希喜との距離感


崩壊っ子で威嚇っ子の希喜ちゃん。

最近、リラックスもできて安心して暮らしているように見えます。

親の欲目? いやいや、確実に可愛くなっています (= ̄^ ̄=)

睨んだお顔をほとんどしなくなったんです。

今日はそんな希喜ちゃんと、とぉさんの距離感をご覧下さい♪♪




ほんと ほんと~ (*´∀`人)




ムリはダメよ! とぉさん (#`・д・)




あれれ??




あれあれ? ガン見ですね ヾ(;´▽`A``




少しずつ馴れてるって言わなかった?? (¬_¬)




(; ̄― ̄A




※ ピーッ・・・

上記内容には誤情報が含まれておりました。お詫びすると共に訂正致します




(σ゜∀゜)σ 実際の映像はこちらでございます !!




そう♪♪ かぁさんなら9割は嗅いでくれるよね ( ´艸`)





元々 垂れ目の希喜ちゃん。

人間嫌いで、無理矢理 睨みを効かしていたんでしょう。

普通にしていれば、とっても可愛いんです (〃ω〃)

このお顔を守っていけるように 希喜との絆を深めたいです。

いつか目脂を取ってあげたい。 はなくちょ も







【 今 日 の ぴっち く ん 】





今日も母の膝の上で くつろいでいます (〃ω〃) 困るな~♪♪



昨日の続きを時系列で・・・


・ 15:00 : ロイカナキトン カリカリ 25g

・ 21:00 : ごはん w/d(タウリン 半量入り)30g

・ 21:30 : まずまずの うんち発射 

・ 23:00 : 就 寝 


・ 10:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g(疥癬薬・タウリン 半量入り)

・ 11:00 : 少し緩めだが、形のあるいいうんち 放出




今朝は、カリカリに タウリン(粉末) をフリカケにして

疥癬のお薬を そのままごはんと一緒に投入してみました。

食べた・・・ (°д°;;)





★ 最後に 応 援 & おまけ  があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 元気玉をお願いします!! 】


なかちゃんさんのお姉さんの子で 白血病キャリアの三毛猫 天ちゃん。



自分の身体で血液が作られないと、危険度が増します。

どうか、頑張ってくれますように。

心より願いを込めて、大きな大きな応援を送ります。

 元気玉!届け (#`・д・)o ===== 





【 お ま け 】


亀仙人になったばかりの頃、動きやすくなった希喜は調子にのりました。

クリスマス も近いので、BGMも



怪我もなく、次回からは遠回り(TVの上の道)をするようになっています。

それにしても、ミーアキャットかっ !∑( ̄□ ̄;)




※ むぎ のお腹の調子がイマイチです。

昨日、病状を先生とお話ししました。やはりぴっちの下痢止めで良さそうですが

あまり続くようなら通院も。 早く調子が戻りますように




いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




『 モカとゆずの心拍数の記録 』

( モ カ )

12月9日 就寝前 : 132回 / 100回を切るようなら病院へ連絡


( ゆ ず )

12月9日 就寝前 : 132回 / 投薬無の正常心拍:120-150位

(個体差・獣医師による)





コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 姐さんの遊び 気まぐれ銀ちゃん »


 
コメント
 
 
 
希喜ちゃん☆ (理麻)
2014-12-10 17:08:34
希喜ちゃん、ほんとに可愛く優しい表情/hikari_pink/}

毛並みも、まえよりもずっとフワフワサラサラになってる気がします

背中をなでられると怖いって思ってしまうような心の傷を負っているなんて、ほんとに胸が痛みます

でも、これから、たくさん大事にされて愛されて、背中をなでられるのは良いことなんだって思えるようになるよ希喜ちゃん

鼻ツンしてスンスンしてくれるのは、心を赦してくれてる証拠なんですね

とおさんも、希喜ちゃんにスンスンしてもらえる日も近いですよ、きっと

ぴっち君のヘソ天可愛い~
毎日、どんどん可愛くわんぱくになってゆく、ぴっち君が楽しみです

天ちゃん、元気になぁれ今日も、おっきな元気玉おくります
 
 
 
希喜ちゃん! (マーガレット)
2014-12-10 18:45:50
希喜ちゃん、可愛くなったなぁ~もともと可愛かったのが、戻ってきたんだよね!?

猫の表情って大事ですよね。背中の甲羅もなくなって軽くなって、快適なんじゃないかな!

むぎ君が心配。お腹が直りますように。

天ちゃんとむぎ君に元気玉、ほいっ!
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-12-10 19:58:54
可愛いでしょ~(*´∀`人) ←全く遠慮も謙遜もないシト

たまに、ケージの中のベッドを直そうとすると叩く素振りをします
でも、それが毎回だったのが 稀になっているのが進歩です(笑)
小さな進歩ですよね^-^; でも、ひとつずつ褒めています。
途中で甲羅状態の毛をカットしてから、今は綺麗な毛が生えています。
ブラッシングできればいいのですが・・・心の問題もあるので徐々にですね♪♪
背中も怖がりますし、目の前でも急に手が出てくるのは怖がります。
一歩一歩、ゆっくりとやっていきます(^-^)ゞ

ぴっちの調子も良い感じです!心臓とは手く付き合っていきます。
天ちゃんに届きますようにO(-人-)O
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-12-10 20:09:09
そうなんです、素材はいいんです (〃ω〃)
何かをされたのは確実で、ずっと怒っていましたが 元はいい子♪♪

お話し出来なくても、表情でいろいろ判りますよね。
優しい表情や、目がくりくりしたり、マズルがぷっくりしたり♪♪
怖い表情はもういらないです。

むぎは、昨夜に少しだけ食べるようになりました。
下痢と食欲不振でしたが、少し下痢止めも効いてきたかも??
様子をみながら、明日か明後日通院かな。

元気玉、天ちゃんにも確実に届いて!!O(-人-)O
 
 
 
キキちゃん (leohana0709)
2014-12-10 20:23:36
カタカナだと名前の雰囲気が変わりますね~

以前にひめさんの記事を遡って拝見したんですが、
初めて登場した頃とは比べ物になないくらい、キキちゃんは優しいお顔になりましたね!

お膝のぴっちくん、開きになってる(笑)
可愛いけど、クレームが来ないか心配ですにょ(笑)(笑)

むぎちゃん、ちょっと心配です。
もちろん他のみんにゃにも元気玉ーーーーー!!!
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-12-10 23:35:51
希喜ちゃんのガン見な表情、我が家のリッチとそっくり。
ひめ父さんの気持ちよく分かります。
でも距離は近くなっているので無理せず・・・

むぎちゃんのお腹の調子が良くなりますように。

明日はいよいよ天ちゃんの輸血後の検査です。
自分で血液を作れるようになっているように信じてます。
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2014-12-10 23:49:23
本当は、ひらがなやカタカナの方が可愛らしいんですけどね♪♪
威嚇っ子は、意味のある名前にしたくて漢字を選びました(*´ω`*)
漢字だとひらがなもカタカナもOKになるのでお得かも♪♪
過去記事も読んでくださったんですね。ありがとう(=´ー`)ノ
希喜は、一番気合の入った子でした。今回のように指でもだそうものなら
ザシュッ!!っとやられてます。何もしないでいるだけでも立派になりました。

ぴっちの開き・・・そうですよね。まだ我が家に来て2ヶ月も経ってないのに
この状態ではクレームものですよね
どうしようかにょ・・・名古屋からいじけ虫さんがやってくるぞ!
でも、私にとってはふつーの事だしなー ♪~(・ε・ )

むぎは下痢だけならともかく、食欲も落ちているので 注意してみます。
元気玉、ありがとーっ(人´ω`) そして天ちゃんに届け!!
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-12-11 00:07:20
そうなんです。リッチくんとお顔が似てるんです(゜ω゜;)
兄妹つるんで威嚇してたのかなヽ(´o`;
リッチくんもクリームちゃんも、すっごく優しいお顔になりましたよね。
触れ合えるのが羨ましいし、勝負でもないけれど 負けないぞーっ!!
っと愛情を振りまいています(*´ω`*)

とぉさんは結構強引にトライしようとするので もう少し待つように促してます。
もう我が家から出て行くことも無いし、ゆっくりじっくりでいいですよね♪♪

むぎ兄妹はこれまで調子を崩す事がありませんでした。
ひとりだけって何だか不思議な気分です。全員では困るけどヽ(´o`;

天ちゃん、自分の身体で血液を作れるようになっていますように(。-人-。)
みんなで応援しています。

血液検査で判るのかな?ジジは骨髄検査までしました。
負担がかからないように、作られているのが判ればいいですね。
頑張れ!!天ちゃんの身体!!
 
 
 
希喜ちゃん (花音)
2014-12-11 00:10:51
確実に可愛くなってますよね(*^^*)
もっともっと、可愛くなぁれ♪♪
私が魔法をかけたので、もう大丈夫でしょう( ̄+ー ̄)笑

なんか、とぉさんが私みたいになってますね(^^;;
希喜様って…(^_^;)汗汗

今日もぴっち君は、安心し切ってひめさんに甘えてますね(^^)
本当、困りますよねー\(//∇//)\

むぎ君のお腹が落ち着きますように。
天ちゃんに良い検査結果が出ますように。
今日も元気玉(=゜ω゜)ノ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 
 
 
希喜ちゃん♪ (のりたまき)
2014-12-11 07:40:51
皆さんタイトルが希喜ちゃんなので私もまねっこ♪

優しいカオの希喜ちゃんを見るとこちらまでニコニコしちゃいます(●^o^●)甲羅が無くなって気持ちも軽くなってくれていたらいいですね♪
身軽になったけど上に登れなかったのは残念でしたが、タッチしてるとこや、あわわってなってる所が可愛くて連続再生しちゃいました☆

むぎくん、心配ですね・・急に寒くなったので体調が崩れやすいのでしょうか?
私も風邪をひいて一週間・・やっと回復してきました(;一_一)つい自分の事は後回しにしてしまいがちですが、早めに休まないと長引くな~と反省・・orz
ひめさまも無理しないで休める時間をとって下さいね( ^^) _旦~~

むぎくん、天ちゃんに、元気玉!!
(;>皿<)//==========○○○○○
 
 
 
希喜ちゃん (ki4yo)
2014-12-11 10:31:03
希喜ちゃん可愛いお顔してます。 ハイ。
ひめさんの努力が実りましたね。

とぉさん・・・・・。
やっぱり世話をしてくれる者にはかないません。
ちなみにうちの場合チューをする旦那を必要以上に嫌がる
ニャンコたち。


元気だま~ =========>○○
 
 
 
希喜ちゃん♪ (hanasaku)
2014-12-11 12:16:12
本当に可愛いお顔♪
目くちょ鼻くちょを取る仕事を私に下さい( ̄▽ ̄)
動画のミーアキャット状態も可愛いし、どんくっさーの後の照れた様子が笑えました。
とっても幸せそうな希喜ちゃんを見ると嬉しくなるにょ♪

ぴっちぽん、綺麗に開いてますね。
まだ子供だからお膝好きかもねー´д` ;
べ、別にいじけてないからねっ。

今日も…
o(`ω´ )o=============◎
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-12-11 15:49:29
>確実に可愛くなってますよね(*^^*)

でしょ??(σ゜∀゜)σ
でも、花音さんの魔法って効くの?試しに私にかけてみて~

私もね、写真見ながら精一杯のとぉさんの向こう側に花音さんを見た(*´∀`)
希喜は他の子と比べたら まっだまだですが、なるべく負担の無いように
嫌われないようにしていきたいですね♪♪

ぴっちぽんは、困りますヾ(^д^) 甘えん坊で、本当はこの格好は
心臓病には良くないんですよ。でも自分でコロコロするんです (//∇//)

むぎは、今朝から少し落ちついてきたみたいです(*゜ー゜*)
もう少し様子を見てみます。
天ちゃんの朗報が入りますようにO(-人-)O
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-12-11 16:02:14
皆さんのタイトル一致に気づかなかった(°д°;;)

甲羅が無くなってジャンプが楽なようですが、元々 スコは運痴さんでしょ?
身が軽くなりすぎて忘れちゃうのかなー f(´-`;)

そもそも、後ろ足だけで行こうとする精神が凄いです。
普通、前足も使うでしょーヾ(-д-;)って突っ込みたいけれど
音楽を乗せる前の私達の声・・・特にとぉさんの声は”ひゃ~~~っ”でした。

むぎは、調子を戻しつつあります。元々健康優良児なので
過度な心配はありませんが、初めての体調不良で可哀想でした。
ご心配お掛けしますm(v v)m元気玉ありがとう!!

そして、のりたまきさんだったんだ ヽ(´o`;
元気印ののりたまきさんが、ここのところお見えにならないので
お子さんかなー?のりたまきさんかなー??と
ご家族の誰かが不調ではないかと心配していました。
コメント欄だけしか交流が無いと、心配ごころも何処に向けていいのか(笑)
のりたまきさんも、お子さんとかご自身の日記がてらに
ブログやっちゃえばいいのに♪♪“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

今日は天ちゃんの結果が出るかも知れません。
自力で血液製造してて欲しいです!!
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2014-12-11 16:07:26
まだまだ本領発揮とは行かなくても、可愛くなったんですよ~(*´∀`)

触れ合えないのが、もっと可愛くなるのを遮っています。
そもそも、食欲のある子には ごはん係は他の人よりワンランク上です。
時に絶大な力をも持つことがあります(*゜ー゜*)なかなか いい係です。

元気玉が天ちゃんに届きますようにO(-人-)O
 
 
 
名古屋の女王さま (ひめ)
2014-12-11 16:19:03
可愛くなってきてますよね~ (*´∀`人)
何処が?とか言われたら、胸ぐら掴んじゃおうかと思ったけど
みんな同調してくれて(お世辞もあるだろうけどさ)よかったー*^∀^*//
この怖い気迫が伝わったのかしらん(〃ω〃)

でもね、目くちょ鼻くちょを取る仕事の求人があったら私が申し込みます!!
普段なら変態!!とか言いますが、希喜の求人は貴重です。
私が飽きた頃に、お仕事しに来て下さい(^-^)ゞ

失敗した後のにゃんこさんって、誤魔化しますよね。
本当に怪我しちゃうと、その誤魔化しをしないんだろうな。
ダッシュで逃げていったので、安心しました(- o -)ほっ・・・

ぴっちぽんはね、小さいから・・・いや誤解を生むな。
幼いから(笑)母の愛が恋しいんだと思います。
コフちゃんは愛に満たされていて、いつでも出来る!って思ってるのよ。

・・・・・っと、最大級のフォローをしてみました(〃ω〃)
私って優しいね v(*゜-^*)-☆

元気玉よ!天ちゃんに、届け!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。