YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

八事に新しいお店・・「梨撫麗」OPEN

2008-10-04 08:22:48 | Weblog
10月1日八事に新しいお店がOPENしました。「梨撫麗」と書いて「りぶれ」です。
カフェ・バー「POPCORN」の真向かいです。ちょっと前からお店の工事をやっていたので、また、どんなお店ができるかな・・と思ってましたが、新聞折込に入ったのでしょうか?母親がチラシを持っていて、行ってみたいということで・・先日早速行ってきました。
お店は、外からもモダンな和の雰囲気がわかり・・・藍染の衣料、和雑貨、などを中心に置いてあります。
お品の良い店主さんと綺麗な女性スタッフさん2人が笑顔で迎えてくださいました。
掛け軸の話から、なんか話し込んでしまい、店主の方とスタッフの1人は親子だそうで・・お父さんと娘さんでした。

いろいろ見せてもらい、写真の藍染の袋に入ったお箸と、ハンドタオルを買って、喫茶スペースでコーヒー(¥400)飲んできました。手作りの生チョコが付きで・・とても美味しかったです。
オリジナルの藍染パンツとか、ブラウス、シャツ、ジャケット、帽子・・・いろいろありましたので、ご興味のあるかたどうぞお出かけください。
恵那にも大きなお店と、清洲にも・・八事が3軒めらしいです。ネットで検索してみたらホームページ発見しましたので、ご覧くださいね。八事店はまだ載ってないみたいですけど・・・

http://www.liebre.net

最新の画像もっと見る