意外な事実


一昨日、お春に襲われていた うみ君。

サスケとの不仲で、仕方なくサスケ兄妹のケージを2階にお引越ししたのですが

その後、サスケが2階に入り浸り。

たまに降りて来るものの、うみの顔をみるとピューッと戻っていってしまいます

相性もあるだろうけれど、以前はもっとうまくいっていた。

いつからこんな風になったのか覚えがない (._.)

揉め事が減ったのはいいけれど・・・




最近、暇そうだねぇ? 









うみは解りやすいんだよ! ぽーっとしちゃってさ (´,_ゝ`)プッ




我が家一大柄な うみ。

そして意外にも ドンクッサーズの一員なのだ (・ω・)ノ

あえて高い所には登らない。何故なら降りるのが下手だから

サスケはそれを知って、いつも冷蔵庫の上に逃げるのだ。




何?その ちょっと嬉しそうなお顔は




い-え!! うみが追いかけなきゃいいのよ。

何を言われようが  してれば!




追いかけるから楽しいのよね




お嬢には・・・(^_^;)  優しい子なんだよね (´―`*) ホントハ




最近、うみは本当に寂しそうに見えます。これは意外な事実。

サスケを追いかけ回している事は、それも楽しみのひとつ?

でもね、いぢめられている方は全く違う捉え方をしてるんだよ (´A`。) ニンゲンモイッショ

そしていつか自分に返ってくるよっ!

寂しい時間を過ごしたくなかったら、仲良く出来るように考えなくちゃね♪♪






★ 最後に お ま け があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  お ま け  】



先日から、うみ君に追いかけ回されると連呼されている サスケくん。

そのクセ登場していないので。。。ここでクイズです (・ω・)ノ

下の3にゃんの中で サスケ君はどの子でしょう?




なかなかシャープなお顔立ち。




こちらも精悍なお顔♪♪




ちょっと ぽわ~んとした感じ?


答えは・・・??




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



答えは茶トラッシュ1号だよ!正解しましたか?

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いちご の通... ただの男 »


 
コメント
 
 
 
まずは (leohana0709)
2015-10-30 15:32:20

せっかくうみくんがパッカーーーーンしてくれているのに
撮影する角度を間違えていることを指摘させてくだしゃい

きっと、さっすんとの仲はトムジェリのような関係なのかもなぁ

茶トラッシュクイズは
まずはお目目がグリーンなのはちゃたくんだから消去
1号君のくちしろが少し広いからむぎ君。
だから答えは3号じゃーにゃいかにゃ??
 
 
 
下手なのよね (ki4yo)
2015-10-30 17:48:30
ほんとは仲良くしたいのだけどどうしても
ニャンコの性で追いかけてしまう。

うちのチーもさくらと仲良くしたいのだけど
必要以上にするから逃げられるし・・・・
あきらかに「そりゃ~あんが悪いよ」が多い。

でもサスケくんもうみくんも大人だから
自分たちで解決するかも

クイズの答え う~ん3番かな?
 
 
 
ハズレたぁΣ(゜д゜)! (のりたまき)
2015-10-30 18:49:49
私も3番がサスケくんかと・・( ;∀;)オオハズレ
まだまだですハンセイ

ああっうみくん!せっかくの、ぱっか~~んだけど、可愛いお顔だけど!見たいのはそっち側からじゃないのよぉぉ(ノД`)・゜・。

後、なんでもやりすぎはいけませんノンノン
みんにゃで楽しく遊びましょ♪

モカどん、ぽちるぜよ♪
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-10-30 20:00:22
ぷぷっ( ´艸`) 気づかれてないのね?
茶トラッシュクイズの答えは書いちゃってあるのに
でも、2号がちゃたろうってわかってくれるなんて嬉しいわ~(*´∀`人)
写真の明るさで今回は解りにくいですが、サスケとちゃたろうは薄茶トラ。
むぎは赤茶トラです!
leohanaさんの場合は、これで尻尾が写ってたらバレちゃうかな

それとね、ぱっかーんの向こうは壁なのよ(._.)
決して何処かの支部さんのように、出し惜しみじゃないにょ(・ω・)ノ
流石の私も壁には入り込めない((´∀`*))

私もね、いつもトムジェリを思い出します!
やってる時は酷いことするよねー(; ̄ー ̄A
時には紙のようにペラペラになる事も(笑)あそこまでではないですが
もっと仲良く喧嘩して欲しいです
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-10-30 20:04:49
何なんでしょうねーб(´・ω・`;)ンー・・・
キッカケが解らないのですが、他の子には優しいのでサスケが何か・・・

しかも、サスケは永遠の少年みたいな子です
これから大人になってくれることを願うばかり

クイズの答えは最後に書いてしまいましたが( ´艸`)
答えてくれて嬉しいです
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-10-30 20:17:41
親なので必ず解りますが(当たり前)やっぱり難しいですよねー

写真の中から『ぴっちを』と思って探しても、同じシロクロは4にゃんで(^_^;)
茶トラ系も3にゃんなので、小さな表示だと探すのが大変です。
みんにゃ違う柄だったら楽なんでしょうねー

もしや!!むぎでサスケのお話しにしても誰も気づかないのか?

にゃんω協会ファンクラブ会長さまからのご指摘ですが
ω側は壁なので、今回はお許しくだせぇ 人(´д`;)
ん?うみをクルッと回せ?・・・わだすにはでぎねぇだ(。ノдヽ。)

楽しく追いかけっこしているつもりでも、サスケは嫌がっているので
少しずつでもふたりの気持ちが近づいてくれたらいいなー。

モカポチ、ありまとーヽ(。´∀`。)/
 
 
 
茶トラッシュ... (マーガレット)
2015-10-30 20:25:16
3茶トラッシュ、見分けるのはなかなかに難しいです!ホントに血がつながっていないのが不思議なくらい。

後ろから拝ませてもらえば、見分けがつきます!!!

尻尾短め→むぎ君

ωが素晴らしい→ちゃた君

どっちでもない→さっすん


うみ君はなんだかんだでおぼっちゃまでかわいいです。

 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-10-30 21:37:41
おおぅ(゜ロ゜; マーガレットさんをもってしても難しいのかー。
でも・・・後ろを見れば差が明らかですよねヾ(;´▽`A``色々と。
どっちでもない、さっすんが何だか不憫だわー

今回はバックが写らないお顔勝負! ふふっ勝った

うみが行きすぎると、兄弟のむぎが押さえに入ってくれますが
何もなく、のんびり暮らせたら一番ですよね♪♪
ふたりが気持ち的に大人になるのを待つしかないのかな
 
 
 
うみくん (ひなちぃ)
2015-10-31 00:48:21
うみくん平和なのね~
だからパッカーンとゴローンとしてるのね
いや、違うな…
なんか寂しそうよ…
なんとなく気を紛らわせているような…

そうよ、サスケくんがいないから寂しいのよ
意地はっちゃって~
ほんとは取っ組み合いするけど大好きなんだよね
それがないから平和というより暇な感じに見えるよー
お春ちゃんが凄すぎてサスケくんが可愛くみえるかしら


ごめんなさい…
ババには3にゃんみんな同じにみえるわ
特徴を掴まないとダメね…
勉強不足のババを許しておくれ
 
 
 
うみ君 (花音)
2015-10-31 01:50:34
その時代劇調、凄く似合ってて大好きでし

絶対におんにゃ子供には手を上げないけど、向かって来る敵には容赦しにゃいぜ

って見せかけて、実は敵とは友情が芽生える…みたいな

でも次回は、語る時の向きを変えてにょ

クイズ、1番か2番だなって思いました
3番は落ち着きがあり過ぎると思ったら、むぎ君だったんでしね
 
 
 
ぱっか~んの時は (hanasaku)
2015-10-31 12:38:49
壁に入り込んででも撮るべきでは?!
それが短毛部の役割だと思うに。←名古屋弁で説教

茶トラッシュクイズ難し~( ;´Д`)
ちっぽをぴんと立てたバックショットなら絶対当てられると思うの
ちゃたくんなら完璧よ☆~(ゝ。∂)

うみくんはよくサスケくんを見分けられるな~と感心しまし。
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-10-31 13:00:07
平和ボケのようにゴロゴロしてますが、物足りなさがヒシヒシと伝わってきます。
サスケには可哀想ですが、追いかけてるときはイキイキしてますからね(^_^;)

お春に手を出せないし、サスケも来ないんじゃ暇ですよねー
この際、お春と取っ組み合い・・・それはね・・・
サスケもたまに降りてくるけれど、キョロキョロうみを探して目に入ると2階に。
お引越し作戦は成功したけれど、何となく疎遠な感じが寂しいです(´A`。)

茶トラッシュが3にゃん。誰がどの子か親だから当たり前に解りますが
写真だけだと難しいですよね
後ろ側(下半身)から説明すると超解りやすいですよ~
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-10-31 13:09:03
うみ『お褒めの言葉、ありがてー

一番身体も大きくて本気で暴れたら大変だけど、ちゃんと誰か見分けてるのは
偉いにゃーと思います
サスケとの友情・・・いつかそんな日が来ることを母は待っておりまする。
お春にあんな事言っておいて、自分もイケイケ兄ちゃんですからね、うみは

あと、壁は私のせいじゃないからねっヾ(;´▽`A``
一応、ご本にゃんには伝えておきますにゃ

むぎは同じ兄弟ながら頼れる子です(*゜ー゜*)
ヤキモチやきなのがωに・・・いえ、たまにキズですが
何をしても優しくて大らかな子です♪♪
うみはボスにはなれないタイプでし
 
 
 
hanasakuω (ひめ)
2015-10-31 13:18:43
おっとろしい事を仰いますな
壁に入り込めたらヌリカベでし←無かった
わだすは初めてコメント読んで『ブッ』と声を出して噴いたさ(;-ω-A

何も頑張らない、いや頑張るそぶりもない、いやわざと頑張らないモジャ毛部が
もの申すとはですな

そしてみんな茶トラッシュを何だと思ってるだに!!
バックショットなら当たるとは
よーっし、今度はω部分だけの勝負に出てみよう

((((;゜Д゜)))))))ハッ! ω魔法にかけられるトコだったに。←真似っこ
あぶねぇ、あぶねぇ

うみね、時々むぎとサスケを間違えるよ(´,_ゝ`)プッ
間違えるなら同色のちゃたろうだと思うに。
(使い方、合ってるかにょ?)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。