バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

一番乗りはディスタントドラムス!

2011-04-11 21:54:19 | バラ

ディスタントドラムスが咲きました。おなじみの赤いつぼみです。

昨日あたりがきれいだったんですが(うっかり写メしそびれ・・)今日も紅茶色で渋い雰囲気です。時間ごとに色が変わっていくバラなんです。

さらにイングリッシュローズのヤングリシダスのつぼみも付きました。去年よりも優秀でうれしいです。

ジュリアチャイルドやエブタイドも次々とつぼみをつけています。ウィークスローズ達は本当に丈夫で花付もいいバラですね。

 

これからジャスミンやチューリップや春のお楽しみが続きます。

 

ところで最近長男が私の好きなマンガの中で坂田靖子さんの単行本を読んでみたらしく「ママ、これ面白いね」と言ってきました。かなりほのぼの系なマンガだったのですごく意外でした。

めったにマンガすら読まない子だったので二重にびっくりです。(読書好きは遺伝しないらしいです・・・)

しかも25年くらい昔の本です。

 うれしくなってほかの本も教えてあげました。

息子の視点から見る私が若いころ読んだ本はどう映るのでしょうか?(カー短編集は喰いついてくれませんでしたが・・まぁそうでしょうね・・・・)

いつかアシモフなんか読んでくれて感想が聞けたらうれしいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿