YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

南山 「La maison HITOTOKI」 ディナー

2012-06-12 22:39:51 | Weblog
オーストラリア戦、惜しかったですね。1-1で・・・最後のフリーキック、蹴れたらよかったのに。勝ち点、1追加できたということで・・・アウェイで頑張った日本代表にです。
全仏オープンは、準決勝で、フェデラーがジョコビッチに負けて、ナダルの7勝目という結果でした。クレーキングは、やはり強かったですね。2週間後には、全英・・・ウィンブルドンです。フェデラー、今度こそ決勝までいってください。


先日、身内の婚約祝いを 南山の和フレンチレストラン
「La maison HITOTOKI」で行いました。
ディナー、2回目です。3月20日オープン以来、ランチは人気で予約が3ヶ月待ちとか・・いう噂です。

岐阜県産鮎と焼き茄子の生ハム巻  豆腐まんじゅうの枝豆餡かけ モロヘイヤとじゅんさいの冷たい和風スープ
シェフおすすめ 本日のお魚料理 または、本日のお肉料理
炊き込みご飯、お味噌汁、小鉢、香の物
自家製デザート、コーヒー
ディナーは¥6,000コース
 グラスワイン¥1,000 スーパードライ¥800 マンゴージュース¥700 リンゴジュース¥700 
婚約した二人には、キャンドルの立った、スペシャルデザートでした。
ランチョマットには、お祝いの席にあわせた、相田みつおさんの詩集に、手描きで名前と日付入り。
お箸にも祝の字が。
温かい御持て成しをしていただき、またぜひと思えるレストランです。
八事からイオンの1F側 UFJの前の道を雲雀ヶ岡・石川橋方面・・サンマルクのある雲雀ヶ岡の信号をまっすぐ次の信号の角です。要予約・・・だと思います。



名古屋市昭和区南山町20−8
052-861-7210

最新の画像もっと見る