褒めてない


最近のモカは甘えん坊さん。

発情を誤魔化そうと、たくさん接していたことも理由のひとつだと思います。

可愛くてしかたない ( ´艸`)




ぐりぐりと押しつけてきます♪♪




優しく撫でるよりも、包むように撫でるのがお気に入り。




要求が多いです (^_^;)




セルフで撫でて欲しいところを示します (´―`*)




あっ、くぅ姐さんだ (*゜□゜*)




まー、揉めない揉めない ヾ(;´▽`A``アセアセ




しっかりしたとこ見せたいの? ・・・じゃ・・・




お尻が上がっちゃうね~ (*´∀`)




もう、シャチホコのよう♪♪




しょうがないな~  やめてあげるっ。




意味わかってんの??




KYDの意味が全く判ってないでしょ




やっぱり・・・




褒められてると思ったのね (; ̄― ̄A




まだまだ不思議な距離のあるふたり。

だからと言って、喧嘩をするわけでもない。

少しずつ、くぅから寄り添っているようにも感じる今日この頃。

早く な姿を見たいです。


いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




★ 今日も最後に おまけがあるよ (*´∀`)ノノ ★



= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】


ナミ&ケイミーちゃんの情報です!!




左がケイミーちゃん、右がナミちゃん




ケイミーちゃんはアレルギーで掻いてしまうので、現在はカラー装着中です。




ナミちゃんは、モコモコフワフワの長毛さん。

そして、この度 検診に行って来たそうです。

心臓の大きさは正常。 心筋症の検査結果待ちの状態です。

その検査と一緒に・・・ナミちゃんが大変身!!

それがコチラ ↓






ナッ、ナミちゃん?? (*゜□゜*)

あっ、いやっ・・・間違えました ヾ(;´▽`A``

こちらです ↓






ライオンカットをしたら、やっぱり牛さんになって帰ってきました(*´∀`)

スコさんって、牛さん率が高いのかな??

かわええっ  (でも、ウナギイヌカットはやめたのね




温厚で仲の良いケイミーちゃんに フシャーッと威嚇され




落ち込むナミちゃん (ToT)




そうだよね♪♪ すっきりして気持ちいいよね q(≧∇≦*)


あの懐っこいケイミーちゃんが威嚇したと聞いて大爆笑でした ((´∀`*))

我が家のトラも、幸のライオン時には威嚇しました。

何をもって、その子と判断してるんでしょう。

臭いだと思っていたけれど、初めは 見た目なのでしょうか??

心筋症の検査結果は、また後日あらためて。

今日は可愛いカットをご堪能ください♪♪





『 モカの心拍数の記録 』

8月7日 就寝前 : 124回 / 8月8日 朝投薬前: 120回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)




コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« コハクのお中元 summer vacation »


 
コメント
 
 
 
可愛い♪ (ねこずき)
2014-08-08 20:26:02
モカちゃんの、クリクリおめめから座ったおめめに変化するのがとっても可愛いです。何でも褒められてると思えるところがポジティヴで萌え萌えです

ケイミーちゃんのアレルギーも治ってくれるといいですね。特にこの季節は暑いからカラー=冷房ですよね。そしてナミちゃんが超可愛いです!!カヨちゃんの時はジャージーでナミちゃんはホルス・・・(*≧∇≦)
牛さん柄が素敵ですね。とっても綺麗なカットでです。
みんな最初は目で確認するんでしょうかね?不思議ですよね(⌒▽⌒)
ナミちゃんの心臓の結果も良好だといいですねー!
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-08-08 23:11:34
女の子でも、やっぱりお尻ポンポンは好きなんですね~。
男の子だけかと思っていました。
モカちゃん、気になる人の前ではしゅっとしていたいんですね。可愛いな~。

我が家でも、めごがカラーした時は、思いっきりシャーしていました。
牛さん、かわいい~(#^^#)
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2014-08-08 23:48:13
モカの目はとっても表情豊かですよね♪♪
ほとんど片目なのに、ムッとするとはっきり判りますよね f(´-`;)

私もナミちゃんのカットが上手だなーと思いました!!
流石、プロは違います。
それにしても、模様がはっきり残っているんですよね。
優しそうな牛さんのイラストとぴったり合うナミちゃんの雰囲気が可愛いです。
ケイミーちゃんのアレルギーが治って、ナミちゃんの検査結果に
問題がないと安心します (=´ー`)ノ
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-08-09 00:02:01
いろはしゃんや、めごちゃんでポンポンしたことないですか??
みんにゃ、あの部分は好きですよっ ( ´艸`)

何だか判りませんが、くぅの前だけは格好をつけたがるモカ。
それでも嫌だからじゃなくて、好きだからなのが可愛いです♪

やっぱりカラーやカット後には ”シャー” がつきものなんですね・・・orz
どんな風に感じているのか、頭の中を覗いてみたいです!
 
 
 
可愛すぎるナミ(^.^) (ナミとケイミーの家です)
2014-08-09 01:11:38
ナミが小さくなって 可愛くて
たまりません!
もっと笑えると思ってたら
もー可愛くて 可愛くて(^○^)

特にしっぽ そしてまさかの2ミリカット!

2週間位でもっと可愛くなるらしいです

ケイミーはいまだに威嚇してナミは困惑気味です
まあ あんまり気にしてませんが
元々おっとりさんなので(^-^)

私も匂いでナミだと気付くと思ったんですが
見た目のインパクト強かったみたいです

ケイミーのカラーにはナミは寛大で
気にしなかったのにね

二人の事ご心配おかけします
皆さんありがとうございますm(__)m
 
 
 
出た~っ (花音)
2014-08-09 01:26:37
モカちゃんと、くぅ姐さんの漫才(*^^*)

く~るびゅ~ち~までは微笑ましく見てましたが、KYDで吹きました(≧∇≦)
やっぱ2人は最高のコンビだと思います(^^;;

ナミちゃんのサマーカット、可愛いですよ。
うちもビビアン様がサマーカットした時は、レオ様にシャーッてされてました^_^;
見た目が別にゃんですもんね(^_^;)
 
 
 
きゃわいい~ (かよ母)
2014-08-09 07:32:21
モカどんも、意地悪い顔するんだ~、そこさえも可愛いなぁ
猫ちゃんって、もっとクールビューティーかと思ってたけど、けっこう、顔にでますよね。
くぅ姐さんとの絡みも、変にポジティブで面白い~。
しゃちほこもご立派ですヨ
ちなみに、かよちゃんは、私がポンポンしてもさほど反応なし。息子や父さんがすると、立派なしゃちほこが登場するの。なぜ?なぜ?異性だから?今度、モカどんに聞いてみようかな。

ナミちゃん本当に綺麗なカットですね。まさか、あなたまで牛さんになっちゃったなんて・・・きゃわいい うっすら三毛模様のホルスタインは貴重ですね。心臓の大きさ正常で良かったですね。心筋症も無事でありますように。
そして、エイミーちゃんのアレルギーも治まりますように。

私も猫同志は臭いで判断してると思ってたけど、やっぱビジュアル重視なのかなぁ
 
 
 
ポンポン (hanasaku)
2014-08-09 12:14:39
コフもよく私の目の前に来てお尻をプリッと突き出して来ますよ(^ν^)
知らん顔してるとプリッケツのままチラチラこちらを見てくるので笑えます(≧∇≦)

ナミちゃん可愛い!
そしてお母さんの親バカコメントも可愛いです。

猫の身体って不思議。
牛さん柄になるなんて(・ω・)ノ
 
 
 
ナミ&ケイミーママさま (ひめ)
2014-08-09 13:41:10
とっても不思議なんですよーっ!!
我が子 幸のカット時には病院で大爆笑。
かよちゃん&ナッツくんでもクスクス笑えて、花音さんのビビアンちゃんの
過去のサマーカットなんて、苦しい位に笑えました((´∀`*))
勿論、可愛くて・・・が大前提ですけどヾ(;´▽`A``
でも、ナミちゃんは似合ってます!!
お顔が幼いせいなのか、ちっこくなるのも似合ってる。
今回は、ケイミーちゃんの構えやお顔に笑えました(*´∀`)
完全に疑ってる・・・ orz
2ミリでこの可愛さはスゴイですよ!幸は5ミリで大爆笑でしたから。
カラーに寛大なナミちゃんは優しい子なのね♪
ふたりとも、元気にすくすく育ってくれると嬉しい!!
可愛いお写真をありがとうございますm(v v)m
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-08-09 13:49:38
くぅとモカが一緒に居ることを、どちらが気づいても
小声で指を差して教えあい、その同行を見守る毎日です(笑)
なかなか進展をみせませんが、お互いに意識していて飽きないふたりです♪♪

ビビアンちゃんのサマーカットは別物です!!
TVの視聴率だったら急激にその時間だけ伸びるくらいの可愛さです
スコの可愛さの中でも、綺麗系(ビビアン姫)や男顔(幸)がやると
笑えますが、毛の密度の問題でもビビアンちゃんは群を抜いています。
今年カットしない事にガッカリしています。
ブログ読者も急激に増えそうなのにな・・・( ´-ω-)σ イジイジ
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-08-09 13:59:07
今度、モカどんに聞いてみようかな>
いえ、かよちゃんに聞いた方が、判りやすいと思います( ^ω^ ) ムフ
今日は午前に通院でしたが、なかなか落ち着いていい子にできました(*゜ー゜*)
嫌な事は、すぐ表情にも出るので可愛いんです!!

ケイミーちゃんは、まだ検査していないのでアレルギーが治まってからかな。
いろいろと検査も重なり大変ですが、結果良好を願いたいですね♪♪
ナミちゃん。。。お顔も小さいので似合いますよね(*゜□゜*)
ジャージーも可愛いしホル・・・も可愛い ( ´艸`)
誰なのかの判断は、ビジュアル??お鼻がいいハズなのになっ。
毛が無くなって、臭いも薄まっちゃってるのかな(笑)
体調管理は難しいですが、カットだけでお得な気分を味わえる夏は
なかなか味がありますねー(≧∀≦)
 
 
 
hanasakuどん (ひめ)
2014-08-09 14:12:25
コフちゃんは、セルフプリケツで要求するんですね ( ´艸`)素敵!!
知らん顔しているhanasakuさんの心の中は踊ってるんだろうな♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ

いつ触ろう??チラチラ見てる・・・コフ可愛い!!(≧∀≦)/
って言っているのが目に見えるようです。

ママさんのメールは、とってもチャーミングですが、我が子自慢が可愛い(笑)
特にこちらでのナミちゃんは人に対してあまり慣れていなかったのですが
ナミが可愛い♪♪と言ってくれていると、とっても嬉しいです(*゜ー゜*)

こんな幸せを、全ての子達に感じて欲しいですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。