YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

八事「饂飩坊 一休」さんの黒うどん

2009-04-17 21:39:25 | Weblog
八事の饂飩坊 一休さんへ。お店は興正寺の信号を南へ入ってすぐ、八勝館さんの向かえにあります。たびたびテレビ出演もされて、今や八事の名物店主さん・・八事五寸にんじんの商品を次々とヒットさせてる方でもあります。この日も、八事五寸にんじんのジャムが出来たとか 発売が楽しみですね。
ここの名物、黒うどんをまだ食べたことがなかったので、あんかけ黒うどんのそぼろご飯付きセットを頼んでみました。
少しだけ、お蕎麦みたいな味がする饂飩でした。健康にいいらしいです。
一休さんのおでんの味噌が、名古屋人には、たまらなく美味しいです。夏にはないのかな?おでん・・と、大根、こんにゃく、厚揚げ、も食べてきました。

「饂飩坊 一休」
昭和区広路町石坂16 19ビル1F
052-834-8340




最新の画像もっと見る