Happy Mail ( ナミ & ケイミー編 )


今日のハッピーメールは、昨年のブリーダー崩壊より救出され

8月19日に里親希望・8月31日からトライアル・そして9月10日に里親決定致しました

ナミちゃん&ケイミーちゃんです *^∀^*//


1年前から、成長したふたりをご紹介します。




集合保護場所でも仲の良いふたりでした (*´∇`*)




ケイミーちゃんは、活発で愛想が良く 人間も大好き♪♪

ナミちゃんは、ビビリさんで なかなか触らせてくれない子でした(ToT)




里親決定した後も、ケイミーちゃんは懐っこさバツグン (*^―゜)b




対照的に、ナミちゃんは控えめで 自分を表現するのも苦手でした。




じゃらしで遊んでも、ケイミーちゃんは夢中になれる。




ナミちゃんは、遠慮がちにケイミーちゃんの真似。


こうなると、すり寄ってくるケイミーちゃんに目が行きそうなのですが

里親さまは 『 ナミが可愛い! ナミが可愛い♪♪ 』 と私に自慢しました( ^ω^ )

それがとても安心し、嬉しかったです。




そして、その後の彼女たちは・・・

まずはケイミーちゃんから!




アレルギー体質で、自分を掻いてしまう。

御食事を専用フードに切り替え、投薬もがんばりました。




最近のマイブームは、ベランダで遊ぶこと♪♪( 飛び出し注意ねっ




排水の溝に添って はまるところを披露してくれます ( ´艸`)  カワイイ




お母さんが見ていられる時間は、カラーも外せるように。

夏なのに、ちょっとふっくらしたように見えるケイミーちゃんです。



そして、ナミちゃんはと言えば・・・




夏前には、長毛さんらしいモフモフ状態に (°д°;;)

身体も、とても成長したのが判ります♪♪




特別を味わい始めてちょっと優越感?




牛さんのような、見事なライオンカットに q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  カワユイ



そして、現在・・・




人間が怖かったナミちゃんも、お父さんとお母さんが大好きに。

まだお父さんには遠慮もあるようですが、1年前とは比べものにならないでしょう。

対照的に見えるふたりですが、きっと助け合ってきた1年だったと思います。




優しい木漏れ日の瞬間。




いつまでも、いつまでも仲良しなふたりでいて下さい。


ここで、ナミ&ケイミーママさまからのメールをご紹介します!

『 ナミの毛も程よく伸びて、まるまるしています♪♪

ケイミーのアレルギーは、随分良くなりました。

今は、塗り薬も止め、2週間に1回耳浴に通っています。

飲み薬も点眼も、もうありません (´―`*) よかった。

カラーを外す時間が随分ながくなりました。

私達が見守れる時間帯は外していますが、もう痒がる事もありません ( ^ω^ )

目もとってもキレイになりましたよ♪ ご心配をお掛けしました。

この子達が我が家に来て、早いもので もう一年。

ナミもケイミーも、とっても甘えてくれて安心しきって暮らしています。

可愛いふたりに癒される日々です (*´∀`) 他の兄妹達も幸せそうで嬉しいです。

ナミは影で遊ぶのが大好き。キラキラ木漏れ日に戯れています  』


とても優しく穏やかな空気が感じられるメールとお写真を戴きました。

みんなの幸せをお知らせ戴くと、心がほっこりします (*´∀`)ノノ

血縁で一緒に暮らしていた子達が、バラバラに分かれても

それぞれのご家庭でそれぞれの幸せを掴んでいるのは、不思議で嬉しいこと。

いつもありがとうございます 。 またのご連絡を、楽しみに待っています *^∀^*//





★ 今日は最後に 重大なお知らせ があります





= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お 知 ら せ 】


おともだちのリンクにもあります 『 猫に目薬 』 ブログの うてなさん。

コメント欄でも、いつもブリーダー崩壊の子達のその後を応援してくださり

調子の悪い子達には元気玉を送って下さいました。

そんな うてなさんの愛猫さんが FIPと診断されてしまいました。

(まだ、グレーな部分はありますが 現在の病院では確定診断)

FIPは、現在の猫の医療ではどうすることも出来ない病気。

はっきりは書きたくないのですが・・・判って頂けますよね。


ハッピーメールとは別にしようと思ったのですが

うてなさんはブリーダー崩壊後に、ご自身の愛猫さん(別の子)が

腎臓病で大変な時期にもかかわらず、いち早く物資提供を名乗り出て下さいました。

どれだけ心強かったか・・・

保護された子達が現在、幸せを味わっているのは うてなさんのお力や優しさも含まれている。

そのため、ここでお知らせすることに致しました。


我が子、希喜とモカも疑惑のある病気。心の痛みは計り知れないものがあります。


どうか、皆さまからの大きな元気玉を 愛猫 宗滴(そうてき)くんと

うてなさんに送ってあげてください m(v v)m



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m





『 モカの心拍数の記録 』

10月4日 就寝前 : 測定不能 / 10月5日 朝投薬前: 測定不能

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)

◆ 現在、モカは発情継続中。 あまりにゴロゴロ音が大きくて

計測できない日が多いですが100回を切る様子はありません。

またまた昨日の朝と夜のご飯を1/4程残した。

食いしん坊のモカにはあり得ないこと。

前回よりも発情が強く、長いように思えます。





★ 新たな多頭飼い崩壊が発生しました。

  名古屋市西区で猫45頭の多頭飼育崩壊です。

里親さま・レスキュー補助・支援を求められております。

  詳しくはこちらをご覧下さい。

   『 名城公園の猫 猫45頭 多頭飼育崩壊 』

困っている時こそ慎重に、里親詐欺などの二次災害に遭いませんように

コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする