バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

麗しのレディ・エマ・ハミルトン

2010-05-20 23:03:17 | バラ

どうでしょう~。この花弁の透明感・・・。マンダリンオレンジのバラ・・レディ・エマ・ハミルトン様・・。

ネルソン提督の恋人の名前だそうです。この子は花つきもよく病気にも強いバラなんですが、何といっても香りが最高です。
シャリファアスマがスパイシーな香りだとするとフルーツの香りとでもいいましょうか・・。でもバラの高貴な香りはもちろんあってシャリファアスマと競い合っているようです。
オレンジは初めて育てる色ですがシックなバラの後の華やかな色は、吸い寄せられるような色気があります。

うっとりする美しさです・・。

バラは蕾の姿もいいですね~。

もうひとつやってきたイングリッシュローズのつぼみも膨らんできて楽しみです。

またアップしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿