2023-08-25 20:24:58 | マーブル

今朝のこと。

私と夫が起きて、ドタバタしているのに、

ぐっすり寝込んでいたマーブル。

昨夜、寝る前まで、後ろ右足を浮かせたまま歩いていたので、

(3本足なので、ヨタヨタ歩いていた)

一晩寝て、良くなっているだろうか?それともまだ3本足のままなのか?

恐る恐る声をかけて起こしてみました。

「マーブル、マーブル、おはよう。朝だよ」

眠くてたまらない様子で、うーんと伸びをして起き上がったマーブル。

後ろ右足を凝視する私。

それから、トボトボと歩き始めたマーブル。

(あ、歩いてる!右足がちゃんと床についてる!)

「マーブルの足が治ってる!!」と、夫に声をかけました。

「ホントだ」と、夫。

「マーブル、もっと歩いてみて」と、促す。

トボトボと、お水を飲みに歩いて行く。

(治ってる!!)

まーー、嬉しかったこと。

夫も、ニッコニコ。

「心配したでねぇ。なんやったがやろうかねぇ」

結局、悪くなった原因もわからず、治った原因もわからず。(笑)

わからないけど、治ったから、すべてOK!!

良かった、良かった。

 

昨夕は、私も夫も食欲がなくて(笑)

晩ご飯が進まなかったのですよ。

夫は、体調が悪くて「梅丹(梅肉エキス)を飲んだよ」と、

言っていました。

私が、「元気だしてよー。私たちが元気がないと、マーブルも元気になれないよ」

と言うと、「そうだねぇー」と、夫。

私もカラ元気なんだけどね、元気出さなきゃと思って。

 

でもね、今朝になって、マーブルの足が元に戻ったので、

私たちも、ゲンキンなもの。

今日は、モリモリ元気です。

ただ、マーブルの散歩はおやすみ。

まだ、しばらく安静に。

 

昨日の病院での先生の言葉。

レントゲンを撮っても、まったく異常が見つからなかったので、

「同じ姿勢を続けていたせいで痺れている」か、

(でも、それなら短時間に治るはずだから違うかな、と)

「軽い捻挫を起こしている」か、

(捻挫はレントゲンに映らないからね、と)

と、言われました。

今でも、原因はわからないけど、まずは治ってくれて嬉しい。

 

去年のマーブル。↓

今より、ずっと若いマーブル。

たった1年でも、老化が急速に進むワンコ。

一日一日を大切にしなきゃあね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。