まさか・・・ね


空気の読めない子と言われている モカどんも

最近は少しだけ気の利かせ方も判ってきているのかな?と思う行動をします。

特に、くぅ姐さんに対しては。 そんなモカどんが・・・




今日の愛のくつろぎ場所は、ひつじベッドの中 (´―`*)




バッティングしないように確認ですか?




希喜ちゃんも、鋭くなったね・・・




ちっと、そこのあなた 待ちなさ~い ヾ(;´▽`A``




有無を言わさず入ってったね




何したいのかな? 奪うの??




狭い中に ふたり。 どれが何だか判りません




毛繕いしてあげてます・・・ (^_^;)




へっ??




まさか・・・親子・・・のハズはないよね ( ̄0 ̄;)





狭い場所に居るのが好きな子もいるけれど

くっついているのは、更に安心するのでしょうか (*´∀`)

誰がどの子から産まれたのか判らないスコさん達。

いろんな想像をしてしまいます。


いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




★ 今日は最後に ロロちゃんの経過報告があります (*´∀`)ノノ ★



= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 ロロちゃんの 経過報告 】


昨日の夕刻過ぎに、ロロ母さまより ご連絡を戴きました。

火曜日に再診予定でしたが、どうしても都合が合わずに

昨日の夕方の再診に変更して戴いたようです。

その結果、体調も改善しており 安定しているようです。

ですが、やはり呼吸音に雑音が聞こえることから 日曜日に再診となりました。

ロロ母さまからは

『 ロロちゃんに 沢山の元気玉を送って戴き、ありがとうございます!!

お薬も、ウェットに混ぜれば喜んで食べてくれます。

普段以上にパワーアップしています (笑) 』 とのメール。

ロロちゃんからは

『 元気になったら、、今度は私がみんなに元気玉をたくさん送るから受け取ってね♪♪ 』

と言ってくれているようです (´―`*)

呼吸の雑音も消え、更なる元気っ子になって欲しいですよね。

昨日の元気玉も確実に届いています! ありがとうございます (^人^)

そして、猫神様・・・ありがとうございます。




『 モカの心拍数の記録 』

8月4日 就寝前 : 132回 / 8月5日 朝投薬前: 132回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)




コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Only One モカどんの唄 »


 
コメント
 
 
 
ひと安心ですね (こころ)
2014-08-05 16:56:45
皆さんからの元気玉は、ちゃんとロロちゃんへ届くのですね。
とっても嬉しい気持ちになります。普段以上にパワーアップするのもうなずけます
まだ完調というには時間も経っていないので、少しだけ抑えてね♪ロロちゃん。

モカちゃんが歩くのって、なんて可愛いんでしょう!!
あの文字だけでもモカちゃんの雰囲気が伝わってきます。モカちゃんの心臓の具合もどんどんよくなりますように。
前の記事を見直したら、発情も終わったようですね。
いろんな心配がある子なので、ストレス要因がなくなってよかったです。
 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-08-05 20:11:08
ありがとうございます*^∀^*//
日曜日にはチアノーゼで危なかった子なのに、回復してくれて嬉しい。
皆さんの応援が届いているんですね(o^-^o)
こころさんの仰るとおり、まだ回復の最中。
まだ雑音があるそうなので、今は少しだけ大人しくですね。

モカへの応援もありがとうございます。
すみません。発情等の終わった日のブログに掲載していかないと
自分で判らなくなると思い、追記で掲載する場合もあります。
愛もモカも発情は終わったようです。少しずつ食欲も復活中です。
実際のモカは、毎日のすのすしています(*´∇`*)
ゆっくり、のっそりしている子です。
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-08-05 20:38:37
モカちゃんも優しい子ですね。
トマトの良いところを受け継いでくれて嬉しい。

ほんと、スコ組は誰が誰の子で歳は?
誕生日は?って思っちゃいますよね。

ロロちゃん、回復して良かった。
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-08-05 22:07:13
はい!モカはトマトちゃんの優しいところも受け継いでいます。
子育てはしたこと無いと思うのですが・・・想像でしかないですよね。
奇形からすると、この子も末っ子の方かと思います(*゜ー゜*)
せめて誕生日(年齢ぐらいは)しっかり知りたいけれど(ToT)

ロロちゃんへの応援をありがとうございます!!
完全復帰を願っています。
 
 
 
もしかして (花音)
2014-08-05 23:08:20
二人でひつじベッドの中で、

モカちゃん『愛ちゃん、発情お疲れ様だす』

愛ちゃん『モカどんもお疲れ様。本当、辛かったよね~』

モカちゃん『んだんだ。二人でお祝いするずら~』

とか言ってたりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ロロちゃんも落ち着いたようで良かったです(*^^*)




 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-08-06 00:01:12
否定できない

んだんだって、ほんとに言ってるし。

ふたりにしか分かち合えない辛さだものねっ♪♪

狭い中で、ぎぅぎぅに入っている姿は たまらなく可愛いですよっ

ロロちゃんの応援、ありがとうございます。このまま、このまま!!
 
 
 
愛ちゃん☆ モカちゃん☆ ロロちゃん☆ (理麻)
2014-08-06 02:18:18
わぁ!わたしも、モカちゃんと愛ちゃんにムギュムギュされながら、眠りたいです~

モカちゃんと親子に見えるほど、ほんとに愛ちゃんちっちゃいですね。
ちっこくて可愛いけど、やっぱり大きくなってもっと健康になって欲しいです

きょうの愛ちゃん、ちょっとマロに似ててうれしいです

ロロちゃんに、私とマロからも元気玉送らせてください

ロロちゃん、元気になぁれ~~~~~~っ

 
 
 
むぎゅ~ (かよ母)
2014-08-06 06:32:32
まずは、ロロちゃん快復にむかって本当に安心しました。みんなからの元気玉が効いてきて、良かったね。
遅ばせながら、我が家からもドーんと元気玉送ります 完全復帰待ってるからね。

今日の愛ちゃん、パステル三毛猫バージョンだ
お顔に比べて、体がのすのすおっきくなって可愛いよ。発情も終わったなら、この勢いでいっぱい食べて、避妊手術を受けれますように
モカどんの欲望のままのベッドIN。
ステキすぎ。ふたりだけの世界があるんですね。
あっ、でもこんな姿をくぅ姐さんに見られてませんか(笑)
 
 
 
ひつじベッド (hanasaku)
2014-08-06 12:17:41
ふたりでむぎゅーってなってるなんて可愛いすぎる(≧∇≦)

スコ組さんたちがそれぞれお気に入りの場所でくつろいでる姿はいつ見ても嬉しくなります。
希喜ちゃんはそこが好きなのね(^-^)

今日は女の子ばかりだった(・ω・)ノ


ロロちゃんに再び================================
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-08-06 12:29:28
私も、この むぎゅむぎゅの中に入れてほしいけれど
ふたりの仲良しタイムらしいです
発情は終わったのに、愛だけ今朝は食欲が落ちています。
この子だけはいろいろと食事の面が心配です。
マロくんと似ているなんて、こちらの方が光栄です(*´∀`)

ロロちゃんへの元気玉をありがとうございます!!
きっと届きます(*゜ー゜*)
ロロちゃんは結構ビビリちゃんだったのに、通院の為にキャリーに入れる時も
かなり素直に入ってくれました。安心できる場所を見つけたんですよね♪♪
 
 
 
きゃー (マーガレット)
2014-08-06 12:35:05
かわいい、かわいすぎるスコ女子のイチャイチャ。

てか、モカたんは愛ちゃんのおかぁさんかも?!ひえー、スコたちの家系図を解明したいですっ!こたまは何処に入るのかしらーー

ロロちゃん、頑張れ!ずっと応援してますよ。
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-08-06 12:46:26
みんな、元気玉を出すのが上手です(*゜□゜*)
かよ母さまからは可愛いバージョン♪♪
理麻さんからは星の力!!hanasakuさんからはあめ玉(ウソ)
皆さんの願いが届いて、一時的な気管支炎で治まってほしいですね(o^-^o)
愛とモカが合体したら、空気の読めない いばりんぼです・・・
末恐ろしい
今朝の愛は食欲が落ちているので、そういう部分も安定するまで
もう少し手術は我慢します。体力が心配すぎです(ToT)
ちっこいのも可愛いけれど、もう少し太って貰わねば!!
↑コレ、私が一番言われたい言葉です orz

モカは、くぅが居ないから やるんですよっヾ(^д^)
姐さんの前では、カッコつけたいらしいです♪♪
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-08-06 12:58:51
ロロちゃんへの ” あめ玉 ” ありがとう( ^ω^ )
うそうそ♪♪上手だなー。
みんな元気玉を可愛く一生懸命探してくれているのが判ります(´ー`*)
優しい。

希喜は、最近この場所がお気に入りになってきたみたいです。
これまでは、爪とぎタワーのてっぺん専門派だったのに。
少しずつリラックスできているのかもしれません。
私達にも少しずつ優しくなってきているんです。ほんの少しね♪♪
いろんな事があっても、家族で育った事は忘れてないみたい。
スコさん同士は、特別仲がいいです。
やっぱり、お話しが出来るんですよね。内容を聞いてみたいです。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-08-06 13:06:57
こたまちゃんは、モカとゆぢゅと繋がっていそうに思うのですが
定かではないところがムズイです
愛はかよちゃん系だと思うんだけどなー。

どちらにしても、仲良し出来る子が居ることはイイコトですよね♪♪

相変わらず、希喜と幸も大の仲良しですもの
そのことが、とても助けになっています。

ロロちゃんへの応援、ありがとうございます(o^-^o)
元々スコさんは身体の強い種族ではないし、夏で体調も崩しやすいので
みんなが要注意ですよね。この夏を元気に乗り切ってほしい!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。