バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

クレマチスと庭

2018年05月18日 | ミッキーガーデン

クレマチスと少しお花を

プリセスケイト ↑

オレンジギャルウエー  ↑

白雪姫 ↑

プリンスチャールズと篭口

仙台藤

竹筒の花器

アジサイ

 伊予のシシテマリ  ↑

バラは最初に咲いた枝をどんどん切り落としています

とにかく今年はパッと咲いてパッと散って

(花持ちが悪い)

こんな年もあるんですね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう (ぐり)
2018-05-18 05:42:10
さむさからパット暑くなって
そういう日がちょっとづづくと花もちが悪いですかね
花が咲いてから涼しい日が続くと花もちはいいですけどね
子持ち蓮華がかわいいですね
クレマチスもいろいろおお持ちですね
素敵です
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-05-18 06:52:19
クレマチスも色々種類があるのですね
これからはアジサイの時季ですね
楽しみです

パット咲いてサッと散る 花の命は短い
けど今年は特になんですね
孤の暑さ 花達も戸惑うのでは??
返信する
今日も蒸してます (ちょみ)
2018-05-18 10:49:33
クレマチス咲いてますね!
プリンセスケイトかわいいですね!
プリンスチャールズ、家にもありました。
爽やかな青がいいですよね。
枯れちゃったけど・・・

鮮やかな青紫の花
仙台藤というのですか?
お気に入りのお蕎麦屋さんの庭に咲いていました。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-05-18 13:02:50
今日も蒸し蒸し
やることイッパイですが追いつきません 笑

子持ち蓮華
この場所がお気に入りのようでどんどん増えています。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-05-18 13:07:04
昨日からムシムシ
これからはアジサイの季節ですね。
一気にこの暑さでは、花も人間様もついていけません。汗
クレマチス
昨年の株
鉢の土の入れ替えしていません
てきめんです。
葉の色が思わしくない。
手を抜くとすぐにその症状が出ます。
よく知っています。
返信する
ちょみさんへ (ミッキー)
2018-05-18 13:11:19
クレマチス
冬を越してあれ~~
姿が無い

ダイアナが夏椿に絡めていましたが
今年はひょろひょろの芽がチョロン
機嫌を損じるとこんなものです。

仙台藤
きれいな紫で好きなお花の1つです

ちょみさんのお庭も華やいできましたね。
返信する
咲いてますねー (cayonko)
2018-05-18 21:55:10
ケイトさん咲いてますね
色のコントラストが綺麗。
うちのはチラホラ蕾が開きかかってます。
待ち遠しいなぁ・・・

ダイアナさんは不調になったのですか
そんなこともあるからやはり予備の苗を作っておかねばですね。
今年はケイトさんのバックアップをするぞー。

ジギタリスも咲いてますね。
大好きなんですよ〜
返信する