妄  想


ブリーダー崩壊から我が家の子となった希喜 ( キキ ) 。

FIP発症の危険性 ・ 心臓が大きめの事もあり、まずはコロナの抗体値が下がるよう

ストレスを与えないように過ごしてきた。

いつもの私なら、多少強引にでも仲良くなろうと試みますが

未だクセのように威嚇するこの子へのストレスにならないように

話しかけ、指の臭いを嗅いで貰い ごはんの時に少し触るくらいしかできません。

その甲斐あって、コロナの抗体値は6400倍に希釈しても残っていたものが

現在では800倍まで下がっています。 が、仲良くはなれません +。・(Pд`。q)゜。+

先生からも、ここまで良好になっているので無理をせず400-100倍位に

下がるのを期待しながら、いろんな事をするのはもう少し待ちましょうと言われています。




何も出来ない、触れない・・・




いつも毛繕いにより、毛の先端部分をくわえている。




いや、背中の毛玉部分は ゆぢゅどころじゃない・・・orz すでに一枚岩のよう。

背中を撫でられたのも気づかない堅さになっています。




病院に行くだけでストレス・麻酔をかけるのは危険。 お家で出来たらいいのに。




ゆぢゅのようにワガママを聞いている余裕のない状態ですよっ




きっと動きも速くなるよーっ (*´∀`人)




もう、全身ファーを背負っているみたい・・・




かぁさん、この写真の公開は避けたいんだけど 事実だからね

考えてくれると助かるなっ 人(´д`;)




頑張ってるのは認めるけどね・・・




まじっすか???  ひゃっほーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





・・・という妄想をよく抱きます。

FIP疑惑があっても、人間嫌いの威嚇がなければ 自宅カットしちゃうのに。

歩いていても、寝ころんでいても 大変そうな希喜を見ると心が急ぎます。

そして、この状態がストレスにも繋がっているのでは?とも思っています。

もう少し、もう少し かぁさんも我慢するから 希喜もちょっとでも心を開いて欲しいな。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


★ 今日も最後におまけがあるよ (*´∀`)ノノ ★





子猫の里親さまを募集しております!!

4月初旬生まれ

猫白血病(陰性) ・ 猫エイズ(陰性)。




白黒ちゃん 女の子




白黒ちゃん 女の子


お届けするので募集は静岡県中部地区(保護場所は焼津)

完全室内飼い・時期が来たら避妊手術をしてくれる方でお願いします。

詳しくは、こちらまで → 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず

暖かいご家庭で、幸せになれますように




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】


最近、幸は調子づいている。

細い階段状になっているキャットタワーの最上段に居るのを見ると

そりゃもう心臓バクバクものです。

キャットタワーの1段目を取り外し、幸には登れないようにしました。

でも、少しの運動は必要。 そして少しでも高いところが嬉しいのなら。。。




違います  そこは幸の為に用意したソファーベンチです。

高さは38cm。 座面は程よい堅さで、座面の下は収納箱になっています。

楽天のお買い物マラソンで、買っちゃいました (*´∀`)ノノ

みんな気に入って交互に乗って遊んでいるけれど、幸が喜んでくれたらイイナ。





『 モカの心拍数の記録 』

7月15日 就寝前 : 124回 / 7月16日 朝投薬前: 124回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)



コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛 の通院記... 念波を使える... »


 
コメント
 
 
 
やきもき (のりたまき)
2014-07-16 18:19:25
希喜ちゃんのこの毛玉は気になりますね・・(~_~;)

切ってあげたい!でもストレスが・・毛を食べちゃうことだってストレスになるんじゃ?でもでも!・・病院に連れていくのもストレスになる?でもやっぱり切ってあげた~いっ!・・の繰り返しでしょうか?少しづつ、とわかっていても・・うぅ、ジレンマですね(;_;)
きっと、そのうち夢にも出てきそうですね・・『やった~希喜のカット出来たよ~ばんざ~い・・』はっ・・夢か・・orz
まさか、もう見た何て事は
・・?

幸ちゃん、楽しい事はとっても良い事だけど・・ひめさまの心配事を増やさないようにゆっくり適度な運動をするようにね(●^o^●)また幸ちゃんがソファーベンチに乗っている所も見てみたいな(^∀^人~♪

ひめさまも、ゆっくり出来る時間があったら少しはのんびりして下さいね( ^^) _旦~~頑張りすぎないで下さいね☆
 
 
 
希喜ちゃん☆ (理麻)
2014-07-16 18:19:46
希喜ちゃん、大変ですね

不謹慎にも、あまりのモジャモジャぶりに、つい笑ってしまいました

マロも、けっこう毛玉大王ですが、希喜ちゃんのほうが深刻ですね

なんとかして、ライオンカットできたら良いですね。

そして、希喜ちゃんも、愛ちゃんにそっくり
くりくりお目め、ほんとに可愛い~もうメロメロです~


 
 
 
もじゃもじゃ (かよ母)
2014-07-16 19:50:54
希喜ちゃ~ん、しばらく会わない間に、ものすごくもじゃもじゃになってるわねぇ。
栄養は行き届いてるからかな。
ゴージャスには見えるけど、ぬんべぇさん状態だと、ちーっとカットした方が毛繕いも楽ちんになると思うよ。うなぎ犬カットは嫌だなんてワガママ言うとは・・・でもね、ライオンは少し寒いみたいよ。
(かよちゃんがぼやいてた(笑))
だからさ、もう少しかぁさんに心を開いてごらん。そうすればさ、優しくナデナデやサラサラヘアーになるようにブラッシングしてくれるんだよ。
そうすれば、毛玉もなくなって、カットも見逃してもらえるよ~。
でもね、かぁさん調子づくと、しつこいからご注意よ(笑)

幸ちゃん、最近、お転婆ちゃんなのね。
元気なのは良いことだ。
でもね、高い所はかぁさんがフォローしてくれる時にしてよ。おばちゃんもハラハラするわ~。

結局、大家族のかぁさんって大忙しなのね
 
 
 
ききちゃん (マーガレット)
2014-07-16 20:51:48
ききちゃんすごいなー、毛玉ちゃん!

夏毛には生え変わらなかったのかな。

爆睡しているときにちょっとずつ切りたい!暑そうなのも大変そう!

うーん、ジレンマですねえ....。

はー、仲良しのゆきちゃんが、「かわいくなるよ、あたしのように!」って伝えてくれないかにゃー
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-07-16 23:52:12
モカや愛と同じなんですよね
こーしてあげたいけれど、そのためにはこちらを先に治さなくちゃって。
判ってはいても、早くしてあげたくて・・・
私もまだまだ我慢しなくちゃと思っているので、夢に出てくるのは
これからだと思います。ホント、ジレンマです。

幸は先程もテレビ台に乗るために、それより少し低い台に上ろうとして失敗しました。やっぱり危ないです。
もうヒヤヒヤ 他の子はテレビ台に一気に上れる高さです。

ベンチソファーで休んでいるところを早く撮影したいです(=´ー`)ノ
優しいお言葉、ありがとうございます
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-07-17 00:01:47
ライオンカットが少し有名になって、可愛いからとネタのように
芸能人が短毛の子をライオンカットして非難を受けていますが
希喜にはどうしても必要な行為です。もう、可哀想です

確かに笑っちゃうくらいの状態なんです。皮膚病にならないかも心配。

希喜は威嚇っ子ですが、お目々は垂れ目で本当は超可愛い子なんですよっ( ´艸`)
笑うようになったら、理麻さんは愛から鞍替えするかもしれません♪♪
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-07-17 00:02:10
キキちゃんの毛玉、本当に凄いですね。
カットしたい気持ち分かります。
病気との兼ね合いもあるし難しいところですね。

リッチ検査のついでにはかなり強引に病院でカットしてもらいましたが、
カットして良かったと思っています。

白黒子猫達、トライヤルに入りました。
ご協力ありがとうございました。
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-07-17 00:12:51
もう、凄いことになってますよね。
お顔に付いているのはダンボールカス
誰かさんが千切ったものをうまくアクセサリーにしています。
ここまで慣れないのは・・・もう1年になるのに傷ついているんですよね。
とにかく、先生がOKを出してくれる数値まで我慢です。
慣れてくれたり心を開いてくれたり、病気が治るなら何でもしますよ(笑)
そういう面ではとってもしつこい私です

希喜、カットしたら超可愛いと思うんです!!
その時には公開しますね♪冬じゃなきゃイイケド・・・ orz
(P.S 明日はちょっと娘さんをお借りしますね)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-07-17 00:32:50
夏毛に期待してるのですが、なかなか・・・
事務所保護をしていたころ、ペルちゃんは全ての毛が生え変わりました。
栄養も無かったせいだとは思いますが、何もせずに綺麗な毛に
生え変わったのでとても嬉しかったです。
希喜は少しずつ毛の塊が取れますが、綺麗に全部とはいかないようです。
酷すぎなので、何とか早めにカットしたいな。

ほんと、幸に伝えてもらいたいです。かぁさんと仲良くしなよーって
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-07-17 00:41:02
きゃ~ (≧艸≦*) トライアル決定おめでとうございます!!
素敵な里親さまに可愛がってもらえると嬉しいですね♪
うまくいきますように

FIPなので命にかかわりますので、強引には出来ないですね。
ゆずは、家でやれば負担が無いほどに心を許してくれているので
皮膚をカットしないように気をつけるだけでしたが。。。
希喜は、見事すぎな毛玉女王です。
早くしたいけれど、我慢・我慢です
 
 
 
あらあら (花音)
2014-07-17 00:51:27
希喜ちゃん、なかなかの毛玉女王ですね(^^;;
これではひめさんも、妄想しても仕方ないと思います(´・_・`)

去年と違って今は、みんな栄養たっぷりですからね~、一日も早くカットができるよう祈ってます(^人^)

赤いベンチソファー、素敵ですね(*^^*)
幸ちゃん、危ない事しないで、ここでお昼寝しようよ(^_^;)
召使いの添い寝、要るかにょ?(笑)

私の方が落ちそうだけど(^^;;汗汗
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-07-17 13:16:12
このパターンで 『 カット出来ました!! 』 と報告したかったのですが
この子も時間薬しか無いので、待つのみなんです(ToT)
希喜は避妊手術時に卵巣膿腫が判り摘出・体重は2.6kg。
保護時はもっと痩せていました
今では栄養も行き渡り、簡単には全部生え替わることはないようです。

昨日の台から落ちたのにも冷や汗でした。
気分がどんどん落ちついているのはとっても嬉しいのですが
先住さんたちとの運動会まで参加したいようで・・・
お尻ふりふりして雪崩のように走ってくる子達を待ち伏せています。
幸には神経を使いますが、楽しそうなお顔を見ると幸せを感じます(o^-^o)
 
 
 
希喜ちゃーん! (たろ母)
2014-07-18 00:25:38
希喜ちゃん、しばらくお会いしてない間に随分とゴージャスに…。暑くなってきたからママにちょっとでもチョッキンするのいいよーして下さいな。
威嚇虫、早くいなくなれ~☆彡

ただの威嚇虫でも大変だったので希喜ちゃんのケアは本当にきめ細やかにしなくちゃなんだろうな、と想像だけでも尊敬します。
威嚇癖が治らない子はどんなつらい思いをしていたのかと思うと胸が苦しくなります。

希喜ちゃん、応援してます。
早く甘え虫になってくれますように…☆彡
 
 
 
たろ母さま (ひめ)
2014-07-18 01:15:04
トラも幸も威嚇っ子でしたが、希喜は特別何かをされたようです。
人間嫌いの根が深すぎな上に、FIPの可能性。
これもきっとストレスの影響からですよね。
希喜の心にとても深いキズがあるようです。
時間がかかってもいいので、仲良くなりたいです。

でも、なるべく時間をかけずにライオンカットしてあげたいです(笑)
歩くたびにカチカチ鳴っていた爪も、逆に聞こえなくなりました。
毛に包み込まれて来たのかな。巻き爪になる前に爪切りもしてあげたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。