バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

魚・サカナ・さかな~

2012-05-11 00:16:47 | 生活

夫の職場でマグロの解体ショーをお年寄りに見てもらうというイベントの担当者になったそうです。

彼は解体ショーの前に同僚と、魚をつり上げて・・・釣れた魚を解体するとお刺身になりますよ~みたいな芝居をすることにしたようです。

釣れた魚の絵がいるんだけど・・・ということで、なぜか夜中に夫婦でせっせとマグロ作りです。

で、こんなのを作りました。

表はがすと骨になってる・・・・ということで。

裏にはお刺身の絵をはって。

ぴらっとめくって、絵を見せるという形にしました。

そのままだとペラペラなので裏に段ボールを貼ったり、補強したり。

約2時間半ほどせっせと作業して完成しました。ちょと文化祭の前の準備のようで面白かったです。

 

今日帰宅した夫に「どうだった?」と聞いたら、喜んでもらえたということで、もっといろんな話を聞きたいと思いましたが、あまり詳細に彼は語らず・・。

とりあえずお魚は施設に飾ってくれているようなので、もうしばらくはお年寄りのお役に立てそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿