バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日の庭

2016年06月07日 | ミッキーガーデン

今日のミッキーガーデン

梅雨に入りどんよりとしたお天気です。

先日らい抱卵をし続けている モズ母さん

 

1週間ほど前は、カメラを向けると 背を低くし 

巣の高さぎりぎりまで体を低くして、隠れていたモズ母さん・・。

最近は、大きなクルリンとした目で、こちらをず~~~と見つめています。

カメラを向けるとすぐに飛び立っていきますが、

こちらが巣から離れるのを待って、すぐに戻ってきます。

母性愛は凄い!

まだ赤ちゃんの声は聞こえてきませんが・・。

 

そうそう巣をかけているパーゴラ付近は、バラの消毒を控えています。

今年はパーゴラの下に植えている

ダリアの黒蝶(こくちょう)に、芯食い虫が入り調子がいま一つです。

すべてが調子良くは、難しいですね。

 

  今日も訪問ありがとうございました 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズのお母さん。 (く~ちゃんのママ)
2016-06-07 10:30:05
ミッキーさん。
おはようございます。

モズのお母さん、カメラ目線で見てますよ。

二人のママに見守られてそのうち、可愛い鳴き声と姿を見せてくれると良いですね。
巣立つまでは、心配ですね。
返信する
モズの巣 (monica)
2016-06-07 11:24:53
可愛い目でこちらを見られると消毒もできなくて困っちゃいますね
子供たちが巣立つのはまだ先ですね
無事に全員巣立っていって欲しいです
返信する
モズのお母さん (ミッキー)
2016-06-07 13:39:14
くーちゃんのままさん
パゴラに絡ませているフリスバイト
花持ちはいいのですが、ピークは過ぎて、花びらがすっかり落ち通路は、枯れ葉ならぬ花びらが積もった状態です。
そんな中で新居を構えたモズ親子。
無事に育ってくれるといいな~と思っています。

時折、庭を闊歩する猫ちゃん。
どうか見つかりませんように!
返信する
モズの巣 (ミッキー)
2016-06-07 13:51:18
monicaさん
そうなんです。
せっかく我が家を選び、新しい命の誕生を待っている親子を視ていると、無碍にも出来ず・・。

ただただ そっと見守る事しかできません。

そうそう、夫につけられた 私のあだ名
モズ  だって
モズは、餌を取ってくると、枝先に獲物を挿し
そのまま忘れてしまう。
日々、私の行動は、あちらこちらに放置して、そのままだそうです(笑い)
いやいや放置ではなく、段取りの中で、2~3個を同時進行しているだけの事なんですけどね。(汗)
返信する
かわいい~ (そよかぜ)
2016-06-07 20:13:20
ミッキーさん こんばんは☆彡

モズってかわいい顔ですね(^^♪
お目目がくるくるで綺麗な野鳥ですよね。
お庭で野鳥が巣をつくって抱卵しているなんて
素敵ですね!!
最高です
返信する
かわいい~ (ミッキー)
2016-06-07 21:05:06
そよ風さん
こんばんは
庭を歩く私を、警戒しているモズさん
枝の隙間から身をすくめ、常に目はこちらをうかがっています。
卵がいくつあるのか、全く知る事ができないですが・・・。
モズの新居は今回初めてなので私もドキドキです。
返信する