じゃらし反応


紐だったり、オモチャだったり・・・じゃらしは みんにゃ大好きですよね!

でも、その反応も それぞれ。




うん・・・スーパー




だしね・・・




私も2年ほど前には、当たり前だと思っていたんです。

こんな子達に逢うまでは。 ↓ ↓ ↓




無駄なジャンプなどしない・・・




堅実派ね ヾ(;´▽`A``

しかも




(´д`|||) ゆるい




頑張ろうと自分に言い聞かせる ゆぢゅたんと

そもそも立ち上がるのは面倒な愛ちま





私は両方を楽しめるからいいけれど・・・

少し年齢を重ねた方や、初めて猫さんと共に暮らす方は スコさんって向いてるんだろうな。

どの子も決して 『 これが 猫 』 と、ひと言では言えないのです。

その証明は おまけで (・ω・)ノ





★ 最後に お ま け があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  お ま け  】


UMA ( 未確認生物 ) 発見です!!

しっかりと目を見開いてご覧下さい。
















やっぱり ウナギイヌでしょうか?

そしてなぜ口で行くのでしょうか?

猫さんも色々。

最近このウナギイヌ・・・素早くて捕まえられないことも しばしば・・・




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


2本足で立つのは面倒な愛ですが
ポチのお願いはしてくれます♪

お手数をお掛けしますm(v v)m






コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大和撫子 厄日 »


 
コメント
 
 
 
飛ぶ猫さん☆ (理麻)
2015-10-18 17:28:13
お春ちゃんのジャンプ力すごいですね

一メートルくらいは楽に飛べる感じで、新体操の選手みたいですごいです~

あれは、わたしたちにはムリね って感じの愛ちま、ゆじゅたん組、可愛い~

そういえば、スコさんが活発に遊んでる姿ってあんまり見ないかも

ひめさまの仰るように、しずかにしていたい人向きですよね、スコさんって

マロもあんまり飛んだり走ったりハシャがないほうで、子供の頃からしずかにしてる子です

ほんと、ゆじゅたん見違えるようにきれいなお姫さまになりましたよね 愛ちまがかすんでみえる~w

不幸だった子たちが、ひめさまと、とおさまのもとで、どんどん元気に幸せになってゆく過程をみれて、私もとても幸せな気分になります
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-10-18 21:05:56
お春はもっともっと小さな時から、高く飛び上がれる子でしたヾ(;´▽`A``
大きくなるにつれ、その跳躍も伸びてます

スコさんは6にゃん居ますが、基本的に大人しいですねーっ
ムリをする子が居ないというか、出来ないというか
それでもダッシュが早い事にはです。
マンションとか、飼い主さんの年齢とか考えると なかなかスコさんはgood!
望む方には、まずは保健所を探して欲しいですけどね

長毛さんて、結構静かな子が多いですよね。遺伝子なのか、動きにくいのか

ゆぢゅは普通のシロネコさんに近いお顔だったのに
どんどんぺちゃんこ顔になってスコさんらしくなりました。
毛も伸びたからかな?お褒め頂いてありがとうございますヽ(。´∀`。)/
ゆぢゅに伝えなくちゃ・・・あと、愛にも

ゆぢゅは心臓が悪いと予想がついていたので、我が子に迎えて良かったです
 
 
 
分かる~ (花音)
2015-10-19 00:19:26
うちもずっとスーパーミックスしか飼った事が無かったので、レオ様をお迎えした時は『あれ??』と思いましたにょ
飛んだり跳ねたりはあまりしなかったけど、やたら二本足で立ってました

それでもレオ様は仔猫だったし、男の子だったので、まだ活発だったと思いまし

ビビアン様は…
高い所にはジャンプ出来ないし、オモチャにはへっぽこパンチだけで、狙っても飛び付いたりしないし

本当に猫なのか疑いました

家ではそれが普通になった頃、スーパーミックスにゃん子カノンちゃんが来て、これが本物の猫って思い出したにょ

スコのおっとりさに慣れちゃうと、スーパーミックスにゃん子の運動能力の高さには驚きまし
 
 
 
うなぎイヌ (ひなちぃ)
2015-10-19 07:31:25
スコ組みさんは穏やかですね
自分の届く範囲でチョイチョイと遊ぶ
ジャラシで遊んでいても猫さん達の性格がわかりますね
まぁまず飛びかかるであろうとわかるのはお転婆お春ちゃんですね(笑)
このショットほんとにうなぎイヌ見えてしまいます

ぶら下がるのは子猫幼猫ではないと無理なように感じますが、きっとお春ちゃん大きくなっても釣れますね…
くわえたら離さない…
すっぽんのようでもありますが…
お春ちゃんきっと顎が強くなりますね
 
 
 
ジャンピング♪ (のりたまき)
2015-10-19 08:07:11
ゆずたんのキラキラおめめに左ジャブポスッ

可愛いでしよね~

私も単純に猫さんはヒラリと高い所に飛び乗って、シュタッと着地出来るものだと思ってたので、行動や性格、運動能力によって違いがある事を猫魂を見て学びますたベンキョウニナルナ♪

これからもいろんなみんにゃの様子を沢山教えて下さい(≧▽≦)b

おややプロフィールのイラストが変わりましたね( *´艸`)ミツケタ
クルミくんとお春はんも仲間入り
んん??ジジくんとあんずちゃんが変わっていない?
 
 
 
体力! (マーガレット)
2015-10-19 08:39:17
お春はんのエネルギーはすごいですね!

女の子でこれは、かなりのアスリート系なのでは。

スコ組を見ると安心しますね!

うう、ゆぢゅたんかわええ~~~

こたまは猫じゃらしでちょっとだけジャンプします。もふっ、ドタっって感じで。
 
 
 
やっぱり (hanasaku)
2015-10-19 10:56:18
ゆぢゅっこはコフのお嫁はんにぴったりだ~♪(´ε` )

スーパーにゃんお春犯が嫁っ子になったら…(´Д` )
きっと高い所から見下ろしてコフをからかうんだろうし

やっぱりどんくっサーにはどんくっサーがいいよにゃ(=´∀`)人(´∀`=)

スコさんやマンチカンは本当におっとりしてて、一緒に暮らしやすいですよね。
だけど、そんな風に改良された子たちなんだなって思うと、切なくなります。

今の猫ブームによってまた悪質な繁殖屋が増えてるんじゃないかと思うと…
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-10-19 12:31:46
身体や性格の事も色々調べてお迎えしたレオ王子であっても
拍子抜けしちゃうくらいだったんでしょうね( ´艸`)ワカルゥ

ミックスさん経験しかなかった我が家では
調子が悪いのか?(実際に悪かったけど)と心配しました(´A`。)
スコさんは重力に素直で、自分の出来る範囲を解っている子達ですよね
↑いい言い回しにしてみました

やっぱりスコさんであっても男の子と女の子で少し違いますよね!
トラ坊も高いところに登りますし(°∀°)b
ダッシュはドンくさいながらも頑張ってまし♪♪

でもね、威嚇っ子は別ですよヾ(^д^;)
あのスピードと迫力と爪の出し方はミックス・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ!
もしや出来るのにやらないだけ?

猫さんは飼い主さんのペースに同調してくれるから、お歳を召しても
大丈夫な事もあるけれど、イザという時は素早いので注意が必要ですね。
そして自分があと25年は生きられるかどうかも。
後継者が承認してくれていればいいですけど
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-10-19 12:42:36
スコさんは何をしていても穏やかです(´ー`*)
その分、心に抱え込む事もあるかもしれないけれど。
ある程度歳をとると『あー、スコさんて楽ね♪♪』とふと思います

紐はゴムで輪になっていないので食いついても伸びるし離れますが
そもそも、お春犯のあの跳躍力にはです。
まだ0歳なのにねヾ(;´▽`A``

もう終わり!とゴムを後ろに隠して歩いても、後ろから食いつく
まるで入れ食い状態です。紐に食いつかずに、自分のごはんに食いついて欲しい。
こんなに元気なのに、少食なんですよー(´A`。)ウラヤマシイ
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-10-19 12:50:09
ゆぢゅは甘えることも上手に表現できるようになってきて
表情も一段と軟らかくなった気がします(*゜ー゜*)

猫さんは音もなく歩き、いつ高いところに移動したかも解らず
降りる音も聞こえず・・・というのが普通の印象だと思いますが
スコさんは、少しでも高い所に登ろうとすると”カスカス”と
半身登り切れなかった修正を後ろ足でしています
降りる時もドスン!  いいのか?それでヾ(;´▽`A``

基本的に長毛さんはペースが遅い子が多いように思えます。
中長毛あたりのは・・・

プロフィール、お気づきになられました?( ´艸`)さっすがー!!
もっと早くにやろうと思っていましたが、目の色が確定せずに待っていました。
グリーンアイ希望でしたが(ブルーは期待してません)イエロー系ですね♪♪
そして、スルドイ(σ゜∀゜)σ ジジとあんずはコロコロ変えるのも・・・と
そのままにしましたヽ(。´∀`。)/
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-10-19 12:54:36
まだ検査はこれからですが、これでお春犯の心臓が悪かったら
私は腰を抜かすかもしれません

エネルギッシュで、多分容量を超え 垂れ流しで遊んでいるように見えます

スコ組は節約型ですね~ ←またいい言い回しをしてみた。
こたまちゃんがジャンプ? と思いつつ
やっぱり節約型のようですね(- o -)ほっ・・・
スコさんの着地は、猫さんじゃないですよね
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2015-10-19 13:04:04
多分お春犯がお嫁に行ったら、高いところから見下ろし
コフちゃんの自慢のちっぽに狙いをつけて飛び降り、食いつきましね
怒るだろうなーコフちゃん・・・

ゆぢゅは光り遊びの時は、結構なワクワクドキドキ感を出しますよ!
結局・・・地べた遊びは得意って事ですよね

子供が出来た事を想像すると・・・(*´∀`)
超どんくっサーが産まれそうですね♪♪しかも超短足(´,_ゝ`)プッ
可愛いだろうナー

色々考えるとキリが無いのですが、最近ニュースもサラッと流せなくなってます。
直近では『メダカ』の新種改良。高いメダカは100万位もあるそうで・・・
でもさ、結局奇形を作ってるんだよね(´A`。)
やっぱり原種よりも身体は弱いそうです。ニュースも違う見方をして疲れます。

猫さんも、これ以上の新種は作らないで欲しいですね(´;д;`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。