みるく の通院記録-6 ( 通院物語 )


定期検診で、心臓の壁の厚さが気になっている みるく。

悪化していくのなら心筋症。

ここ2回は誤差程度で、厚みはそれほど進行していない。




心臓は、慎重に診ていかなければなりません。

みるくも大変だけど、頑張ろうね!




2月1日


体 重: 5.32kg ( 前回より:180g増 )

体 温: 37.4度  ( いつも37℃台 )




【 血液検査 】

今回は無し (前回パーフェクト)




【 エコー検査 】



・心臓の短縮率(SFAVg) = 52.5% ( 35%以上65%以下が正常 )

( 10月26日:43.8% / 12月7日:44.4% )


・ 大動脈(AO):左心房(LA)比率=1:1.54 ( 1.5以下が正常 )

( 10月26日:1.47 / 12月7日:1.36 )



・ 心臓の壁の厚さ:5.6mm ( 4-6mm未満が正常)

( 10月26日:6.5 / 12月7日:6.7 )



エコー検査ですので誤差は生じますが、3度の検査で

短縮率と比率はいつも正常値。

そして懸念された心臓の厚みも進行がないようです (*゜ー゜*)

このため、現在アスピリンのみを服用し様子を見ていましたが

投薬もなくなりました (・ω・)b





【 お腹のパゲ 】


食物アレルギーの結果が出たので、ごはんを対応食に変えています。

赤みも取れたのですが・・・驚くことに、うっすらと うぶ毛が現れてきています

ごはんは重要ですね (; ̄― ̄A

歳を重ねて出て来たアレルギー。

もしかして、これまでは若さでカバー出来たのかな?

検査もして良かったです。ゆっくり経過をみていきます。




【 投 薬 】


なし ヽ(。´∀`。)/





毎朝の光景

人間嫌いの希喜が、唯一兄妹以外で心を許せる ボス。

健康体で良かった (T ^ T)

アスピリンから離れるため、もう一度だけ確認を行います。

次回の再診は、2ヶ月後。






★ 最後に 通院物語 があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  通院物語  】


家族全員の信頼を受け、家族全員に優しいボスの みるく。

そんなこの子にも弱点が

それは、お家を離れること。

車に乗るだけで鳴き、不安で嘔吐もしてしまいます。

昨日は、ぴっちと共に通院。




 気づかれたか




不安を煽るのはやめて下さいませんか? (´A`。)




そうだよね~(*´∀`人)

ぴっちは通院慣れしてて 全然平気だもんね!

気にしなくていいんだよ♪♪


すると、追い打ちをかけるように




入院の事か・・・

そういう時もあるけど、滅多にない事。




ボスの言葉は絶大なのである (._.)

結局、いつも平気なぴっちまで不安感染し

いつも楽しい通院 → 置いていかれるかもしれない通院

に変わってしまった。

ボスの知能が高いと、面倒なこともある。


どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



ボス! あなたは言葉の重みを自覚してください

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 身だしなみ 逃げ切れ! »


 
コメント
 
 
 
みるくボス (ぬこ)
2016-02-03 07:46:04
みるくくん、とりあえずは安定しているようで
ホッですね( *・ω・)
お薬、おしまいになるようお祈りしときますね♪

そっかー、
通院、やっぱ怖いよね~(´д`|||)
二人だと安心(о´∀`о)ではなくて…
φ(..)フムフム
通院の不安は伝染する…ぞと。(笑)

勉強になります!!(*´艸`*)
 
 
 
みるくくん (ひなちぃ)
2016-02-03 08:41:52
体が安定しているようで良かったです

みんにゃに愛されて頼られているみるくくん。

意外な弱点があったとは

確かにお家から離れていくと不安ですよね
ぴっちくんまで不安になる説明をしたのでしょうね…
ガタガタ震えてしまって

男の子ってそんなとこが可愛いくていいんだよね~
可愛くてたまらん
 
 
 
みるくくん (hanasaku)
2016-02-03 12:50:35
良かった~♥︎
みんにゃのアイドルだもんね☆~(ゝ。∂)
健康で元気でいないとね。

パゲ部分もウブ毛が生えて来たんだ
ほんと、ごはんって大切なんですね。
アレルギー検査して良かったにょ

朝のサロンドみるくの風景はとっても癒されまふ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
みーくん (花音)
2016-02-03 13:02:06
お薬なしになって良かったでし
お腹の産毛も生えて来たにゃんて、ますますイケメンになるかにょ

希喜ちゃん、幸ちゃんに混ざって私も並びたいでし

ぴっちぽん
今までは遠足気分の通院だったけど、ボスのおかげで知った新事実
また1つ、おとにゃになったね
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-02-03 14:36:20
超ハードスケジュールなのにコメントありがとうヽ(。´∀`。)/

新入りさんが1日も早く落ち着いてくれるといいな

みるくは心臓の壁が厚めですが、数度の検査で全て数値が安定しているので
こういう子という判断ですね(; ̄ー ̄A
あともう一回行ったら、次はまた1年後かな?知ってあげられただけでも安心。

通院が平気な子ふたりだと、何事もなく帰ってこられますが
どちらかひとりでもダメだと伝染しますねー(´A`。)

特に今回はボスだったので・・・(._.)
次回は別々にしたいのですが、また一緒の組み合わせになりそうです
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2016-02-03 14:46:16
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

11歳なので、色々とガタも出て来るお年頃。
知ってあげられただけでも良かったと思いますが、通院嫌いで困ります。
以前は車酔いのお薬も出して貰っていましたが、なんとお薬も苦手で
繊細な子なんですよね。だからこそ皆から好かれるのかもしれませんが♪♪

ぴっちは、かぁさん独り占めの楽しい時間だったのに
ボスの怯えで一変しました(._.)
お家が好きなのは嬉しいけれど、度を超えると困りものです(´A`。)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-02-03 14:54:40
ありがとうございまーす(*´∇`*)

今朝もみるくの登場で、スコさん達が我先にと駆け寄っていました( ´艸`)
その後、毛玉入りのゲーをしたボス(._.) 自分は短毛なのに大変だ

希喜がカワイコぶって鳴きながら、ボスに着いて歩くのが可愛いの
私がゲーしてもいいから、みるくと変わりたい(T ^ T)

パゲは完全ツルッパゲだったのに、ウブ毛が♪♪
毛さえ生えれば、舐めても赤くならないし。
元のみるくのように戻って欲しいです
ごはんも、大家族でそれぞれ分かれてしまって種類豊富ですが
こうやって結果が出てくれると頑張り甲斐もあります(*゜ー゜*)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-02-03 14:59:25
ありがとうございまーす(*'ω'*)

通院を無くしたい(年齢的には必要ですが)子なので
次回で安定してくれると嬉しいです♪♪

以前はモフモフのお腹だったのに。もっと早くにアレルギー検査すれば良かった。
そらがオッパイ吸うのが原因だと思い込んでたもの(._.)

優しいボスは居て貰わないと困るにょで、元気で過ごしてほしいです。

ぴっちぽん、知らなくて良いことを学んだ通院でした。
次回も一緒の予定なので不安です(わだすが
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。