「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

高知新聞

2020-04-20 09:28:23 | 今日のできごと
先日の高知新聞に、特集されていた「桜」

紙面いっぱいの「桜」に、心が踊りました。

その中で、目を引いたのは、「堀川」の桜。



先日、私も写真を撮って、それをブログに載せましたけど、

プロのアングルは、素晴らしい。



それと、播磨屋橋の公園の水面に浮かんだ桜の花びらの写真。



これは、先日、私もちょうどここの写真を撮ったのですよ。

「わぁ、キレイ」と、思って、撮ったのですが、実際、見直してみると、

なんだか、汚い桜の花びらの集合体。(笑)

それに比べて、やっぱり、プロの写真は、素敵だわー



そんな桜を愛でる間もなく、季節が変わろうとしていますね。

春の嵐が吹き荒れたり、初夏のような日差しになってきたり。

季節は変わっても、コロナ不安は継続中。

新聞を見ると、東京の商店街は、まるでお祭りのような人出ですね。

私の身の回りでは、一時間散歩しても、ほとんど人に出会わず。(笑)

(田舎ですからね)

会ったとしても、遠くの畑で作業するご近所さんと、会釈を交わすくらい。

それさえも、滅多にないこと。(笑)

たまには、買い物に行かなくてはいけないのだけど、

出かける時は、決死の覚悟。(笑)

メモした物を、ササッと買って、終了。

手の消毒も怠りなく。

まっ、こんなに気をつけても、かかる時はかかる。

仕方ないですね。

だからと言って、開き直るのではなく、最善を尽くしますけどね。

その後のことは、天にお任せ。




(以下、お菓子教室について、です)

昨日は、お菓子教室のレシピとケーキをお渡しする日でした。

生徒の皆さん、ありがとうございました。

昨日の生徒さんにはお伝えしましたが、今の状況を鑑みて、5月6月のレッスンは中止させてもらうことにしました。

レシピとケーキをお渡しするだけのお菓子教室では、申し訳ないですので。

第一の生徒さんには、5月の第一にレッスン代をお返しさせていただきたいと思っています。

(お土産のケーキも焼いておきますね)

第4の生徒さんは、予定通り、おいでていただき、その時に、レシピ、ケーキ、お土産、レッスン代の返金をさせていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。



お会いした生徒さんから、「再開が決まったら、連絡してくださいね」とか、

有り難い言葉をいただいて、

まだまだ頑張るぞ、という気持ちでおります。

生徒さんにお会いできると、いつも、私は元気をもらっています。

いつ、再開できるか、私にもわかりませんが、

一日も早く、日常が戻れば、と祈っています。


あわせて、店の再開も、「予約のみ」という形でなら、可能な時期が来るのでは、

などと、淡い期待が浮かびますが、

もちろん、それは、外出制限が解除され、

自由に出歩けるようになってからのこと。


そうなる時を楽しみに、新作ケーキの構想を練ろうと思っています♪




では、今日も良い一日で。

Bonne journee!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。