今日は面接2件のため会社を休ませてもらいました。
たまに家にいるのでアップルパイを焼いてみました。シート4枚入って200円ちょっとという特売だったのでパイシートを買ったからです。
前回2枚使って焼いたところ好評だったので気を良くしての再登場です。りんごを最初に煮ておきましょう・・・なんてレシピは無視して生のまま砂糖とシナモンをかけてパイシートと一緒にがんがん焼いてしまいます。(だからチョー簡単です。)
多分食べ始めたら10分で終ってしまうでしょう。だからなおさら作るのに時間はかけたくないのです。でも焼きあがるまでの50分は部屋中にりんごとシナモン、バターや砂糖のいい香りがしてとても楽しい気持ちになります。
大人になったときお母さんがお菓子焼いてたってなんとなくいい思い出じゃないかな~なんて俗っぽいこと考えているのもありますが。
この間の棚のレイアウトをかえました。左右の置物は会社の同僚が買いつけの時おみやげにくれました。ここだけイギリスの物になってます。きれいなタイル集めたくなりますね。
さてそろそろお菓子が冷めたころでしょう。みんなでいただきま~す
>大人になったときお母さんがお菓子焼いてたって
なんとなくいい思い出じゃないかな~
なんて俗っぽいこと考えているのもありますが。
まさにそう!
ぜったいイイ思い出 になると思う。
子供時代の そういうささやかな出来事って、フッと記憶を思い起こした時に とてもシアワセな気分になれるよね
小さなたくさんの楽しい・嬉しい思い出を作ってあげることも、子育ての大切な要素なんだね~。
…翠嵐さん、いいお母さんだなぁ
ダメ母の償いみたいなとこもあるんですね。彼にとって、母の味それはきっと小麦粉の味なのね