ちんまい(君の名は)




毎年当たる我が家のおみくじ事情

たしか今年は拾わない年だったハズ。

神様? 猫神様? どちらかお間違えではないですか?

近々でお願いもしたばかりですが

色も・・・






そんな事言っても仕方ない ( ´-∀-`)

だって既に目の前にいるのだから

さてさて 皆さまご期待の子を

早速、紹介させていただきます(*`・ω・)ゞ




ジャジャーン♪♪
















こんな子です (;-ω-A



7月14日(土)


この日は、愛と幸を連れ午後の部で通院。

帰宅後に外食しようと出掛けた18時40分頃。

家の近くの狭い道に差しかかると

猫のようなシルエットが見えた。

でも・・・

私はこんなに小さな猫が

普通に座っているなんてあり得ないと思った。

とぉさんに確認する。

『 あれ・・・猫じゃないよね? 』

何かの影で猫型に見えるのではないかと聞いた。

『 いや・・・猫だ ( ノД`) 』



この狭い道は車1台しか通れない。

いつもはすんなり通れるのだが

こんな時に限って前からも後ろからもやってくる。

車を降りると、仔猫が私に向かってくる

このままでは死んでしまう。

そのまま抱え、周りを見渡すも

母猫も兄妹も見当たらず、とぉさんの

『 乗れ! 』 という言葉で




病院(再)直行




【 初 診 】


体重 : 240g (第一週齢の体重)

年齢 : 生後1ヶ月 (._.)

性別 : プライスレス (・ω・)b




その他

・ ノミ → 駆虫スプレー塗布

・ 細菌性の目やにと思われる → 点眼


・ 下の犬歯のみ生えている

・ 初めての離乳食を貰う(おいちぃです



なにせ生後1ヶ月で生後7日ほどの体重。

1週間後に検便し

1ヶ月後にウィルス検査及び血液検査予定。



しっかり育てにゃ

自宅に戻ってからも、お目々を綺麗に拭いたが




まだまだショボイ。

そして ちんまい。

エアコンで寒くないようフカフカ毛布を入れれば

鼻でおっぱいを探すのです(T ^ T)



24時の晩ご飯を食べ(a/d缶10g+ミルク2g)




そんなすぐには・・・ヽ(´o`;

20g増えてはいても、君はまだ

うんちも出てないからね

それでも食欲があることで一安心。






【 7月15日 】




朝 : a/d缶11g+ミルク2g

夕 : デビフ缶11g+ミルク2g

※ 初うんち発見 ヽ(。´∀`。)/

晩 : デビフ缶11g+ミルク2g


※ 下痢気味のうんち有り。

※ 大きなちっこ玉有り。


両方ともトイレにしっかり出来て

ゆぢゅっこよりお利口だと褒める


※ ケージ登りを始めた。


( 寝る前体重 : 254g )




【 7月16日 】




朝 : デビフ缶13g+ミルク2g

( 食後体重 : 268g )


夕 : デビフ缶13g+ミルク2g

晩 : デビフ缶13g+ミルク2g

( 食前体重 : 263g )

( 食後体重 : 278g )


※ 下痢気味のうんち有り。

※ 上の犬歯・前歯も生えてきた

※  猫っぽい仕草 ↓




やっぱりシマリスさんかも





【 7月17日 】






拭くとシュッとしちゃうね ( ´艸`)


朝 : ロイカナペースト20g

食後体重 : 290g


※  やっと見られるようなお目々になってきました

※  食べる集中力がありません (;・ω・)ノ




君に 『 そういえば! 』 的な用事はまだないかと・・・



小さな小さな命。

ひっさびさの ちんまい仔猫さんで

平均体重やら1回の給与量を調べまくり。

そんな時、なかちゃんから連絡あり。

そうだ。聞けばよかった

ピリピリ感が落ち着きました。(ありがとーヽ(。´∀`。)/)




栄養を摂らせたので、一気に歯も生えて

体重もメキメキ上昇中!

仔猫なので気は抜けませんが

立派に成長できるように


みなさま・・・

どうかウィルス感染だけはしていないことを願って下さい。

楓の出身方面の子なの。







★ 最後に 君の名は があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  君の名は  】




仔リスを拾ったと掲載した翌日

用あってhanasakuさんに連絡をとった。

すると 『 仔リスの顔見せろ-! 』 とフライング要求 (;-ω-A

気の弱い私は断れなんだ

写真を送り、言ってやった。

『 うちの子達の頭文字とダブらない可愛い名前をくれ! 』



その後、小学生でも言わないような

変な名前を何度か送って来る ( ´-∀-`)

『 名付け親の名前、出すよ 』 と言うと

真面目に考えてくれたらしい((´∀`*))ヶラヶラ

それが




絵本からの 『 しじみ 』 という名。

平凡な日々がどれだけ幸せか私は知っている。

決定!(σ゚∀゚)σ アリガトサマンサ♪♪


っということで、皆さま!




しじみ君(仮名:ひらがな)を

よろしくお願いします ヽ(。´∀`。)/


3日半で50gアップ

まずはノンウィルスの健康体でありますように



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼
にほんブログ村



ジ~くん?ジジの指令なの?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 道に仁王立ち 進撃のしじみ... »


 
コメント
 
 
 
しじみくん。 (チャンプママ)
2018-07-17 21:40:53
初めまして、絶対に大物になる予感!
ジジくんが、この車だ!と指示を出し
姿をあらわしたんだと思うな。
かわいいなぁ💕
去年の今頃を思い出します!
小さな小さな体から、たくさん、幸せを
もらってます!!
今はもうすぐ6キロだけど!(◎_◎;)
おとうしゃんの「乗れ!」の一言かっこいい!
 
 
 
可愛い~( *´艸) (小春母)
2018-07-17 22:45:58
小春が猫ちゃんになってひめさん家に行ったのかと思っちゃいました
目の下の縞がと同じですね

しじみくん、それにしてもちっちゃい
そして可愛い~
ひめさんが拾わなければ車にひかれたり、無事ではなかったでしょうね
きっと助けてくれるってそこにいたんだろうな
全ては必然、猫神様のお導きですね
「乗れっ!」って、さすが大家族のとぉさん素敵~ヽ(*´^`)ノ

眼も綺麗になって、これから成長と共に可愛さもupするんだろうな( *´艸)
元気に大きく育ってほしいです
お春ちゃん、弟が出来て良かったね
お春ちゃんの反応が楽しみです
 
 
 
Unknown (うてな)
2018-07-17 23:01:42
可愛いなぁ~ちっちゃいな~男の子かぁ、いいなぁ~会いたいなぁ(*^^*)

お目目しょぼしょぼだけど、頑張ってぴっちょんすれば、きっとすぐによくなるよ。

栄養たくさんのご飯を食べて、はやく大きくなってね。

しじみ君って名前の中には、こっそりジジくんが隠れていると思うのはおかしいかな?

猫神様というよりも、ジジくんのスカウトかなぁ(^^)
 
 
 
しじみくん (むぎ母)
2018-07-17 23:41:39
夢じゃなかった

ちんまい、なんと!(//∇//)ちんまい!
かわいい、なんと!(^O^)かわいい!
あっという間にリスからネコになってる。

タレ目かぁタレ目っぽい

これは、1日2回更新して貰わないと

まずは、しじみくん
くぅねるあそぶ で大きくなぁれ!

罪な神様とジジくんの悪戯に感謝
なんでやねん!ドテっ!

ひめ様、敢えて書く事を許して下さいm(_ _)m
エイズも白血病もパルボも何も出ません様に、
しじみは強運の仔なのだぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
 
 
ちんまいけど (花音)
2018-07-18 00:41:37
その身体の小ささに反比例する大きな大きな強運を持ったしじみ君
可愛すぎてヨダレが止まりません
あーもう、脱水症状で死んでしまうわ

って言うのは置いといて
健康に、大きくなぁれ

ひめω、毎日更新しないと…
あっという間に大きくなりそうだね

べっ、別にッ
私が毎日しじみ君を見たい訳じゃないからね
にゃんω家の記録が…
 
 
 
しみじみ (のりたまき)
2018-07-18 08:06:29
小さい( *´艸`)可愛い( *´`)そして、男の子( *´Φ艸Φ`)ウヒッ

やっぱり、ちゃんと助けてくれる人を選んでると思う(`・ω・´)bカシコイネ
子育て、頑張るしかないですね~
ステキな名前ももらったし、元気いっぱいに育ちますように

エスナ~(`・ω・´)/=
 
 
 
しじみくん (hanasaku)
2018-07-18 12:48:45
そんな状況の中での仁王立ちだったんだね
ちんまい身体でひめω夫婦が見つけてくれるのを待ってたんだなぁ(*´-`)

どんどん可愛くなるその姿は、やっぱり仔リスか仔すずめにしか見えない💦

だけど絵本の内容で、お母さんがシジミなのにフジミと呼ぶようになって、フジオさんとか、フジサキさんとか呼ぶ…というところがとても気に入ったのでふ

しじみくんも、これからいろんな呼ばれ方をするんだろうな

産毛ポワポワでちんまい身体はとっても可愛いけれど、元気で丈夫で大きくなりますように
検査の結果も問題なく、にゃんω家のみんにゃと合流できますように

そして世話焼きのあの子に可愛がってもらってる姿を見れますように
 
 
 
しじみ君 (マーガレット)
2018-07-18 14:44:10
わー。

ちんまい!

よろしくシジミ君!兄弟がいっぱいいるよ!

うちにもご縁があり、クロネコ来ました。
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2018-07-18 16:04:12
お初にお目にかかります( ´艸`)

大物になるのかなぁ?今現在は今後をどうするか全く決めていないし
検査も出来ないので決められない状況です。
今、この状態でご希望を戴ければ・・・一番いいのですが^-^;
現状は仮名であり、本当の名になるかもしれません(´ー`*)

ジジの命日の翌日ってのがまたね~色々考えますね。
それでも通り過ぎていれば、交通事情・親なし・この暑さで・・・
これもご縁ですよね(*゚ー゚*)
6キロ2にゃんで12キロ?
でっかいことはいいことだ!!身体が小さいと少しのことでも心配になるもの。

焼津のおとうしゃんはね、毎日目尻にシワをつくって見守って(遊んで)ます
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2018-07-18 16:11:13
仔リスさんに似てるでしょ~?
いや、本当の事を言えばいくら ちんまくても親リスさんの大きさでしょうね

あの目の下の縞や産毛が本当に似ていますが、ちっぽがクルンてならない

今年の酷暑で猫神様のお仕事が多くなっているのかもしれませんね
1匹でも多く救え!というお導きかな

お春はいもうとを欲しがっていたような気がしますが
男の子でもお春は勝てそう♪(´ε` )
まずは病気を持っていない事が大前提ですが。
とぉさんは・・・ちんまい、ちんまいと可愛がってます
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2018-07-18 16:23:37
超かわいいよぉ~
それに、この子はオトコマエになるお顔をしていると思う

逢って貰いたいけどさ、これまでも申告している通り
我が家にはもう保護場所はなく、寝室を使ってるのよヾ(・д・;)
(みるくとも一緒に寝られなくて申し訳ないんだけど

日々、見た目は綺麗になっているのでこのまま元気に成長して貰いたいです。
ちびっこなので、少しのことでも大事になるから気をつけないと。

ジジのこと、ジ~君とも言ってたの。しじみの事をし~君って呼んで
似てるな (゚ロ゚; と私も思っちゃいました( ´艸`)
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2018-07-18 16:33:05
コメントを読んで
♪夢じゃない~ ひとりじゃない~♪♪
というメロディが流れました フルッ

ちんまくて、すごく可愛い子です。
偉そうにジャンプしたり大きく見せたりしながら私の太ももに座り込むのが好き。
それを両手で包むと落ち着くみたいでプスプスゴロゴロと喉を鳴らすの(*´∀`人)

たった3日で2週齢に突入していったので、このまま順調に育って欲しい。

ただ・・・朝4時半に遊んで、6時に起こされるのがキツイっす((´∀`*))

私も毎日更新したいのですが、崩壊記録と重なってもいて・・・
なるべくということで ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛

そして、敢えて・・・ソコにコクシジウムも入れて下さい!
気遣ってはいるけれど、目に見えない寄生虫が一番怖い
そしてエイズ・白血病がありませんよう、一緒に祈って下さい人(´д`;)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2018-07-18 21:19:09
あれあれっ?確か風雅君の時はどうでしたっけ?
私も毎日更新を期待してたのにぃ

んでもわかるよ(・ω・)b
心配事がある子だと、ちんまい頃をなかなか楽しめないけど
後から考えるとアッという間だったなーって思うよね!
沢山写真撮って、動画も撮って肉眼でも焼きつけとかないと勿体ない(≧∀≦)/

酷暑なので、花音さんはωを見たら水分・塩分・糖分を忘れずにね
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2018-07-18 21:28:31
流石っす(=`ェ´=;)ゞ

しじみ と しみじみ をかけるなんて!!
んでも・・・きっと ちぃωを本当にしみじみ眺められたんだろうな
のりたまきさんのことだもん

助けを求める人を間違ったかもしれませんよ!
こんなに ちんまい時からωを撮っちゃう人はなかなかいないかも((´∀`*))
残念な しじみくんです♪♪

毒(病)を治しちゃう白魔法ですね?(*ΦωΦ*)
のりたまきさんの魔法の言葉は効き目絶大!
しじみを守って下さい(´。・д人)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2018-07-18 21:50:54
しじみくんは
強運の子だから、ウイルスも内部寄生虫も大丈夫。
我が家の4兄妹はコクシ出ちゃいました。

子猫はほんとみるみる成長しますよね。

お困りだったら、何時で言ってください。
すぐに引き取りに行きます(笑)

 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2018-07-18 21:59:59
可愛い名前をありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

名前のお礼は、このちんまいω鑑賞で (´。・д人)ヨロシク

この夏は『命に危険のある暑さ』と天気予報でうたうほどの酷暑。
ちんまいから、ここ数日もお外じゃ保たなかったと思う。
それが今、丁度いい温度の部屋でスコスコ寝てたり
ごはんを早くよこせと大声で鳴きながらケージをのぼのぼしてたりするのを見ると
それだけで本当に良かったと思えます
何処ですり替わったのか、今のしじみの頭の中の『おかぁちゃん』は私らしい
腹出しして私の指をケリケリ棒にして遊んだりもしまふ

んでもね、フジサキさんはないわー
ジミーとかは呼びそうだけど
絵本のシジミくんのように、健康でのんびり長生きしてくれたら嬉しいです

そしてあえてなのか、どなたも『変な名前』を聞いてこない。
大人だなー( ´-∀-`)
そして誰も里親募集を口にしない・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ワタシノコ?

身体のことは何も解ってあげられていない状態なので
いい結果が得られることを願いつつ、ちんまい身体から血を採るので
1ヶ月後には、ぽっちゃり仔猫にしておきたいです(・ω・)b

世話やき係が今回からお春はんに変わったら面白いなとニヤニヤしますが
その先が心配なので、やっぱりあの子かそれとも大本命の登場か??
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2018-07-18 22:09:06
ちんまい子です(´ー`*) これからよろしくお願いします!

まずは無事に育ってくれるように頑張ります

里親さんを見つけない事になるとしたら、みんにゃと兄妹になれる
検査結果であってほしいです

これからしじみに体力をつけていきます!!
(なんだか肝臓が強そうな名前でしょ?

しょうちゃんとこたまちゃん、仲良く出来てそうですね(*゚ー゚*)
身体が大きくなったら、戻ってきたように見えちゃいそうです(*^ー゜)b
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2018-07-18 22:22:15
ありがとうございます
ウィルスも寄生虫もなーんも無かったら本当に涙でちゃう(T ^ T)

・・・・・って、4兄妹はともかく なかちゃん家の子と接触してない?
おちり舐めてあげたりしてない?
にゃん数が多いから大事にならなきゃいいけれど。
それでも大人達は健康だから発症はしないかな。

しじみは段々と大きくなってるし、保護8にゃん目まで行ってる方に
お願いできませんよぉヾ(´∀`*)←見てきた
今回の子は、ぴっちに似てる柄ですな

解らないことがあったら、すぐに電話します(=`ェ´=;)ゞ
まだまだ幸運にも出逢っていない寄生虫達もいるし。
(いないことを願うけど
その時はよろしくぅ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。