「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

免許証更新の手続き

2023-11-21 18:19:52 | 今日のできごと

免許更新のハガキが届きました。

これを忘れるわけにはいかない。

もし、失効したら、また一から免許を取り直さないといけないし。

(実技はまだしも)交通ルールの学科は自信がないわ。

ひっかけ問題もあるでしょ。

若い時は脳も柔軟だけど、年を取るとひっかけには弱いと思う。

なので、更新手続きは忘れるわけにはいかないのです。

 

伊野の免許センターは、ちょっと遠いので、

地元の警察署に行きました。

視力を検査し、名前を書いたり、健康チェックのアンケートをし、

最後に写真を撮って、更新申し込みは終了。

ほんの10〜15分程度でした。

次回、講習(ゴールド免許なので短時間です)を受けたら、

更新完了です。

田舎では、車がないと不自由ですからね。

まだまだ、免許証は必要です。

 

夕方は、マーブルの病院へ。

インスリン量を、増やすことになりました。

思うように下がらないのですよ。

下がりすぎないように、慎重に量を加減しています。

 

 

数日前に、クリスマスツリー🎄を出しました。

家が華やかになって、気分が上がりますね。

いよいよ、年末が近づいてきました。

一年で、一番好きな11月〜12月。

私の誕生日もあるし、クリスマス、大晦日、お正月・・・、と

楽しいことが続くのだもの。

ワクワクします♪

 

体調を整えて、穏やかな年末を迎えたいものです。

皆さまも、お身体ご自愛ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。