バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

バラの庭

2016年05月08日 | バラ

いっきに咲き進みました

日中26度ほどまでに 気温上昇!

陽射しも強く、炎天下にずっといるのがしんどい

今日のミッキーガーデン、昨日も気温が上がり、一気に 開花が咲き進んだ気がします

  逆光で白飛びしていますね

  自宅デッキから東側を向いたところです。  ↑

 

 南側ハウス型のパーゴラ方向 屋根の上は、イングリッシュローズ スノーグース が開いて来ました。

   左手前アプリコット色は、デルバールの ラ・パリジェンヌ

 

 真正面トレリス(東方向)は小花のフリスバイト 

 アプリコット色から淡いピンクそして、白に変化し花期が長く楽しめます。  

 こちらも朝日が強く、逆光になってしまいました ↓

 

 

  

 

     ←昨日の かおりかざり (とっても良く香ります)

  以前、NHK趣味の園芸で バラの育て方シリーズで、涼風真世さんが、週ごとに成長報告をされていた品種です。

  京阪園芸に行った時、購入リストに入れて出向いたのですが、あまりにも貧相な苗で、その時は見送りとなりました。   

  昨年、県内の園芸店で購入しました 。

  現在 順調に育っています。 

 

   今日も訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る