小競り合い漫才 ( 毛繕い編 )


空気が読めないKYキャラの モカどん と

ちょこまか動く チャカツキ女子の ゆぢゅたん。

そんなふたりの 小競り合いをご覧下さい。


































ありがとうございました~ *^∀^*//




最近このフルーツカゴが人気のようで、ゆぢゅたんまで遊びに来ます。

仲が良いのは本当ですが、残念ながら一連の流れも本当です・・・orz

結局、毛繕いをしてもらえなかった ゆぢゅたんですが
モカどんとは肥大型心筋症の闘病仲間。 結局 で終わるのでした。




★ 今日も最後に おまけ があるよ (*´∀`)ノノ ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】


階段の踊り場で、トラと愛がにらみ合い!




この後、愛に はたかれたのは言うまでもありません



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m





『 モカの心拍数の記録 』

8月27日 就寝前 : 計測不能 / 8月28日 朝投薬前: 120回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)








コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 毎晩の演技 フィギュアス... »


 
コメント
 
 
 
ヨダレが・・・ (hanasaku)
2014-08-28 18:09:36
フワフワでモフモフで可愛すぎるコンビ(^ν^)
癒されますー♪
モカどんの毛繕いはおでこでするのね(≧∇≦)
やってほしいにょ。
最近モカどん、可愛いバスケットに入ってるなーと思ってました。
猫にぴったりなサイズですな☆~(ゝ。∂)
 
 
 
たまらん (かよ母)
2014-08-28 20:23:54
ムフフ・・・今日は大好きなモカどん&憧れのゆぢゅたんコンビに、元祖カップル愛ちゃん&トラ坊特集なんですね~。
ごちそうさまです
モカどんって、相当、天然なんですね。
ぜんぜん的を得てないってことに気づいてないのもツボ。いいなぁ。のほほ~んってしていて癒されますね。
トラ坊も愛ちゃんに威張られるの好きそうですよね?
猫同志、絶対会話してますな。
仲間がいるって、良いですね
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-08-28 21:57:30
モカどんとゆぢゅたんが一緒なのを撮ったのは珍しいんです。
モカはこのバスケットが好きで、ゆぢゅはタワーがお気に入り♪♪
なかなか交わると面白いコンビなのに気づきました(´ー`*)
フルーツを入れるために買ったバスケットなのに、みんな気に入っていて
たまにトラも保護色っぽく同化しているので、3コ買ったのです。
1コもフルーツ入れとして使えません・・・みんな丸くなるのが好きですよね。

P.S 今日は女王へのサービスショットを献上できなくてごめんにょ
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-08-28 22:05:04
モカは、ほんと のほほ~んとしています(*゜ー゜*)
すっごく迷惑そうなお顔をしているのに、ゆぢゅも逃げたりしません。
きっと、ちゃんとお話しが出来てるんだと思いますよ(*´∀`)ノノ

トラって・・・M??と思う時もあるのですが、希喜とは対等に戦っています。
戦うと言ってもジャレあってるんですケドね(^_^;)
それぞれ立場や立ち位置があるみたいで面白いです。

かよちゃんとやえちゃんも、きっとお話ししているよっ( ´艸`)
 
 
 
ひゃーーー (マーガレット)
2014-08-28 22:35:57
可愛すぎるー

こんな近くにモフモフと座っていたのねー。
しかもモカたん、篭の二段がさねのお姫だま!

ずーっと見ていたいっす。

あ、二人のラブラブを、くぅ姐さんは見てなかったのかなー
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-08-28 23:44:57
可愛えぇ~。

仲良しな姿って微笑ましくって見ているだけで癒されますよね。

我が家のスコ組は仲が悪い訳じゃないのに
なかなかラブラブな姿を激写する事が出来ません。
側にはいるんですけどね。
 
 
 
ひめ八百屋 (花音)
2014-08-29 00:08:02
そのフルーツの籠盛り2コ下さい(・ω・)ノ
時間指定なしの、明日配達でお願いします!

って言いたくなるほど、モカどんとゆじゅたんが可愛い\(//∇//)\

くぅ姐さんとの絡みも面白いけど、こんなほんわか劇場も出来るなんて…
モカどん、もしかして才能溢れる子?(^^;;

トラ君と愛ちゃんは仲直りできたかな(^_^;)
どう見てもトラ君が、好きな子にちょっかい出したい小学生男子に見えてしまうのは私だけですか?ヽ(´o`;
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-08-29 00:13:30
最近のこの場所は、モカと姐さんがふたりで居ることが多いんですよ♪♪
姐さんは、あまり籠派ではなくて のびのびしています(*´ェ`*)
二人がやっとかなーという場所なので、この時は何処へやら(笑)
珍しいコンビでしたが、リラックスしながら
仲良くうねっている姿を見ていると可愛いですにょ(=´ー`)ノ
確かに・・・お雛だまですね
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-08-29 00:18:49
なかちゃんさん家のスコさん達は、必ずといっていいほど
塊で近くに居ますよね♪♪あれだけで相当仲のよさを感じますよ~(*´ω`*)

ベタベタしなくても、傍に居るだけで安心してるんでしょうね。

しっかり母トマトちゃんの血を受け継いでいるモカ。可愛いでしょ~(人´ω`)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-08-29 00:34:01
お顔も正確も違うけれど、この子達が何処かで繋がってるんだなと思うと
いろんな気持ちが出てきます。仲良くしているのを見ているだけで
ほんわか気分になれますにょ~(=´ー`)ノ

このフルーツの籠盛りをお届けしたい気持ちはあるのですが
残念ながら、テイクアウト不可なんです(´;ω;`)ウゥゥ
ひめ牧場まで是非お召し上がりに来てくださいね~♪♪

どうみても、トラは愛に弱いです 尻に敷かれています。
花音さんの例えがぴったりすぎて、他の例えが見つからない (゜ω゜;) スゴイ!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。