5にゃん 5歳のお誕生日




連チャンでのお誕生日・・・おつきあいくださいませ(*´∀`人)

今日のお誕生日は、この子達!

2012年9月4日、PM19:00頃

車が行き交う道端に、ダンボールで棄てられていた5にゃん。




保護から数日後の写真。

この子達の保護は、不思議な体験があったため

未だハッキリと、その光景が目の奥に残っている。


全員が道にヨチヨチと出て来ており

命があったのは、猫神様に守ってもらえたからだと思う。





胡珀くんは




どれだけ拭いても綺麗にならず

猫風邪の治りも悪かった。

君はウチに残る子だね(´;∀;`) でもいつか綺麗になるから!!

みにくいアヒルの子は、いつか白鳥に・・・




そうやって育てた結果、見かけも性格も王子に

温厚で甘えん坊で、おしゃべり上手。




同じ兄妹とは思えない色合いな、胡銀。




物怖じせず、誰とでも上手く付き合える明るい子。

最近は、さすけ  3にゃん のとばっちりを受けていますが

それでも、ひとりで1階に遊びに来てくれます(*゚ー゚*)




頭のてっぺんの茶色・・・可愛いから残してね(´―`*)

と幼い頃からお願いした結果、今もチャームポイントに

転がるのが上手で、お話しも得意。




胡胡くんは、身体の機能と成長がかみ合わず

最初は後ろ足が立たず歩けなかった。

変わったお顔をしていますが




猫さんの面白いところは、成長と共に

お顔の変化も楽しめること(・ω・)b




賢く、優しく、身体も大きく、心もドッシリ

時期ボスは、むぎを抜いて胡胡くんか?と噂になっています。




写真からも溢れ出してくるように

ヤンチャ小僧のさすけ




未だ苦手な3にゃんとの対決はありますが

お部屋を分けたことで、スプレー行為は

1階に遊びに来た時のみ (;-ω-A




ストレスフリーで、毎朝 撫でて欲しくて

目の前に転がってきます (〃ω〃)

茶トラなのに、小型に育ちました♪♪




胡豆さんは、グレーの帽子を被ってやってきたけれど




途中で脱ぎ捨て、白猫さんに

おしとやかな性格だけど、芯は通っている感じ。




腎臓病完治から、早1年。

元気に、ご機嫌にツンデレ生活を楽しんでいます。




同じ親から産まれても




色柄物が出たり




白物が出たりしますが

この兄妹はとっても仲良し

まだまだ若く、おこちゃまな軍団。

この1年も健康で楽しく過ごしてね(*^―゜)b









★ 最後に お 誕 生 日 があります ★









= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  お 誕 生 日  】


9月4日に 約生後1ヶ月で保護。

1ヶ月前の満月の日が8月2日でした(*゚ー゚*)




今思えば、私の身体も大変だったハズなのに

お世話が楽しかった事しか思い浮かばない

ごはんは量の把握のため、全員分かれて食べたけれど







お水は一緒 (〃ω〃)

いや-、仔猫って本当にいいもんですね~ (*´∀`人)




最後に・・・

『 動物の遺棄は犯罪です m9(`・ω・´) 』



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村




みにくいアヒルの子は、王子になりましたとさ ( ´艸`)

お手数をお掛けしますm(v v)m


コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 9歳のお誕生日 ハルルの動く... »


 
コメント
 
 
 
おめでとう!! (マーガレット)
2017-08-02 17:37:04
5にゃんず、5歳のお誕生日おめでとう!!

いやいや、早いな~

(リアルタイムで、5にゃんずを保護されたのを、ご近所Tさんから聞いたことをよーく覚えてます)

白猫マニアの私としては、3白猫というヨダレものの状態!!

なんて美しい白にゃんず。

もちろん、しましまずのしまもカラーも美しい!神様の芸術作品。

おとぅさんおかぁさん、お疲れさまでした!今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
おめでとー╰(*´︶`*)╯♡ (みかんです)
2017-08-02 21:46:28
5にゃんず、お誕生日おめでとうございます。
みんな、とても可愛いですね〜
ちなみに、王子推しです^_^
写真で見てても、5にゃんみんな毛並みが綺麗ですね。
頭から尻尾の先まで一気にひとなでしたくなります笑
これからも、みんな元気でありますように‥
そして、サスケくんとうみくんが仲良く遊んでくれますように‥
浪速から、バースデーの元気玉を〜
おめでとうございます
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
お誕生日おめでとう🎊 (チャンプママ)
2017-08-02 22:24:13
猫神様、こんなかわいい、5にゃんを
守ってくれてありがとうございます😊
ひめさまが、5にゃんを必死で抱きかかえた姿が浮かびます!
大切な命を棄てる奴の気持ちがわかりません!
子猫時代ってほんとうにあっと言う間ですね!
ひめさまがたくさん写真を撮ってあげて、動画もとアドバイスもらって、いろんなショットを納めています!
5にゃんが、これからも元気で過ごせますように!
 
 
 
happy birthday to (むぎ母)
2017-08-03 02:50:09
5ニャンズ

胡珀くん
立派なホワイトライオン
胡銀ちゃん
益々のいぶし銀
胡胡くん
安定のイケメン
サスケくん
まさかの顎は茶白
胡豆ちゃん
妖艶、色白美人
みんニャ、おめでとう

とぉさんとひめ様、いきなりの五つ仔を保護
とても簡単に出来る事では有りませんね
私なら頭の中を色んな事がグルグルして、
悩みまくります(>人<;)
こんなに素敵に育ったのも、とぉさんとひめ様が
慈しみ育てた証!

これからも5ニャンズ仲良く元気でのんびりと
過ごして下さ〜〜い!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-08-03 12:22:42
お祝いをありがとうございまーす(≧∀≦)/

確かにマーガレットさんとのお話しを思い出すと
もう5年も経ったの? と感じてしまいます。
私達も、必ず出逢う運命だったんですよねポッ


白猫マニアと言うよりは、白猫は神派のマーガレットさん。
5にゃんを保護する前に見た、あの猫の手は確かに白猫でした(◎`-Å-。)ウーン…
やっぱり、猫神様って白猫なんでしょうか?

しましまずって、縞模様も素敵だけどお腹の水玉模様が堪らないですよね( ´艸`)
ポチポチ押したくなります♪♪

全員立派に(健康に)育ってくれて何よりです。
そして全員、性格も可愛くて・・・・・(〃-ー-)ノ あっ、自慢です!
 
 
 
おめでとー♡♡♡♡♡ (hanasaku)
2017-08-03 13:03:32
5にゃんのみんにゃ、5歳のお誕生日おめでとう🎊

車の行き交うあんな場所で、ひめωに気付いてもらって、保護してもらって、素敵なお家で兄妹全員で暮らせる様になったなんて、どんだけ猫神様に護られた子達なんだろう

この子達を遺棄した人間は、もう地獄に落ちてるのでしょうね☆〜(ゝ。∂)

大きくなった胡珀くんの写真、本当に白鳥みたい🕊
言葉の力ってすごいなーと思いました。
銀ちゃんのてっぺんの茶色も残してくれて(๑˃̵ᴗ˂̵)
豆さんの銀のベレーも残してほしかったかも
やんちゃ坊主のさっすん、茶トラなのにちんまめなんだね
安定の美少年のこっちゃん、もっと登場して下さい

これからもみんにゃ仲良く、いつか3にゃんとも仲良くなって、にゃんω家を盛り上げてくださいね
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-08-03 13:08:42
お祝いをありがとうございまーす(≧ε≦)

同じ親から産まれ、同じように育てても5にゃん5色。
またそれも楽しいですよね(*゚ー゚*)
ちなみに、この兄妹は全員美形だと思っている親バカです
小さい頃は・・・・ゴニョゴニョ でしたが

王子がお好みですかー(*´∀`人)
良く食べフワフワで大きく見えますが、実際の所 体重は軽めです。
そして声が大きいです( ´艸`)

ウチの子は、触り過ぎなのかみんなチュルチュルの毛並み。
調子が悪くなると、この毛がパサパサっぽくなるのでバロメータにもなります

さすけとうみ・・・お歳を召したら、どうでも良くなるのかな?お互い
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2017-08-03 13:27:34
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

ほんと、誰が欠けていても誰も助からなくても不思議じゃない状況。
それが全員無事で美しく5歳のお誕生日を迎えられたのは嬉しいです。
保護して引き上げる際に確認はしたのですが、取りこぼしが無いか
一度帰宅後に再度見に行きました。大丈夫だったー(*´Д`)=3ハァ・・・
猫神様って本当にいますアリガトー

そして人間の身体の不思議を実際に感じました。
それまで火事場の馬鹿力なんて、あるの?┐('~`;)┌ と思っていましたが
あるんですねーっ 小走りだって出来ちゃう自分に

ちゃたろうもそうでしたが、棄てる方には命に見えないんでしょうね(T ^ T)
いい自己都合で『何とかなる』的に処理しちゃうんでしょう。
でもね、きっといつか報いがくるよ(・ω・)ノ←本気

仔猫時代は、風が吹き抜けるくらいに早く過ぎ去ります。
後になって、あんなに大変だったハズなのにって笑い話にもなるし。
片手でひとりずつ抱っこできるのもあと僅かですよヾ(´∀`*)
今を、毎日を溺愛しちゃって、その表情を残してね
特に動画は、貴重なものになりますよ(*^ー゜)b
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2017-08-03 13:58:43
お祝いをありがとうございまーす(*≧∇≦)p

ハクちゃんは、王冠がフワフワ♪♪長毛さんなのに毛玉ひとつ作らない綺麗好き。
毛質もあるだろうけれど、アヒルに戻るのが嫌なのかも

銀ちゃは、おしゃべりしながら私に着いてくるのが可愛いの

こっちゃんは、お顔変わったでしょーっ(*μ_μ)
どんどんボスキャラに(優しい)近づいてくるのが素敵!!

さっすんは、シロクチさんなの( ´艸`)
一番子供っぽいお顔で、童顔を貫きそうです。性格もね

まめちゃは、綺麗です 完全夜型なので朝にツンなのが寂しい

確かに五つ仔を保護して家について遠目で見た時には
(^_^;)どうしようって思いましたよ
でも保護の際には何一つ迷いが無いので、あとの祭です♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ ←アホ

みんにゃ元気に5にゃんで5歳を迎えられて本当に良かったです。
『 大家族 』 と甘えずに、ひとりひとりを大事にしていきたいです
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-08-03 14:15:48
お祝いをありがとうございまーす(≧ε≦)

猫神様っているんだなって初めて感じました。
そして白猫っぽいですよ( ´艸`) 猫神様

そういえばカリン様(仙猫)も白猫だったなーと今思い出す

そしてhanasakuさんの、穏やかなようでズバリ言うトコ好きーっ超好き!
私も文字にはあまりしませんが、地獄に行っちゃってるか
地獄行きの船の予約券を背中に貼られているかですね(○`・Д・´)9 ハガレナイヤツ

ハクちゃんの成長を見ると、やっぱり何度も思うよね。
私ももっと褒められて育てられていたら。。。(´;∀;`) って
自信もみなぎった性格になるんだろうな(´ー`*)←妄想中

銀ちゃの茶色、可愛いんだよぉ さっすんとの兄妹の証かな。
豆ちゃんは、ベレー帽いらないにゃ 可愛かったけどね。
だから豆大福の豆だし( ´艸`)

さっすんは、ちんまちゃんです
きっと猫同士の性格もちんまいんだろうな(._.)

こっちゃんはさ、まめちゃ同様向けると額に縦じわ出る子だし
これも段々慣れてくれるといいな。

兄妹同士の派閥って凄いなと思います。猫さんも絆って深いです
 
 
 
5にゃんず (花音)
2017-08-04 01:59:39
5歳のお誕生日、おめでとう
小さい時の写真、鼻血出そう

こんなに可愛い子達を捨てるなんて、緑色の血でも流れてる人かもね

胡珀王子は王冠も立派になったし、銀ちゃんは高貴な毛皮なのにフレンドリー
胡胡君は神々しいし、さすけ君は甘えん坊
豆ちゃんは大和撫子

5にゃん全員、とってもステキに育ったにょ

これからも、運命の館 にゃんω家で
楽しく健康に過ごしてね
 
 
 
お誕生日おめでとー (くったんマム)
2017-08-04 20:19:23
5にゃんず、お誕生日おめでとうございます♪
なんかほんわかさせていただいちゃいました。
5チビのお世話は大変だったと思います。
可愛いおチビたちも
綺麗な子、凛々しい子、賢い子、などなど。
みんな立派に成長して(T_T
ひめさまの甲斐甲斐しいお世話のおかげですね。
本当にありがとうございます。
やっぱり人様の猫様だけど、他人事ではないので
ついつい感謝したくなっちゃいまして。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-08-04 22:39:33
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

仔猫って、なんて可愛いんでしょうね
花音さん流に言えば、血液がサラサラになって浄化されるようです♪♪

棄てる方は・・・血も涙も無いと言いますから、緑の血も出ないかもよヾ(・д・`*)
っと言いつつ 『 緑の血 』 に吹きました(ノ∀`●) σサスガダワ

花音ω独特の ” 毛皮 ” もいいなー♪♪
みんにゃ、きちゃなかった毛皮から立派に大きくなりました
それぞれ違う性格なので、こちらの対応もそれぞれに合わせます(*゚ー゚*)
それもまた楽しみのひとつです!

でもさ、最後の『 にゃんω家 』 っている?
いつも思うの・・・いる?
 
 
 
くったんマムさま (ひめ)
2017-08-04 22:49:15
お祝いをありがとうございまーす(≧∀≦)/

5にゃんを拾った時、実は私は腰痛で立てなくブロック注射をして貰ってました。
さっきまで、立ち上がるのさえお婆ちゃんのようだったのが
スタスタと拾っていく自分にでした
仮病じゃなかったんですよっ
お世話も腰を気遣いながらでしたが、楽しかったです
きっと猫神様から 『おまえ、休んでる暇なんてないぞよ』と
命が来たんでしょうね( ´艸`)

私も手を差し伸べなければ生きていけない猫さんを助けてくれた方には
ありがとうと言ってしまいます。
でも、自分が言われると・・・
こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます
 
 
 
mymykenshin (はじめまして)
2017-08-05 12:13:20
ブログ村ランキング見てきました。ネコちゃんたくましく何よりです。

我が家の2匹の(=^・^=)達は捨て猫でしたが、無事何もなく過ごしています。
考えてみると、不思議な縁ですね。

もしよかったら、うちのネコたちも見てあげてください、
 
 
 
mymykenshinさま (ひめ)
2017-08-05 13:02:27
初コメ、ありがとうございます(*´∀`人)

お外にいるだけで生存確率がグンと下がる猫さん。
しかも仔猫となると、生きてはいけませんよね
自分の目の前に現れるというのは、ご縁としか思えません(´;∀;`)
元気に育って、ずっと笑顔を見せてくれると嬉しいですね。

猫さん達も、薔薇もとっても綺麗ですね(*゚□゚*)
私も昔は薔薇を育てていましたが・・・お引越ししてから遠ざかっています。
薔薇も猫さん同様、手間暇がかかるので 、また更に愛おしくなりますね(*゚ー゚*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。