バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

タイムリミットが怖い~!

2008-01-09 23:55:51 | 生活


オズの魔法使いの北の魔女グリンダ バービーです。(持ってないですよ)
願いをかなえるには強く願うこと」とか劇中でいいませんでしたか?今まさにそのトーリって思います。現実では願うだけでなく実行も伴わないとだめなんですよね

 

今日は休みだったので、職安に行きました。

探してるうちに何やりたいんだかわからなくなって、もうひたすら求人票みてました。

資格も若い時くさるほど取っておけば選択肢も広いのに・・とちょっと人生を後悔してみたり。
ただ遂の住処が欲しいだけなのにどうして安住の地がみつからないのかしら・・・静かに定年まで働けるところはないものだろうか?

ある意味卒業してから定年まで転職せずに勤続40年とかできる人って幸せなのかもしれないな~なんて。

生活の為の仕事と割り切って探さなければいけないのに選り好んでるのがダメですね。

今回は休みと土日にこだわって探してみました。今週中に一つくらい面接しないととか思うとドキドキしてしまいます

生活安定したいなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ~ (だら~)
2008-01-10 14:48:36
大丈夫よ~。
ちゃんと旦那さん見つけて子供さん育てているじゃない
一生できる仕事を持っている事は確かにすごいと思うけれど、本当に一生出来るか謎だし…
ともかく、働きやすくて、労働に見合った賃金の貰える仕事が見つかるといいですよね~
それが一番難しいのが、問題よね~
返信する
ありがとう (y翠嵐)
2008-01-10 20:59:10
今日仕事の休み時間に職安いってきました。そして明日面接の紹介とりました。そして有給をとり面接を午前と午後に詰め込みました。
職場の同僚の協力なしではありえないことなので本当に有難いですね
明日がんばります~
返信する
面接 (だら~)
2008-01-11 11:10:36
今日は面接日ですね
さすが!!動くとなると速い
良い就職先が早く見つかるといいですね
返信する
面接疲れ・・・・・ (y翠嵐)
2008-01-11 20:50:38
久しぶりにヒールのある靴をはいたら違う筋肉使ってへとへとです。
2件とも難しそうなので、帰りに職安また行って来たのですが、検索画面見ながらうとうとしてしまいました。
来週も面接デーになりそうです。
返信する

コメントを投稿