拡散希望! 全ての避難所で同行避難可能に! ~浮気~


【拡散希望】


ペット(家族)との同行避難場所を日々掲載して参りましたが

本日 4月23日 14時12分


熊本市内の全ての避難所にて 同行避難が可能になったそうですヽ(。´∀`。)/


そこで 『NGO Life Investigation Agency 』 さまより

同行避難される方への注意事項等が掲載されていますのでご一読下さい。



簡単に申し上げると

既に避難所も多くの方がおられ、確実に入れる訳ではないこと。

揉め事の多くは人間同士の問題であり、動物が引き起こしているのではないこと。

同行避難が許可されたとしても、周囲と上手にお付き合いしていく事をお勧めしています。



又、熊本市の動物愛護センターにて迷い犬の受け入れが増えているそうです。

迷子をお捜しの方はこちらをご覧下さい → 『 ハローアニマルくまもと市 』





ひとりでも多くの方の同行避難を願っています。



******************************************************************


【  浮  気  】


みるくは誰からも慕われる、我が家のボス





みんなが頭を垂れ、グルーミングしてくれと順番待ちが起きるほど。

短毛サバトラなのに、戻す毛玉はカラフルで長毛入り(._.)

そんな大人気の子にも近づくのが少ないのはモカ。

誰よりも、くぅ姐さんを慕う女の子。




今日は、して欲しいみたいな素振り♪♪

しかし




辺りを確認中 (´д`|||)

気にしなくてもいいのに。




少し面倒くさくなるボスですが




モカからのGOサインで気を取り直す (σ゜∀゜)σ GO!




そんなに大事なシトなのね

こんな時くらい気を抜いておけばいいのに・・・




少し経つと、モカもグルーミングにひた・・・










((((;゜Д゜)))))))ハッ!









忙しい子だね~




 くぅ姐さんも気に入らないの?




先日、念願の ちゅぅ♪(´ε` ) をして貰ったばかりだもんね。

でもさ




それだと、いくら温厚な みるくも怒るよ ヾ(・д・`*)




どれだけ人気のボスであろうとも

モカの恋心は初めから くぅ姐さんのもの 。

ハートブレイク のように見えるけれど

この様子からすると、両想いかもよ (≧∀≦)/






★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  お ま け  】


先日のシャカシャカトンネルは




お気に入りだったのに




ちっこは仕方なくても、ウソはダメ!!( -`д-´) 洗濯しようね!


ゆぢゅたんは、2-3時間おき位にマイルームに戻して(誘って)あげないと

別の場所でしてしまいます。

うんPは出来るけれど、ちっこは猫砂に出来ない不思議な子。

そろそろ本腰を入れて憶えて貰おうかな。( ← オソイ )

きっと出来る子!! ・・・と信じて。



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



はっきりしない天気が続きそうです。どうぞご自愛下さい。

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« なんて? ( ... うみ の通院... »


 
コメント
 
 
 
迫力満点、乞う ご期待!!! (鳶助)
2016-04-24 17:28:24
凄い三角関係ですね~
モカお嬢様が誘惑に …? くぅお姉様のヤキモ チ…? みるく坊っちゃま、ハテサテ … ?
続きが待ち遠しい~ 昼ドラですね♪

インフォメーション スペースが、改築 …… 洗浄中なんですね~ この間に、モカ嬢 解決しとかないと! くぅ姐さんが ………

ゆぢゅちゃんでしたか~ トイレ、頑張ろうね♪ きっと、出来るよ!
 
 
 
わかりますー。・°°・(>_<)・°°・。 (ちぃ)
2016-04-24 17:41:12
まず熊本の同行の件
本当に良かったです。
ペットも大事な家族、そんな人が増えているのだから理解もして欲しいですしいざという時は同じ命として考えて頂きたいです。
ペットを飼ってる人たちにとって希望であり大きな一歩になったと思います( ´U+203AωU+2039`)

そして拡散したいのですが
若いくせに機械音痴なので
貼り付けとか本当にできないのです(´・ω・`)
その代わり誰かに聞かれたらひめさんのブログ紹介します!
あと熊本とか大分の食材買ってお料理します(`・ω・´)

みーくんが悪い男なら
世の中の大半いや9割が悪い男です!
でもみんなに優しい男は素敵ですが嫁にはなりたくない、かな、複雑です笑
個人的にはトラくんのお嫁さんになりたい!

タイトルのわかるーはゆぢゅたん。
うちの王子はとにかくうんちをトイレでできない。
もう下痢じゃないならいいやと諦めましたが(私となべ氏は)
妹と弟はそこまではまだ許容できないみたいなので
うんちは私の部屋のみですることを教えこみました(´・ω・`)
おしっこはトイレでしますが
何故か買ってきたモコモコしたもの
布団とかソファとかに1回はかけます。
マーキングなのかな?マーキング覚える前に去勢はしたのだが。
自分の匂いをつける=おしっこという本能は凄まじいです。
一昨日も買ったばっかりのソファにやられました(´・ω・`)
まあ絶対やると思っていたので
上からビニールかけて守りましたが(`・∀・´)

出来るなら出来るなら
おトイレは覚えて欲しいですね。洗うの大変なんだもん。
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-24 20:00:50
我が家のトップふたりの間でするモカどんですが
モカの心は、くぅ姐さん一筋
そして みるくは家族全員に優しい子なので、昼ドラには難しいかもしれません。
がっ!!『百合』は存在します~←名称を調べた

こちらの恋愛物語は、ずっと継続できそうですヽ(。´∀`。)/

インフォメーション スペースが早く乾かないと、ご想像の通り
モカ嬢とのも見られないわけで・・・(´;∀;`)
困った問題ですが、少しずつ憶えて貰いたいなと思います。
怒ったりはしないので、ゆっくり
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-04-24 23:24:40
ペットと一緒に避難所に同行避難が出来るようになって良かった。
ペットも大事な家族ですからね。
拡散させてもらいました。

我が家はスプレー攻撃する子&トイレが出来ない子で・・・
もう諦めました。
掃除、頑張ります。
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2016-04-25 00:53:10
全ての避難所での同行避難者受け入れ可能は、本当に嬉しいことですよね(*´ω`*)

自分の子(動物)がいて大切にしている方は当然の事と思いますが、嫌いな方も居て。
人間の命優先という事も理解しています。
が!!私達のような者は、口には出せなくともドキドキハラハラですよね。

これまで掲載してきた、竜之介動物病院さんに地元出身の
国会議員さんが来られたそうです。視察のような感じでしょうか。
これで何か少しでも(ほんとは大きく)改善してくれたらと願います
大きな一歩となって欲しいですね!

そして、情報拡散の件ですが 『若いのに』という言葉は余分ですヾ(・д・`*)
私と同級生でしょ?今年には、ちぃさんの方が年上なんだし

私もね、熊本とか大分の食材を選んで買っています。
近くのスーパーには、これまで無かった野菜類も熊本産とか置いてくれてます。
流通が滞っていた事もあり、明らかに他の産地よりも新鮮さに欠けるモノでも
熊本県産が買われていく様子に、ほっこりします(*´ε` *)

そして、みーくんが悪い男なら10割が悪い男ですよ(。・`ω´・)
それなのに、モカちゃんたらっ!でも、それだけ姐さんが好きなのよね
トラ坊も、みんにゃに好かれ愛されるキャラですが いいのかな?

トイレ以外にする時には、ストレス・訴えたい事がある・自己主張・ただ出来ない
って感じだと思うのですが、ちっち君は自己主張なんだろうな。
新しい匂いの物は、とりあえず自分の匂いに変えておく的な?
ドッチもNGだけど、どちらかと言えばうんpが外の方が許せるな( ´艸`)
下痢じゃないならですが
沢山の子も居るし少しずつになってしまいますが、希望は捨てずに
何とかして行きたいです
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-04-25 01:03:45
拡散のご協力、ありがとうございます(*´ω`*)
崩れた神社などに同行避難されている方も拝見し、みんなが同じ情報を得て
その上で選択されることを望みます。

民間の避難先も、避難場所としての開放終了日を決定し始めていますので
その先の同行避難の方達が心配でした。全避難所でOKが出てくれて良かった(T ^ T)

民間の避難所が、復興に向かって歩み始めるのも当然の事だし。

トイレが出来ない子・・・には耳を塞ぎたくなりますf(´-`;)ゴメン
でもまだまだ長生きして貰う事を考えると、希望を捨てずに
少しずつやっていこうかと思います!
わんこが居ないのに、わんこのトイレシートを買い続けるのも虚しいもん
 
 
 
熊本の皆さま (花音)
2016-04-25 01:11:10
やっとペットと避難出来るようになって良かったです
これで倒壊しそうな家で危険な目に遭ったり、車での生活をしなくて良くなりますね
どうか少しでも、被災した皆さまの不安が取り除かれますように

で、モカどんは…
くぅ姐さんとラブラブなのはおめでとうだけど

みー君を悪い男呼ばわりだにゃんて
そんなコト言えちゃうのはモカどんだけずら~

純粋なあまり、あっちこっちの女子と仲良しなみー君が、田舎娘を騙そうとしてる都会のプレイボーイにでも見えたんかの…

ゆじゅたん、モザイク外れるのはまだかにょ
 
 
 
恵まれてます! (鳶助)
2016-04-25 05:35:16
家には 5匹の猫がいるんですが、皆さんのブログやコメントを見させてもらうと、スプレーしたり、トイレでしないというのをよく見かけてびっくりしてます。 皆さんの猫の数が、家より多いからなんだろうな~とは思っていますが。
というのは、家は狭いので 100均で買ったのを1個、トイレとして置いてるだけなのです。
でも、5匹とも そこでします。 雄も雌も関係ないです。 ほんのたま~に、2匹とも かろうじてお尻だけ入れてするときもあれば、順番待ちしてするときもあります。 ほんと、たま~にですけど ……
大~分以前に、末っ子が 私が席を立ってる間とか、いないときに、私のふとんでするようになりました。 先住猫を可愛がれということをやってて、その子を怒ったりしてたのです。 あれ?と思い、その子が 何をやっても味方したり、ホイホイしてやったら、ピタリと治りました。
他の4匹は 全部雄ですが、家でスプレーをしたことないです。 
恵まれてるんだな~と思いました。
え、もしかして、私が気づいてないの???
 
 
 
もかちゃんったら… (みかん)
2016-04-25 09:48:00
おはよーございます。
熊本ペット同行避難できるようになって良かったです。
後は、数が 増えてくれるといいですね~

もかちゃん…少女のような顔でみるくボスに甘えてる顔みるとキュン(σ≧▽≦)σとしますね。
ある時には母の顔、くぅ姐さんには乙女(恋する)であり、表情もホントゆたかで可愛いらしいです。

ところで、みるくボスは他の子にしてもらう事ってあるのかな?
ふと思っちゃいました(*´ω`*)

ひめさま、朝晩の気温の変化に体調気をつけて下さいね。
わたしも若干寝込んじゃいました(。>д
 
 
 
熊本の (hanasaku)
2016-04-25 11:31:37
同行避難の件、本当に良かったです。
熊本市の動物愛護センターでは殺処分0を目指し、達成したこともあるくらい動物愛護に対して積極的な地域なんですね。

大切な家族と一緒に過ごせることで、少しでも心が落ち着いていてほしいです。


ゆぢゅっこの嘘ついてる時の顔も可愛い
モザイクが気になるけど

ちっこ問題、時間かかってますね
シャカシャカトンネルの様な素材にちっこするなんてふっしぎ~
なんのこだわりがあるんだか((´∀`*))ヶラヶラ
そんなとこも可愛いよねっ
 
 
 
あれっ? (マーガレット)
2016-04-25 12:22:35
素直すぎてKY風味のモカモカどん、みるくさんがむっとするくらいヤバいですよ。

2猫を得ようとして1猫も得ていませんよ!

早く、みるくさんに謝っといでよ!

ゆぢゅたん可愛い…のに、モカモカ・インフォメーション・センターにちっこか~い!

 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-25 13:45:11
動物達も環境が変われば、普段吠えない子だって鳴き出します。
私もわんこを連れてお引越して来ましたが、夜になると不安になるのか鳴いて。
3日ほどでおさまると思うからと、先にご近所さんに謝っておきました。
かなり離れているので聞こえないとは思うけれど、引っ越したばかりで不安でした。

同行避難の注意事項を読んで、同じだよなと思った(*゜ー゜*)
飼い主さんも、動物(ペット)も両者が笑っていられるのが一番だものね!

モカどんは、よく言えば真っ直ぐに、悪く言えばKY継続してまふ
くぅ姐さんへの恋心は、他の誰の事もどうでも良くなるんですね(;-ω-A

田舎娘に大爆笑!!でもさ、みーくんも田舎もんだよヾ(・д・`*)
ゆぢゅっこのカットは、先々週から やろうやろうと言いながら
何かと親側の都合で伸びてます
暖かくなってきたから、そろそろ開始かな~(´ー`*)
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-25 13:54:29
鳶助さんのお宅の子は、トイレの数にストレスを持っていないんだと思う!
普段の生活に満足しているのかな(´ー`*)
喧嘩とか、揉め事もないでしょ?私もこれまでそうでした
トイレなんて、教えなくても出来る!って思ってた。
でもある時、ボスがとぉさんの靴だけ選んでちっこするように
とぉさんの靴・・・クサイ?と思っていましたが、まさか!と
トイレをひとつ追加することで、全くしなくなりました。要求だったんですよね

ゆぢゅっこは・・・崩壊っ子で、家の中何処でもしていいと思い込んで育ちました。
なかちゃんさん家のトマトちゃんも、同じ家の出身。
出来る子もいるけれど、身についてしまった事かも。
ちなみに、ゆぢゅは最初はしてくれましたが過去を思い出したかのように
ちっこだけ外にします(・ω・)ノ
愛は、布ものを置くとちっこします(・ω・)ノ

鳶助さん家、恵まれてますが これ以上の多頭になると
同類(´ω`*)人(*´ω`)ノになるかもよ~♪♪
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-25 14:06:46
こにゃにゃちはーヽ(。´∀`。)/
みかんさんも、震災経験者ですよね?まだまだあの時を引きずってしまう方も
沢山いらっしゃると思います。みかんさんは大丈夫?

熊本の全避難所でペット同行可になった事は、今後の(無い方がいいけど)の
避難者予測にも役立てられたらいいなと思います(*゜ー゜*)
そうは言っても、我が家は避難所には行きませんけど♪♪

動物(家族)を抱えた方達に、少しでも落ち着ける場所が
多く設置されることを望みます

みるくはね(´ー`*) 他の子にして貰う事はないですね♪♪
やっぱりそこはボス!その変わり、夜寝る時間は私にベッタベタですのよヾ(^д^*)
あっ!今聞かなきゃ良かったって思ったでしょ?

この季節、寒暖の差もありますよね。
みかんさん、大事にして下さいね♪♪私は腰痛持ちだけど
身体は結構頑丈よ┗(`・∀・´●)とか言ってると風邪ひくのよね。
私も気をつけます!!
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-04-25 14:18:55
良かったよねーヽ(。´∀`。)/
これで調べずとも(電話確認は必要かもだけど)連れて行ける!!
熊本の殺処分ゼロにも、みなしご救援隊や動物病院等の協力もあったんでしょうね。

ペット(家族)と共に、癒し癒されながら前を見てくれたらと願います。
そして、こんな時なのに空き巣に入る輩が信じられません
ひとり逮捕されたけれど、そういうのはサラシ者にしてほしいと思う。
人々が悲しんでいる時に、非道ですよね・・・
家族との大切な思い出を引き出せずにいる方もいらっしゃるし・・・悲しい。

ゆぢゅっこね、最近垂れ目が上手になっていまふ
つい騙されちゃうトコでしが、大切なセンターでしていいなんて
モカどんが言うはずありまてん

シャカシャカトンネルや、シャカシャカハウス、タライなど
選んでいないように見えましが『囲まれている所』という共通点も!
いや、トイレだって囲まれてるんですけどね(;-ω-A フタ付きだってあるし!
((((;゜Д゜)))))))ハッ! もしや、ひとごと・・・だよね?
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-04-25 14:25:07
気づきませんでしたが久々のKYですよね
本気で気づいていませんでした( ´艸`)
親ももう冒されてるのかな?

>2猫を得ようとして1猫も得ていませんよ!

ウマイ!! 典型的な例ですよね!!

でもきっとモカなら、即刻 姐さんに謝りに行きそうです(*´∇`*)
ボスなんて、どうでもいい位 姐さんLOVE

ゆぢゅっこね・・・治らないですね。
今年に入って一度、トイレでちっこが出来ました!
やったぞ!と思っていたのですが、あれっきり┐('~`;)┌
地道にやっていきます(^-^)ゞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。