むぎ の通院記録(激怒)




※現在、通院記録が続いておりコメント欄は閉じてあります。
30日より開放予定ですのでご了承下さいませ。




むぎくんは甘えん坊 (´―`*)




私の方針が 『 全員甘えん坊に育てる! 』

なので仕方ないけれど

大きい身体で甘えてくるさまは、とても愛おしく

さすが茶トラ! と思う日々。

そんなムギの定期健診です。

(やっと10月の記録に入った( ´-∀-`))





2018年10月14日(定期健診)




体重 : 7.94kg (前回:6.66)

体温 : 39.4℃(前回:38.6)


体重を6kg台にするよう指示有り (;-ω-A




【 血液検査 】





ヘマト・・・51.6%

希喜に少しだけ分けて欲しい




【 エコー検査 】



・心臓の短絡率 = 58.4%(前回:55.9)

  ( 35%以上65%以下が正常 )




・大動脈(AO):左心房(LA)比率 = 1:1.26(前回:2.06)
( 1.5以下が正常 )


・左心室壁:6.8mm(前回:6.4mm)




体格が大きいと心臓も大きいため

厚みは気にする程度ではなく健康体。

次回は1年後の定期健診でOKとのことでした。




元々の骨格が大きな兄弟(むぎ&うみ)




ひとりひとりが、愛ちまの倍以上

その子達が何やら話し込んでいると

『 何が?(ω・ )ゝ 』

と、つい聞きたくなる私です






★ 最後に 激怒 があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 激怒 】



久々に怒りをブチまけますのでお許しを(*´∀`人) ナガイヨ~

さて・・・




お前は誰だ!! (#`・д・)



(@4travel.jp)

誰なんだよ!邪魔だ!去れ!!(○`・Д・´)9




この像は



(@4travel.jp)

ベルギーのアントワープにある

聖母大聖堂の前にあるらしい。

ここには



(@VOGUE JAPAN)

巨匠 ルーベンスの絵画が収められている

そしてあの子が見ることを夢見ていた




聖母被昇天がある。


あの子とは、そう




私の子供の頃のバイブル、フランダースの犬。

その主人公 ネロだ (・ω・)ノ

以前にも書きましたが

幼いながらに色んな事を学んだ。

動物を虐めてはいけない、守ろう・・・

そして動物はその気持ちに必ず応えてくれる。



ディズニーと違い、悲しい結末ですが

自分の中で息づくものがあった。


それは大人になっても大切に心に残り

私はアントワープに行った。


そこからネロが毎日歩いてきた

ホーボケンまで行ってみたくて



まだ日本人が少なく不便極まりないなか

道を聞くと

『 歩いていくなんてクレイジーだ! 』

『 バスが通ってるわよヾ(・д・`*) 車にしなさい 』



でも歩いてみたくて・・・



人の言うことは聞くもんだと痛感する遠さだった

ネロの像があるとされるホーボケン情報センター。

その像はセンターの中にそのまま立っていた。

フランダースの犬は現地では全くと言って良いほど

周知されてなく、日本人観光客のために

ホーボケンが置くようだった。



その後



(@4travel.jp)

立派な台座が付けられ

今はちゃんと屋外に経っているらしい。


そして2003年



(@4travel.jp)

やはり日本人観光客の聖地として

今度は聖母大聖堂前に



(@4travel.jp)

我らのTOYOTAが碑を経て

アントワープと日本との

友好の架け橋として寄贈。



そんな素敵なお話しのなか

2016年12月

このTOYOTA寄贈の碑は取り壊され

冒頭にある変な像が

中国資本で横たわる事に




あの変な像の脇には

『 中国の人々と周大生がアントワープの

ダイヤモンド産業に貢献したことへの謝意 』

が刻まれているそうな。



知るか! ( -`д-´)

ネロとパトラッシュに関係ないでしょ!

っていうか知ってんの?物語をゆってみ?



(@amazon)

数年後には、中国発のアニメと言われるのか?




兎に角、あの変な像は撤去してくれ!!

撤去しないなら、ネロとパトラッシュを語るな








は~っ♪♪ 言ってやった ♪(´ε` )
(↑フランダースの犬の事に関しては超手厳しいシト)


2-3日前に知って激怒していた私。




若かりし頃、オランダ・ベルギーと巡った旅は

チューリップが咲き誇るキューケンホフ公園や

ブルージュの町並みは最高に美しかった

行きたい場所に行く自由な旅。



今回はベルギーの対応にも疑問が残る。



今日は通院記録より長いや








コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クルミ の通... いちご の通... »