バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ミッション!大奥!

2010-10-16 01:06:56 | 生活

今日は久しぶりの夜のお出かけ。

レイトショーで大奥を見たんです。

すごく楽しみでした。

晩御飯を作り、パパと娘に食べさせ、小僧二人はパパの指令通りにサッカー後すぐにお風呂にレッツゴー!!

ミエチの仕事帰りなので、かなり時間がタイトな分計画は慎重に!

おなかがすかないようにミエチのお弁当を作ったり、チケット前の日に買っておいたり。

飲み物忘れたなぁ・・と思っていたらしっかりミエチが持って来ていて、なかなかいいチームワークでした。
懐かしいチョコレートもミエチからいただき美味しかったです。

終電の時間があんなに早いとは思わなくてちょっと二人で軽いパニックになったりしました。

まぁそこは車で移動していたので何とかなってホッとしましたが、もう30分遅い終電は必要ですね。(JR頼みます・・)

大奥は原作を読んで感動したので、見てみたかったんです。
よしながふみさんはすごくいい作家さんですね~。すごい構成力あります。

パロディ同人(今は二次創作っていうらしい)出身ですが、当時の本はすごいレアな高値が付くようです。もう少し足を洗ってなければ私も持っていたかも・・と思うとちょっと残念です。

他にも「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」って作品もテレビ化されています。滝沢くんや藤木くんなどイケメンがケーキ屋さんをやっている話ですが、すごく面白かったですよ。



二宮君の役の「水野」は原作ではこんな感じ。このイメージだと二宮君はちょっと線が細いかなぁ。

玉木さんがやってる「松島」は原作の顔が出てこないくらい”お美しかった”です。

佐々木さんやアベサダヲさんは本当に芸達者で、特にアベさんの活舌の良さにはうっとりしました。

言いたいこともけっこうあるけどかなり原作に忠実に映画化してました。

なぜか母までこの映画を見に行く気になり、昼間一人で見たようですが、母の評価は最悪でした。
映画を見てる間、私は母が映画の世界に入れない理由がわかりすぎるほどわかり、心の中で「なぜ時代劇チョイスなら”13人の刺客”にしなかったの?」と思いっぱなしでした・・・。

最後に一つだけ・・・冒頭で柴崎コウさんの吉宗が白馬に乗ってる姿とアングルは「暴れん坊将軍」(これも吉宗)をパロっているのかなぁ・・・と思って見てました。
厳密には違うのになんとなくニュアンスが似てるんです・・。


無事にミッションが完了したので今日は大満足です。

またレイトショーに行きたいですね~!