マルコ情報 と 贈り物



日々のブログ上でも捜しております マルコ。



ブリーダー崩壊 (劣悪な環境下で生き抜く)



集合保護場所 (酷暑&ケージ)



里親希望宅へ (脱 走)



彼の猫生を考えると、申し訳ないという気持ちがいっぱい。



そんなマルコの情報が10月23日(日)に 久々に入りました。

ご自宅に姿を見せる子に、ごはんを与えているお宅で

約1ヶ月ほど前から来ている子が

ビッグ富士様(スーパーマーケット)に掲載させて戴いている

マルコのポスターにそっくりだとご連絡を戴きました。


もしマルコだったら、今は玄関(家の中)にケージを作るしかない!

色んな事を考えながら、とにかくマルコであって欲しいと駆け付けました。


夜に姿を見せるとの事で、雨の降る中(雨だと来ない場合もある)

捕獲器持参で待っていました。

怪我をさせたくないので、捕獲器設置の前に まず本にゃん確認。

すると




マルコ? (°д°;;)




似ている・・・


近づくとすぐに隠れてしまうのですが、マルコも憶病な子。

こちらも何度も身を隠し確認するのですが、暗くて

そのため、最大に近づいたところで懐中電灯をMAXで点灯し確認!!


・・・・・



ミルクティ色に見えるのですが、白地に茶色の配色な感じで

お顔も胡珀似で、スコさん顔ではなく

残念ながらマルコではありませんでした。


このお宅には、不思議と迷子犬猫さんが現れるそうで

何度か飼い主さんと結んだ経験があるそうです。

綺麗な子なので、この子もご近所からの子か迷子かもと仰っておられました。


また判断のつかないような子でも駆け付けるので

ご連絡戴けるようにお願いして来ました。



出逢った子全てを保護できるワケではない。

それは解っていても・・・



掲示戴いている店舗さま・病院さま

そして、ブログ上で掲載下さっている皆さま。

いつかは区切りをつけなければご迷惑なのは承知ですが

しばしご協力を戴けると幸いです

いつかマルコの幸せ顔を見たいです。




この度、ご連絡戴きましたFさま。

優しいお心と対応に感謝申し上げます。








******************************************************************

★ キャンペーン ★


今後の大地震を想定し、国会へ提出します。ご署名をお願い致します

署名2万人突破中です!


『ペットも一緒に避難させて! 災害時のペット同伴避難所の開設を求めます』


詳細はこちら → ◆

******************************************************************







★ 最後に 贈り物 があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 贈り物 】


今日のお昼過ぎ、うてなさんからの贈り物が到着しました!




他にも ちゅ~るや 旦那さまからのお土産まで (*´∇`*)

(チューブダイエットは・・・買い取りさせてください 人(´д`;)オネガイ)




こんな可愛らしい物も戴いて

これからのお鍋の季節にもってこい!( ← 鍋率高い家

っと、そこに




撮影していると、しらじらしいタイミングで現れる 楓ぷん ( ´艸`)

『 頂き物なんだよ~ (*´∀`人) 』 と伝えると




そっか~ (*´∀`) じゃ、うてなさんにお礼を言ってからね!




よく出来ました


優しいお手紙と共に送られてきた品々。

ありがとうございます! 

そして、早く携帯を退院させてください (´,_ゝ`)プッ




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



はい はい はい   食べることは生きること (*´∇`*)

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 楓 の通院記... おしらせ »


 
コメント
 
 
 
マルコ (むぎ母)
2016-10-26 22:22:38
ちゃんと見てくれている方が居る。
今回は残念でしたけれど、やっぱり
いつか、繋がる希望が湧きますネ

ひめ様、
沢山たくさん忙しい所、雨の中
F様の所へ急行されたんですネ
ドキドキと色んな気持ちで、
お疲れがドッとあった事と思いますm(_ _)m
その長毛の猫さん、おウチが見つかります様に

帰宅後は、みんニャが楓ぷんが癒してくれたでしょうネ
ウテナさんからの贈り物も嬉しいですネ!
傍で楓くんのグーパー(๑>◡<๑)可愛い!
そんな甘え方されると
チュールを余分にあげちゃいそう!!

そして可愛い薬味入れとお箸置き
ホント、これから大活躍
ひめ様と とぉさん、
あったかお鍋で身体を温めて
風邪など引かない様に気を付けて下さい
 
 
 
Unknown (ちび太)
2016-10-26 22:33:21
まずは楓君の検査結果は残念でしたね。
しかし既にひめ様の元でニコニコ笑っている楓君は
幸せそのもののように見えます。
いつもいつもフミフミしている姿に、こちらまで癒されます。
お父様や楓君やお仕事、そして23にゃんの子達のお世話と
目の回るお忙しさかと想像致しますが、マルコ君の事も
決して忘れることなく水面下で動かれておられたんですね。
今回は違っても、ひめ様の積み重ねや皆様のご協力によって
いつか巡り会える事を願っています。

全ての子を、、、そう考えられるお気持ちだけでも優しいです。
無理をすれば、何処かに綻びも出ます。
いつも一生懸命なひめ様のお姿は尊敬します!

うてな様からの贈り物、お手紙の内容まで優しさに満ちていそうですね。
 
 
 
マルコくん (hanasaku)
2016-10-27 00:44:32
久しぶりのマルコくん情報…
写真を見て
あぁ、やっと出逢えたんだ 。゚(゚´Д`゚)゚。 って思いました
ひめさんもさぞかしドキドキしたでしょうね

今回は残念でしたが、Fさんの様に気にかけてくださってる方と出逢えたことが嬉しいですね。

いつかきっとマルコくんの今の幸せな姿を見れますように
胡珀さん似の長毛さんも幸せになりますように


うてなさんの優しい贈り物と可愛い楓くん、そしてわだすの優しいコメントで元気いっぱいになってにょ
 
 
 
まだまだ (花音)
2016-10-27 02:12:26
F様のように、マルコ捜索ポスターに目を留めて下さる方はまだまだいらっしゃいます。
今回は残念だったけど、まだ諦める時ではないハズ

楓ぷん、もうグリニーズを覚えちゃったにょ?
他にも美味しそうなの沢山貰っちゃったね

薬味入れと箸置きが可愛すぎて
うてなさんの旦那様、センス良いですね
うてなさんも優しいし、きっとステキなご夫婦なんだろうなぁ
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-10-27 13:18:17
迷子ポスターを掲示してあっても、気にもならず素通りされる方が殆どでしょう。
地道な捜索にはなりますが、こうやって心に留めてくださる方々が
いてくださる事に感謝です(´;∀;`)

先日悪夢ではありましたがマルコの夢を見たので、今回はもしや!と
期待もありました。丁度脱走先と我が家の中間点でもあったので。

とっても似てはいたのですが、やはりスコさん特有の平面顔ではなく
綺麗なお顔立ちの子でした。迷子なら見つかって欲しいと色々検索しましたが
ネット上には見当たりませんでした(T ^ T)
逆に楓に似た子の迷子掲載があって、一瞬ドキッとしました

意外なことに、家では ぴっちとお春はんが私のお目付役となり
ずっと一緒に行動してくれます(*´∇`*)カワユイ
あの子達にも心配を掛けぬよう、日々笑顔で乗り切りたいと思います(^-^)ゞ

お鍋の季節ですね。どのにゃんこさんも暖かい場所で過ごして欲しいです
 
 
 
ちび太さま (ひめ)
2016-10-27 13:37:11
陰転への応援をありがとうございました
楓の免疫力を高め、発症しないようにサポートしていきます。

楓はまだまだ甘えん坊さんバロメーターがマックスではなさそうで( ´艸`)
最近『 楓はわんこじゃないか? 』 という
疑惑まで持ち上がっています

そして最近、私の視界が暗すぎで目がおかしい?と思ったのですが
楓に目尻が下がり、ただ単に目が細くなっていたという実話もありますアホダ

マルコのポスターは、継続掲示戴ける店舗さまや病院さまのみですが
お願いに廻っています。ブロ友の皆さまにも長々ご協力戴いて・・・
先の見えない掲載は申し訳ない限りですが、優しいお気持ちに感謝し
いつかマルコに出逢えると信じたいです。

ちび太さんはTNRされておられるんでしたよね。
やっぱりRの時には色んな気持ちがあると思います。自分の中の線引きも(._.)
みんな保護出来たら、どれだけ気持ちが楽だろうといつも思います。

うてなさんからの贈り物やお手紙も、そして皆さまに応援して戴けるのは
とっても励みになります
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-10-27 14:01:56
うーーーん б(´・ω・`;) 最後の行が何故か見えん。
・・・・・・・・・・・・・・まっ、いっか(≧∀≦)/
うそうそありがとにゃ!

私も現れた姿を見た時には、本物のマルコかと思いました。
Fさまのお話しでも、白地に茶かなー?・・・とはお聞きしていたのですが
いつも夜にごはんを与え、やっと近くまで来てくれるようになったそうで
汚れ等の見え方もあるし。遠目ではミルクティ色に見えるの(._.)

マルコでは無かった際に、皆さん謝られるのですが
私にとっては、気に掛けて戴いて可能性を戴けるだけでも嬉しいんです。
その中に本物のマルコが、いつか居てくれると信じます

同じ猫さんですが、長毛さんが外に居るのを見ると大丈夫か心配が増します。
被毛が密じゃないから?自分でも解りませんが・・・
あの子も、Fさまからのご縁で戻れるお家があったら嬉しいです。

うてなさんね、ピロリ菌退治に失敗したり大変なのに。
お礼を言いたいのに、携帯入院中だし
ブログを見てくれるといいなー。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-10-27 14:22:46
ごめんにゃ・・・いつも皆さまには迷子のマルコを掲載して戴いていて。(T ^ T)
マルコなら今が大変でも何とかする!と気合いを入れて向かったのですが残念。
今後マルコが我が家に来る事を考えると、特待生も迎えましたし
どんな状況でどんな病気を抱えて来るのかも不明なので現状はもうギリギリ・・・
それでも、生きていけない仔猫を見たら放ってはおけないんだろうけれど。
自制もしなくてはいけない数になってきました(._.)

マルコには幸せに暮らして欲しい。ただそれだけです。
私の元に戻って来てくれるのが一番ですが、楓のようにダルダル生活に
なっているのなら、それを眺めさせて欲しいです。
ずっとの掲載で申し訳ありませんが、お願いできたらと思います人(´д`;)

楓ぷんね、可愛いの
ガサゴソやっていると、すぐ来るし( ´艸`)
呼んでもすぐ来るし♪♪
うてなさんの旦那さまのお土産は、右上のチョコなのだ(*´∀`)ノノオイシイ
薬味入れと箸置きは、うてなさん!
旦那さまがこれを選んで買ってきたら、私なら褒め倒します
優しいご夫婦とお嬢ちゃま、そして2にゃん♪♪理想の家庭図ですね
 
 
 
Unknown (うてな)
2016-10-29 02:00:31
長毛くん、綺麗な子ですね。
マルコでなかったのは残念ですが、今もこうやって情報が入るのは嬉しいですね。
いつの日か、楓くんのようにらんらんる~って言ってるマルコにたどり着けるといいですね。


そして、掲載ありがとうございます!!
楓くんはもうグリニーズ食べたかな?
最近うてな家で導入始めたのでおすそ分けです。
お口の健康も大切だからね~^^

私は、あのでん!!とひっくり返ってる箸置きが、可愛すぎて笑っちゃいました。
いい味出してますよね~。
どこに箸先置くんだろう・・・てちょっと思いましたが(笑)

携帯の入院はね、諸般の事情で長引きそうなのです。
いつになったら帰って来るかな~。
でも帰ってきても、初期化されてて真っ白けなのよ~TT
せっかく自分好みに育てたのに、またやり直し・・・。
(チューブダイエットは、小太郎からのお守りですよ~^^代金は種族を問わないひめ家みんなの健康でいただいておりますw)
 
 
 
Unknown (マルコちゃん)
2016-10-31 01:10:36
まるでこいの事のように
ドキドキしてしまいました
今回はマルコちゃんでは
ありませんでしたが
きっとどこかに居ると
信じています
こいの事も一日たりと
思わない日はありません
毎日毎日帰っておいでと
願ってます
 
 
 
Unknown (ナミとケイミーの家)
2016-10-31 01:15:24
失礼しました
名前のところに
マルコちゃんとうってしまいました
ナミとケイミーの家です
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2016-11-05 13:14:51
どうしても忘れられない子。
もう情報もまれのようになってきましたが、ポスターが目に触れる時は
人それぞれで、いつかマルコを保護して下さっている方の
目に止まってくれたらと願ってやみません。

そして、素敵な贈り物をありがとうございましたm(v v)m
楓はグリニーズや ちゅ~るをあげる時には野生が出ます(;-ω-A
美味しそうな匂いの物を貰ったことが無いのかな?
ジッパーを開けるだけでウロウロソワソワ。
ちゅ~るは舐める物ではなく、外装ごと咬む物らしいです。

箸置きは『箸置きだよね?б(´・ω・`;)ンー・・・ 』と一旦考えますね(; ̄ー ̄A
置くトコないし そんな業務をさせたくないほど可愛いです!

チューブダイエット・・・すみません。有り難く頂戴出せて頂きます。
使わないでいられる事の幸せ守りですね。ずっと飾っておけるようにしたいです。

最後に、携帯の退院おめでとうございます( ´艸`)
お返事が遅い間に退院しちゃった。
 
 
 
ナミとケイミーの家さま (ひめ)
2016-11-05 13:19:05
大事な子が居なくなってしまうのは、とても辛く悲しいですね。
私は数ヶ月、みんなと一緒にお世話をして この状態ですので
乳飲み子から育てあげたママさんのお気持ちははかり知れません。

いつか何かのキッカケで急に戻って来るかもしれない。
そう思って想い続けて、本当になってくれたらと願います。

マルコも何処かできっと愛されている。そうであってほしいです。
 
 
 
ナミとケイミーの家さま (ひめ)
2016-11-05 13:22:25
こいちゃん・・・この名前で一発です(・ω・)b

お辛い気持ちは格段上のママさん!!

でもね、こいちゃんの方が戻ってくる確率は格段に上ですよヾ(・д・`*)

長年愛され幸せに暮らした場所だもの。
マルコに、そんな場所がない事が申し訳ないです。
いつか出逢えるように一緒に祈りましょうね!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。