野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

エレガントな援農隊

2009年05月10日 | 畑の様子
今日も援農部隊が農園にやってきました。


愛農人グリーランドプロジェクト企画の援農イベントです。

男女合わせて20人の参加がありました。

私の農園にはアラサー女性4人が来てくれました。嬉し、恥ずかし、楽し、暑し、キツし…そんな時間を過ごしました。
今回は、みっちり農業のきつい一面を見てもらうというコンセプトだったので、心を鬼にして頑張って働いてもらいましたので…。


じゃがいもの芽かき(写真)、ごぼうの草引き、里芋の植え付けをしてもらいました。
天気が良すぎて、ホンマ暑かった。そんな中頑張ってくれてありがとうございま~す。


また来たいって言ってくれて、すごくうれしかったです。今度は楽しい一面も見てもらいたいです。

7月、8月にもバスツアー企画してます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに… (luce)
2009-05-11 16:36:11
昨日はお疲れ様でした!
暑かったからか、ほんまにキツかったです。
改めて、野菜を作ることは、手間暇がかかって大変だと実感。

軽トラの荷台に立って
風を感じたのは気持ちよかった~。

追伸:エレガントな援農隊だなんて光栄やわ。



返信する
エレガントとはもったいなきお言葉w (Kちゃん)
2009-05-11 20:46:16
こちらこそありがとうございました~

素敵な畑であれこれおしゃべりしたり、野菜たちを愛でたり、無心に作業に没頭して、
サワヤカな汗と疲労感、そして充実感を味わうことが出来ました。
その過酷な作業をほぼ毎日されている、井上さんたち農家の方々のことを思うと、ただ頭が下がる思いです。
家で育てている野菜たちにも 愛情をもっともっとかけてやりたいです。

来月の農楽カフェ、都合つけて参加したいと思います。また近々お会いしましょう
ではでは~
返信する
こめんと有難う (Y-I@農園マスター)
2009-05-13 00:30:47
luce さん

 ほんまにお蔭さまできれいな畑になりました。しっかりキープしなくては…。そしておいしいお野菜をお届けせねば…。

 労働力だけでなく、勇気と元気ももらったみたいです。ありがと。

Kちゃん
 
 これまで、所々でお会いしてたのですが、今回、一緒に作業しながらいろいろお話できてよかったです。

 頑張っているという点で、自分が特別だとは思わないけど、おほめの言葉をいただいて、ホンマありがと。

 また、近々あいましょ。
返信する