こどもの遊び


ジジの事を思い、昨日の記事を作っていた時間は泣いてばかり。

でも大家族の我が家に戻れば、みんなが笑顔で迎えてくれる。

いつまでも子供っぽい子達には、特に救われます。




とぉさんと ぽん太がお話し中。何が気になるんだろう。б(´・ω・`;)




これは まさしく とぉさんのズボンの紐っ (*゜□゜*)




そんなに紐を出したら、とぉさんのウエストもキツかろうに 




すみません、股ぐらです ^-^; ひらひらしているとウズくんだよねっ!!




あまりにも夢中で遊ぶ ぽん太が羨ましくてチェックをしてみる愛。




愛ちゃん、手きびしーっ (; ̄― ̄A




取られなくてほっとしてるんでしょっ♪♪




愛は紐よりポンポンが付いている方が好みなだけでしょ ((´∀`*))

いつもお目々まんまるになるクセにっ。




ムリでしょ。とぉさんのお腹がはち切れるよ!!




とぉさんを いぢめたいの? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




眠くてどうしようもないお顔で 何言ってるんだか。


20にゃん居ればみんな好みが分かれます。

羽が付いた物が好きな子・ポンポンが好きな子・紐好き・棒だけでもOKな子。

そして極めつけは、そのオモチャが入っていた袋が楽しい子・・・orz

ちゃたろうは、もっとでっかい男なので その袋とオモチャが入っていた

ダンボールが大好き!!

ひとつのオモチャで当たらなくても、いろんなオモチャを試してみると

その子にヒットするモノが必ず現れますよね(*´∀`)ノノ




いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日も最後におまけがあるよ (*´∀`)ノノ ★





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性) ・ 猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず

暖かいご家庭で、幸せになれますように




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】

“ そら ” の赤ちゃんの頃の写真。

題名:小さな怪獣




歯の無い怪獣の武器は 『 可愛さ 』 。

攻撃にあうと萌え死にします。







『 モカの心拍数の記録 』

7月13日 就寝前 : 128回 / 7月14日 朝投薬前: 136回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)



コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛しい黒猫 ... 愛 の通院記... »


 
コメント
 
 
 
愛ちゃん☆ ぽん太君☆ (理麻)
2014-07-14 17:42:21
わぁ、こうしてみると愛ちゃん、ほんとうにちっちゃいんですね

子猫の四ヶ月くらいの大きさなのでしょうか?

思ってたよりも小さくてビックリしました。

でも、ほんとうに可愛いです愛ちゃん

はやく手術ができるようになって、たくさんご飯をたべて、いっぱい遊んで大きくなって欲しいです

愛ちゃんがんばって

ぽん太君も、とおさんの紐が気になってるところ可愛いですね

いろんなオモチャの好みってありますよね。

マロは、ヒモならなんでもありで、ペンとかでも興奮して遊んでたりします

ダンボールも好きで、バリョバリョやってますよ。
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-07-14 20:28:26
愛はちっこいんですよー(ToT) でも5ヶ月齢位なのかな。
そう思えば小さすぎですよね。

今は丁度食べられる時期なのでどうぞどうぞとばかりにあげますが
自分で食べられる量は決まっているみたいです。

缶詰が好きなのですが、栄養不足で前歯が無いので塊部分は残してしまいます。
なるべく摂取しやすいように、細かい部分を選んであげています。
どこの王女さまかと思うような待遇です(*´∀`)

一方、ぽん太も前歯が無いのにじゃらしが大好きで いつもくわえて離してくれません。元気なことが一番なので見守っています。
 
 
 
ポンポン (hanasaku)
2014-07-14 21:48:48
ポンポンωついた紐が好きな愛ちゃん。
今日もとおさんお傍にいるんですね。
可愛いのう(^ν^)

コフには数え切れないほどのおもちゃを買ってあげてますが、そのほとんどがボツです(-_-)

お留守番の時はいつも昔ながらのフワフワ棒をひっぱり出している…。

フクちゃんは投げて持ってくる遊びが好きだったな。

本当に猫それぞれ十猫十色ですにょ。
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-07-14 23:05:55
さりげなーく使うマークがニクイね~っ(*´∀`)
確かに個数は違えどポンポンとアソコは似ています。
何を言わされてるんだろう・・・orz
愛はそんなハレンチな子じゃないわっ(#`・д・)

コフちゃんは、オモチャ通なんですね。
良いものをあげようとするとハズレで、、安価なモノが好まれる時もあります。
リッチに行きすぎてるんじゃないですか?
でも、引っぱり出して遊んでるコフちゃんと一緒に遊びたいです。
引っぱり出すトコ見るだけでも想像するだけでも萌える

フクちゃんは、お利口さんだったんですね。
ウチの子は投げたら、そのままトンズラします(*`・ω・)ゞ
 
 
 
眼福よのー (マーガレット)
2014-07-14 23:24:48
必死で遊ぶぽんちゃん、ちっちゃくてかわいい愛ちゃん、もっとちっちゃいそらくん、あー、みんなHAPPY過ぎるでしょーっいいないいな

そしてワル顔なのは....ちゃた君?(ちょっとまた区別があいまいですすいません)


 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-07-14 23:54:55
もう少しで違いがはっきりと判っていただけるかと(笑)

今日のワルは正解!!ちゃたろうですが、眠くて眠くて目が泳いでいます。
身体の強いちっちゃい子は大歓迎ですが、心配ばかりかける愛です。

こたまちゃんは、何のオモチャが好きですか?
やっぱりじゃらし系が一番でしょうか?
それともショーちゃんがオモ・・・(≧艸≦*)
 
 
 
ホント… (花音)
2014-07-14 23:54:56
オモチャって、人間が良いと思ってもヒットしない事もありますよね^_^;

我が家もレオ様とビビアン様のために色々買いましたが、グレーのぽんぽんが付いた猫じゃらしはすぐに破壊され、レオ様はぽんぽん部分をくわえて何故かテレビ裏に立て籠もり(´・_・`)

走るネズミのオモチャは怖いようで、遊ぶどころか逃げてしまい、近付きもしません(-_-)

大ヒットしたのは、ちらし、ただの紐、オモチャが入ってる袋や箱、ヘアゴム、食器洗い用のスポンジ…(^^;;

王族のハズなのに庶民的です(。-_-。)笑

でもカノンちゃんがどれでも遊んでくれるので、今では全てカノンちゃんのモノになりました(^_^;)

小さいそら君から、可愛い攻撃受けちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
し、死ぬ……\(//∇//)\
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-07-15 00:09:54
すごい!!1秒差で投稿ですね (=´ー`)ノ
今までいろんな事を聞いてきて、総合すると
『 王族は庶民のモノが珍しくてお気に入り 』な気がします。
折角、スペシャルケーキをお出ししているのに お煎餅を好む感じですね。
もしかしたら、カノンちゃんが真の王族なのでは??

そらは今でも可愛いんですよ♪いい子すぎて、ネタになりにくいです
 
 
 
ぽんちゃんかわいい~(*´∀`*) (たろ母)
2014-07-15 11:24:30
最後の怪獣君に胸きゅん☆やっつけられた~
ちゃたろう君はスターウォーズファン?!
ぽんちゃんは本当に小梅ちゃんのモノクロちゃんと似ていますね。オモチャで遊ぶかわいい様子も似てる!似てる!
愛ちゃんは小柄ですね。表情も子猫ちゃんみたい。小柄でかわいくて、ちょっと小悪魔。モテ子さんだなぁ。
愛ちゃん暑い毎日だけどしっかりご飯食べて体力つけて下さいね。

我が家もズボンの紐は人気です。とうちゃんの部屋着の紐はとられてました。
うちで人気の変なオモチャは桃さんの綿棒(黒)、たろさんのクリスマスの飾り、梅さんの壊れたオモチャの片割れなどなど。
シニアチームは動かさないと遊んでくれないのでちょっとさみしいです。
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-07-15 15:20:46
ちゃたろうは、ファンでも何でも無いのにただ言いたいだけのひと (´ー`*)
寝ぼけているので、変顔です。
モノクロちゃんの柄に似ていますよね。モノクロちゃんの方が
白い部分が多くて素敵だけど、白黒猫さんはフレンドリーが多くて可愛い!
愛は、今ごはんを食べる時期です。時期と書いている時点でおかしいのですが
愛にとっては、栄養補給できる時間が短いのでたくさん食べて欲しいです。

たろ母さん家も、みんな変わった物が好きですね
オモチャではないですが、赤いロッキングチェアーが素敵で
いつも見惚れています( ´艸`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。