野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

小さな援農隊

2009年05月09日 | Weblog
今日、神戸からたくさんお客さんが…。

暖かくなって、草が生えてきた私の農園のごぼうの草引きを手伝いに来てくれました。大人12人 子供18人 総勢30人ってゆってました。ぞろぞろチョロチョロしてはったので、いちいち数えてませんが…。

さいわいの天気
でして、気持がよかったのは最初だけ…くそ暑かったです。

子供も大人も慣れない手つきで頑張って、草引きをしてくれました。





労働の報酬!?として、あらかじめ玉ねぎを収穫させたからかな…。
義理堅く、がんばってくれました。

それにしても子供たちの無垢な笑顔はいいもんですね。

明日は愛農人の援農ツアーです。

ごぼうの草引きの続き、ジャガイモの芽かき、里芋の植え付けでもしてもらおうと思ってます。何人来ても農作業には事欠きません。



最新の画像もっと見る