「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

2014-08-08 12:31:49 | 今日のできごと
乾燥機が壊れました。

この雨続きの時に!


ヤマダ電機に行くと、衣類乾燥機ってないのですね。

カタログで注文をするそうです。

なぜ?って思ったら、今は洗濯機に乾燥モードがあるのだとか。

うちの洗濯機も乾燥モードがあるけど、乾燥できない。

聞いたところ、うちのは送風乾燥だけの洗濯機みたい。

今まで、乾燥機があったので使ったことがなかったのです。

困ったなぁと思っていたら(洗濯機は買い換えるには早すぎる)、

除湿機が便利ですよと言われました。

電気代も乾燥機だと、1時間30円くらいで、除湿機なら5~6円だとか。

「ちゃんと乾きます?」と、聞いたら、

「乾きますよ~。ジメジメのフローリングもサラサラになるし、今の季節には必需品ですよ」

と、言われました。

で、今は和室に洗濯物を干し、除湿機をつけています。

部屋もサッパリするから、いいですね。





今日のリヨマーです。

リヨンは、元気とは言えないけど、悪くはないです。

こうやって、頭を上げていると、嬉しくて。

珍しいのです、こんな表情。

いつもは、すごくしんどそうで、悲しくなるのですが。







マーブルは、いつでも元気。






よさこい祭りは、決行ですね。

雨の予報ですが、後半は晴れるでしょう。

踊り子の皆さん、主催者の皆さん、お天気に振り回されますね。

でも、楽しんでくださいね。

私も楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。