YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

覚王山商店街ですけど・・・「シェ・シバタ」

2009-04-13 01:02:48 | Weblog
先週末、11日(土)12日(日)に覚王山春祭が開催されていたことを知らず・・日泰寺参道にあるケーキ屋さん「シェ・シバタ」に車で出かけてしまったところ、通行止めに遭い・・コインパーキングは、満車・・やっと運よくわき道のパーキングに止め、人と出店でまっすぐ歩くのもままならない参道を「シェ・シバタ」までたどり着いたものの・・店内も人で溢れ・・50分待ちぐらいだったでしょうか・・
すごい人気ですね・・・パティシエの技がひかる見た目も芸術的で、味もいいし・・。一度食べてみたかった、写真右上の赤いハートのケーキ「クーデボワ」ですけど、ヴァバロアの中央にベリーのジュレが・・・普通じゃない感動がありました。白い方は、「ディスク ブラン」
左上は、買って帰った大きなアップルパイ・・¥300です。甘さがくどくなくて、美味しかったです。
覚王山MAP、初めて見ましたけど・・行ってみたいと思うお店がまだまだありました。今度は、すいてる時に・・・。

シェ・シバタ
名古屋市千種区山門町2丁目54
052-762-0007

最新の画像もっと見る