「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

編み物

2023-10-04 14:08:50 | 今日のできごと

チクチク、やっています。

正直、あまり器用な方じゃないです。

加えて、理解力も乏しくて、編み物の本を買っても難しすぎて、

ちんぷんかんぷん。

でも!

手仕事が大好き。

 

過去にブログに書きましたけど、

チクチクしたり、アミアミしたりすると、

肩を壊したり、手のひらにガングリオンができたりして、

ロクなことがないのです。(笑)

 

なので、様子を見ながら、簡単なものを、

ちびちびやっています。

 

今、作っているのは、「腹巻帽子」

(マフラーとしても、帽子としても、アレンジできます)

ずっと前に作った自分用 ↓

あまりにも「いいね、いいね」と、夫が言うので・・・、

今編んでいるのは、夫用。↓

まだ、途中。

過去には、靴下作りにハマって、

9足、編みました。

 

 

 

昨日、庭仕事をしたせいか、

今日は、ちょっと筋肉痛。

刈り込み鋏で、枝をガシガシ切ったので、

普段使わない大胸筋や三角筋あたりを使ったみたい。

痛いと嬉しい。

「筋肉を使った」という満足感。

「いいことした」感。(笑)

 

 

今日は、もわっと暑い💦

エアコンをつけるほどではないけど。

 

beau  temps

洗濯物がよく乾く。

ワンたちのベッドやマットも干しました。

秋晴れに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。