YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

名古屋観光ホテルでMatszakaya Royal

2013-08-27 21:24:21 | Weblog
今年最後のグランドスラム 全米オープンテニスが始まりました。昨夜の1回戦、錦織選手がシード外選手にストレート負けという・・・なんとも言いがたい試合から観てしまいましたが。
相手のサーブに負けたのでしょうか・・・終わってしまったのは、仕方がありません。ランキングが下がっても、また上がれると信じてます。

先日、松坂屋さんの催事が観光ホテルであり、出かけてきました。

観光ホテル料理長が腕を振るった素晴らしいお食事と中尾ミエさんのライヴ。
可愛いベイビーは、聴いたことがある・・けど、生まれる前のヒット曲だったのかと、ちょっとびっくり。
ヴァンクリの豪華な宝飾もお似合いでした。ネックレス、リング、イヤリング、時計・・・ネックレスとリングだけでも軽く1億を超えるお品です。借り物とおっしゃってましたが・・・どれかは、お買い上げお持ち帰りですか???

お食事のメニューを・・・
 オードブル“海への憧憬”
 黒毛和牛の冷製コンソメゼリーにシプーレット風味のパリソワール
 白身魚、海老、ずわい蟹と湯葉のキッシュ風 海胆と大葉の香りを添えて
 国産牛フィレ肉のローストにフォアグラのパルメザンチーズ風味 ソース カフェドパリ
 グランデセール“魅惑のヴァンドーム”
 コーヒー パン
 
キッシュまでで、すでにお腹いっぱいでしたね。
牛フィレ肉の上にのっているフライがフォアグラです。フォアグラまでは、完食。
フィレ肉は申し訳ないけど、半分残してしまいました。
デザートは、別腹ということで。美味しかったです。

最新の画像もっと見る