バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

平和の祈りと畑

2019年07月13日 | 暮らし
期日前投票に行ってみると
ロビーに平和の祈りのコーナーがありました
毎年、市が主催
市内の団体や個人の方が参加してこのコーナーで掲示されています
展示期間が終わると
広島の原爆記念館に奉納されているようです。

外はポツポツ雨が降り出しています。
帰り道畑に立ち寄ってみました。
トマト、胡瓜、しし唐、を収穫して・・
茄子が一向に大きくなってきません。
ようちゃん味噌を作りたいんだけど、茄子がね~。

ゴーヤ
孫のT君から預かって蒔いたゴヤにやっと1つ実が付いていました。
傘をさしてスマホなのでピントがぶれています
5センチほどになっていました。

今年は雨が多く気温が低め 
ゴーヤも故郷の気候を待ちわびているのか
ユックリしてますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2019-07-14 07:38:35
今朝もどんよりです
室温なんて23度  今の時季としては涼しすぎ???
ゴーヤ 大きくなりませんね
気温不足でしょうか?
茄子は長茄子の接ぎ木苗を買いました
所が親木の関係なのか ずんぐりさんで余り長くなりません
これもお天気のせい???状態です
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-07-14 12:27:56
暑いのも嫌だけど・・。
涼しすぎるのもね~。
小雨降る今朝5時半からやきもきしている夫
中止か開催か?
公園の草取り その後消防署指導の防火訓練
開始真近の8時ごろには雨も上がりヤレヤレ
でも・・・
そんなお天気だから集まりが悪い。
なかなか行事をこなしていくことは大変のようです。
畑ものびのび育つのは雑草のみ
スベリヒユ
たくましいです
返信する