ウナギイヌ

毎回ながら、言わせてください。

私の “ ゆぢゅたん ” は 超可愛いです (= ̄^ ̄=)

いつもの通り、とぉさんは ぶちゅこちゃん ( ブス子ちゃん ) と酷いことを言いますが

まったくもって ありえない!!

そんな ゆぢゅたんがお話しているので、聞いてあげてくださいねっ (*´∀`)ノノ




かわいいよ~ あったりまえじゃん!




いただきます (-人-) パシャ




ゆぢゅ、やさしいねぇ~ (*~ρ*)じゅるっ  何やってもかわええ!




ゆぢゅはココの場所大好きだよね (´―`*)




そっかー、毛繕いも大変だね 一度カットしたのにね ♪~( ̄ε ̄;)




そんなにイヤなの?? 何かのキャンペーンみたいだよ・・・orz




いやいや 一度も言ったこと無いです。


そこまでイヤなら、かぁさん考え直すよっ。


(◎`-Å-。) う~む・・・



б(´・ω・`;)ンー・・・



・・・(._ .@)う~ん

ゆぢゅだって、夏は涼しく過ごしたいでしょ・・・毛玉もたくさんだし。。。

そうだ!!

ライオンカットにはしないよ!! かぁさん絶対ライオンカットはしない!!

約束するよ (*≧∇≦)p


そして










う、うん (; ̄― ̄A  でもライオンカットはしなかったよ ヾ(;´▽`A``アセアセ




そうだよね~(*´∀`人)




肥大型心筋症を治療中の ゆず。

知らない人にやられるよりも、少しでも気持ちの負担が無いように

今回はがんばってカットしてみました。

ですが、やはりトリマーさんは上手。猫の皮膚は柔らかくて素人には危険です。

次回、行う事があるなら必ずプロにお任せしたいです。

それには、心臓の治療をしっかり行って標準数値になること。

これからも可愛く元気な ゆず でいて貰えるように、一緒にがんばります(*`・ω・)ゞ


いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日の おまけ も最後だよ (*´∀`)ノノ 





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)。現在、お腹の調子を治しています。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊・去勢手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず



= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ



【 お ま け 】

私的には、この生物に似ていると思うのですが どうでしょう??



ウナギイヌです。

白ウナギイヌってご存じですか??

ゆぢゅはプレミア感たっぷりの 白ウナギイヌにそっくりだと思うのですが・・・

カット名は 『 ウナギイヌカット 』。

ポイントは、シッポ部分をまるまる残した斬新な仕上がり。

さてさて、大公開です q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



可愛いから、知らなくてもいいにょ~



これ以上は危険なので、斬新カットで終了します。

おかげで毛玉は全部取れました。hanasakuさん、今頃 大爆笑だろうな♪♪

みなさま、どうか可愛いモノや生物に例えてやってください(笑)



コメント ( 20 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« マルコ捜索報告 絶賛サービス... »


 
コメント
 
 
 
あら~(@_@;) (のりたまき)
2014-06-13 16:40:05
今日も王冠ファッサ~と可愛いな~と思っていたら・・・あら~ミミズクみた・・いえ、何でもないです(~_~;)

ここまでさっぱりさせるなんて、ひめさまも、ゆずちゃんもがんばりましたね(*^_^*)ゆずちゃん、鏡に映った姿を見たらどんな顔するんでしょうか?
6月ですが暑い日も多いですので軽くなって良かったね、ゆずちゃん☆体重は軽くなりましたか?
 
 
 
ププッ (hanasaku)
2014-06-13 18:11:05
まさかまさか…と思いながら読み進みました。

ゆじゅたんが!!!
あのフワフワでモフモフなゆじゅたんが…(゜◇゜)ガーン

でも可愛い…( ´艸`)ププッ

ひめさん、実は器用なのでは?
あんなギリギリまで上手に刈れる

なんて…
素人の技とは思えません(゜ロ゜)

ゆじゅたんが大人しいのかな。

コフには絶対無理です。
やってほしいけど…(・д・)

マルガリータから少し伸びた、カットした後のポメラニアンみたいな時が楽しみです。
 
 
 
ゆぢゅたん (マーガレット)
2014-06-13 20:51:59
可愛いーーーー

台湾のめちゃうまのかき氷、ピンピンホァ(マンゴ)みたいです!

↓これ

http://ameblo.jp/specialweekdays/image-11520689093-12518523364.html

今年は暑そうだから、これが流行りそうです。

 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-06-13 21:38:04
立ち耳スコって、ミミズクに似てますよね
私も思ったことがあるので言い訳できません・・・特にゆぢゅは似てます(笑)
鏡を見せたことが無いので、多分愕然とするのではないかと思われます。
毛繕いをしているので、自分の背中は見ているハズ。
でも全体は見せられません (´ー`*)ナイショです!

130gの毛が取れましたので、最近の体重増加をこの分だと誤魔化します。
今週末は病院。笑われるかな
そして、今度こそ前回よりも増加していたら言い訳できませんよね
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-06-13 21:53:35
サマーカットフェチのhanasakuさん! どうでしょう? ( ´艸`)

自分、不器用なんで・・・ orz

これも経験が活きているんです。わんこさんで何度もやっているので。
でも、にゃんこさんは皮膚が伸びるし(高齢わんこのよう)怖いです。
ゆぢゅは、いいこですが保定あってのものです。
これからは、ブラッシングを頑張りますニャ(*`・ω・)ゞ
コフちゃん、保定がhanasakuさんなら大丈夫そうだけどナッ。
いいんだ。きっとレオくんとビビアンちゃんがやってくれるもの。
確か、ナミちゃんも・・・(*≧∇≦)p たのしみですー♪♪
予告通り、マルガリータは優先で配信しますね!!
それにしても、やっぱり ”イヌ” なのね(ToT)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-06-13 21:59:09
今のゆぢゅを見て、振り絞って探してくれたんですね+。・(Pд`。q)゜。+
何とかスイーツに辿り着こうと頑張ってくれたのが窺えます。
美味しそう、そして見た目も可愛い!!
ピンピンホァ(マンゴ)、名前も可愛い。いいのかな(笑)

ゆぢゅは、心臓が悪いのにダッシュ好きなので気に入っているみたいですが
今度は、スキばさみで こたまちゃんのように出来るとイイナ♪♪
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-06-13 23:24:16
凄い!
こんなに綺麗にカット出来るんですね!!

消毒薬と包帯を用意しておくので
今度はクリームをお願いします。

クリームはブラッシングしただけで今日は右の人差し指をガブリでした・・・
もちろん流血。

尻尾のふわふわを残すカットは
梅しそもずっとしてもらっていました。
リッチも尻尾だけふわふわです。
可愛いですよね。
 
 
 
あらまぁ (花音)
2014-06-14 00:43:33
ゆじゅたん、可愛いじゃないですか(*^^*)
白いボディからピンクの肌が透けて、苺大福みたい♪(´ε` )
キレイにカット出来てると思いますよ(^^)

うちは今年は、レオ様もビビアン様もサマーカット無しで行けそうです(^_^;)
レオ様は少しだけ毛玉が出来てますが、毎日1個ずつ、地味に取ってます( ̄^ ̄)ゞ

ビビアン様は全く毛玉無しなので、2人ともシャンプーだけでスッキリしそうな感じですよ(^^;;
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-06-14 00:56:35
『 消毒薬と包帯を用意 』 までしか読めません何故だろう?
またgooブログの謎のせいかなー。不思議 ヾ(★′З`)ノ その下は読めるのに(笑)

そっか!今日は指を咬まれたから消毒と包帯が必要だったんですね♪♪そーだそーだ。

梅しそちゃんと一緒  なんか嬉しい。
リッチくんもとは、まだまだ細かく見てなかったです。
残したらどうなるんだろう?きっとライオンにしたらまたじゃらし扱いされる、と残したら
ゆぢゅは 変な感じになりました
梅しそちゃんのようになるには、まだまだ修行が必要なおこちゃまです。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-06-14 01:16:14
しっ、しないの?? ブー

そっか、いいんだいいんだ。見るだけ見ておつりはないんだ(笑)

でも、出来る事なら短めにカット位が一番ですよね。やってみて思いました。
ここまでのカットは実に怖い

希喜は、どうしてもやらなくてはいけないレベルなので
プロにお願いしようと思っていますが、コロナ抗体検査の良好待ちです。
今後はブラッシングしたいけれど、どれもストレスだろうから困りものです。
にゃんこさんのヘアカットで頭を悩ますなんて、これまで想像もしてなかったです。

いちご大福、可愛いです♪ありがとうございます(人´ω`)
 
 
 
かわいいぞーーー! (たろ母)
2014-06-14 03:12:03
ゆずちゃんかわいいっ☆
さっぱりゆずちゃんも魅力的ですね。
姫さん器用で羨ましいです。ママカットならゆずちゃんも安心ですね!

次はしっぽの先だけ残してライオンカットでお願いいたします(笑)
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-06-14 15:01:30
すごいですね~!!
これをご自分でされたとは・・・。

バリカン大丈夫だったんですね。
ゆぢゅたんエライな~。

私も、今隣で太平楽に寝ている爆弾娘のサマーカットをどうするか悩み中です。
どうせするなら、避妊と同じタイミングがいいのでしょうけれど...なんだか、勇気がいりますよね~^^;

避妊手術の時にお腹を刈るので、それをもう少し広めに刈ってもらって様子を見ようかと...。
なんでかな~、猫娘に見える...
 
 
 
大爆笑~(^o^) (ナミとケイミーの家です(*^^*))
2014-06-14 18:00:32
斬新です
ウケました!
可愛すぎる
ナミも近々・・何しろ
梅雨時なのにこの暑さ
ナミは私なら両手で触れるのに
お父さん ダメで
しかもこの頃 見えない物が見えるらしく(-.-)
一人でビックリしたりして

大丈夫かなあ ウナギイヌカット(/--)/
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-06-14 19:23:59
かっ、可愛いと全面に出して言ってくれた (*´∀`人)
でも、ライオンカット希望なんですね・・・ φ(..;)
ゆぢゅはコレで終了しますが、希喜は病院でしてもらう『予定』です。
しかもライオンでお願いするつもり。ご期待下さいね。♪♪
何度も言うと辛いケド(笑)私は不器用です((´∀`*))
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-06-14 19:30:41
保定は とぉさん担当なので(何でもです ( ̄д ̄*) )
まずは、バリカン音を聞かせて様子をみました。初めはびっくりでしたが
慣れてくれたので、少しずつ少しずつ。
ゆぢゅの負担が少ないように、嫌がったらその日は終わり。
完成までに3日かかりました。ですので逆モヒカン状態の時も( ´艸`)
自宅で誰が見るわけでもない。ただ変なイキモノがウロウロするだけ(笑)
ゆぢゅも、いいこで頑張りました*^∀^*//

猫娘・・・今夜ゆぢゅに伝えます。”うてなさんが言った”と(- o -)ボソッ
 
 
 
ナミ&ケイミーママさま (ひめ)
2014-06-14 19:39:21
何故だろう??あんなに優しそうなお父さんなのにー(*゜□゜*)

おぉ!!ナミちゃんも見えないモノが見えるんですね??
我が家のいちご&ゆず と一緒ですね(´ω`*)人(*´ω`)ノ 見えちゃうんだよ~

ライオンカットじゃなくて、ウナギイヌカットでいいんですか??
その選択は合っていますか?(笑)
ナミちゃんの可愛いカットを期待して、楽しみに待っています!!
長毛さんて、思いのほか大変ですよね ^-^;
 
 
 
かき氷 (マーガレット)
2014-06-14 20:32:53
いやー、前からスコはかき氷っぽいと思っていました。こたまも。

ピンピンホァは氷そのものが凍らせた牛乳っぽいものをかいているので、白くてふわふわなのです。その上にマンゴがトロリ。

まだまだ日本で食べられるお店は少ないんですが、清水駅前銀座の台湾料理屋(リトルタイワン)では置いてあります。すごく美味しいです。

こたまを思い出しました。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-06-14 21:00:04
お餅&チンしたお餅&大福&いちご大福・・・全部餅系なスコさん。

斬新なキャラメルマキアートやかき氷で、夏の雰囲気が出てきましたね
ゆぢゅは見ているだけで涼しそうになってしまったので、夏の雰囲気にぴったりです*^∀^*//

冬は肉まん状態にならないようにブラッシングを頑張ります(笑)
マーガレットさんは、いろんなお店を知ってますよね(*゜□゜*)
清水駅前銀座まで知ってるなんて凄いです!

タケダフルーツのフレッシュジュース、美味しいですよ! (*~ρ*)
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22017183/
このお店の隣にあるソフトクリーム&今川焼き屋の
ソフトクリームはシャリシャリしていてウチの旦那さんが大好きなんです!
行く機会があればお試し下さい*^∀^*//

私はピンピンホァを食べたいです
 
 
 
安い! (マーガレット)
2014-06-15 09:31:37
タケダフルーツ安い!行く機会があったら行きます!

清水は昔働いていたのと、友達がいるのと、あと、ショコラの実家が清水で、ちょっとご縁がありますね。

あと、実家のノンちゃんも清水の船越公園の棄て猫だったので、ご縁があります。

でも先日、しばらくぶりに行ったら、すごく変わっていてビックリ。友達情報によると、清水の「河岸の市まぐろ館」がホットだそうです。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-06-15 15:41:39
安いでしょっ♪♪ しかも美味しい。
私的にはメロンがお勧めです。

清水にご縁があるんですね。私もありました(笑)

河岸の市は有名ですよね!!私も気になるのですが なにせ住処が焼津なので
今ひとつ足が進みませんでした。でも、見てみたい気持ちはマンマン!
多分見るだけでは済まないのが私です (*´∀`)

昨夜、コレを見ていた旦那がリトルタイワンに行きたいと言ってました。
近々連れてってくれるのでしょうか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。