大和撫子


我が家の大和撫子と言えば、もうご存知?

胡豆さんなのです ヽ(。´∀`。)/




ガチャガチャ娘とは違い  静かな子。

そんな まめちゃんは




怯えているワケでもなく、ただ静かに出来るところを探しているようです。




いつもは調子悪いのか?と思うほど大人しいから ヾ(;´▽`A``

それでも




2階のお部屋で遊ぶのが大好きに q(≧∇≦*)




ぴっちも大人しい子好き? (ノ´∀`*)




少しの変化だけど、嬉しいんだなー (´―`*)




まめちゃんは、今が普通。

遠慮しているわけでもなさそうで




何処までも大和撫子なのです (*゜ー゜*)





そんな 奥ゆかしい胡豆さんですが 兄妹のサスケ君と、年上のうみ君が揉め出すと

最近は、サスケ君の加勢に入ります

女の子なんだから・・・と思いますが、そういうところも大和撫子っぽい (〃ω〃)

眠れる獅子を起こしちゃダメなのです (・ω・)ノ






★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  お ま け  】


みんにゃ甘え方はそれぞれですが、トラ坊の場合は・・・




とっても情けなーいお顔で誘いに来ます

『 トラは甘えん坊さんだね~( ´艸`) 一緒に遊ぶ? 』 と言うと




・・・と、ちょこっと男を出すけれど




すぐに切り替えるところも愛おしい




性格は全員把握しているので、素直に要求してくれる子も そうでない子も

みんにゃと日々接触していきたい。

見切れている子とも(笑)毎日遊んでくれるトラ坊。

ありがとねっ♪♪




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m






コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 姐さんの教育... じゃらし反応 »


 
コメント
 
 
 
胡豆さん (ひなちぃ)
2015-10-17 15:14:04
とーっても美人さんですね~
ほんと大和撫子にふさわしい
こんなにおしとやかにしてる子は私にとってはとても珍しいので羨ましい

胡豆さんが人間だったらモデルさんかな~
スラッとしてるし、手足が長い
羨ましい体型でもあります
美人さんには変態領域に達しない程度に
スーリスリしたくなります


もうほんとにね、トラくんの顔はたまらんっ
なんだろね、この困ったようなお顔~
舐めまわしたくなりまするっ
(こっちは変態領域ですみません
 
 
 
まめちゃん (マーガレット)
2015-10-17 18:34:54
まめちゃんは故たまによく似ているので、とてもいとおしいです。

たまはオスなのでまめちゃんの方がかわいらしいんですけど。同じ白男子のここ君にはあまり似ていないのです。

そういえば1枚目の写真のまめちゃん、ちょっとここ君っぽい。

でも性格はたまは全然控え目ではなく、宇宙人とか言われる暴れん坊でした。後半生は甘ったれでしたが。

甘ったれと言えばトラ君、甘ったれすぎてお顔がとろけてますが大丈夫でしょうか。

かわいい~~~~

 
 
 
大和撫子 (leohana0709)
2015-10-17 18:47:23
なんて素敵な言葉なのでしょう!!!
胡豆ちゃん、控えめなところがたまりませんね~

少女Aとは大違い(笑)

トラ坊のトロけそうなお顔で甘えてくるのは、ずるい
その上甘えん坊なのを認めないのはもっとずるい(笑)
でもかわえぇなぁ
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-10-17 23:58:49
ありがとうございます(*´ω`*)
こまめさんは、居るのか居ないのか判らないほど大人しいです( ´艸`)
何でもコッチから聞いてあげなくちゃ!って気をまわしてしまいます。
同じ姉妹なのに、胡銀ちゃんは『あのね!あのね・・・』と聞いてないことまで
話してくれます(笑)面白いですよねー

美人さんには変態領域に達しない程度で、トラキャラには舐めまわす

ひなちぃさん・・・         わかる、それ

私もこまめさんには嫌われたくないので、程々に くんかくんかしてますし
トラはしつこいほど転がしまくり、その上くんか くんかもしてます(・ω・)ノ

すみません、両方変態かもしれないですねヽ(´o`;
でもハッキリさせておきますが、私はタダの変態ではなく『猫変態』です
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-10-18 00:05:42
たまちゃんは、女の子っぽい優しいお顔ですよね
まさに美少年!!・・・でも性格は『少女A』みたいだったの?

胡胡は、ちょこっとお顔が長めかなー

1枚目の写真は、カメラを向けられてショボッとなってるこまめさんです(´Д` )
一番こまめさんらしいのは、ジャンプしてる写真ですよね♪♪

やっぱりカメラ意識してないのが、ありのままの条件のようです(._.)

トラは、このお顔で高音の『あ~ん♪』がついて呼ばれます(*´ε` *)
絶対にスルーできない仕組みになっています
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-10-18 00:15:58
大和撫子・・・そう、母親のワタクシに似てしまったんでしょうね(*´σー`)エヘヘ

謙虚すぎるほど謙虚で、こちらが手を差し伸べたく・・・
とぉさんは私に手を差し伸べないな。なぜ?

少女Aと大和撫子はま逆の世界に生きてますね
考えてみれば、よく一つ屋根の下で共存できてるわー

トラ坊のお誘いには、魔力があります!
何せあの高音ボイス付きなので
『甘えん坊さんで困った子だね~』とか言いつつ
全く困っていないのが現状です
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。