野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

夏野菜盛りだくさん♪

2010年07月02日 | 野菜セット
毎週、木曜日は援農に来て下さる方がいたり、お客さまが来られたり・・・
賑やかな井上農園
パパさんも援農に来て下さる方との時間がとっても楽しいようで、木曜日はご機嫌

昨日は、パパさんがとってもお世話になっているお友達がお店を始めるとのことで、ご夫婦で畑の見学に来てくれました

有機野菜を使ったお惣菜屋さんを神戸でオープンされるとか・・・
大きな変化に驚きです

でも、「有機野菜を広めたい」という気持ちが、とっても嬉しい
私たち夫婦も、そんな夢を全力でサポートしていきたいと思います オープンが楽しみ

さてさて、そんな井上農園の畑で旬を迎えているお野菜です。


玉葱・にんにく・じゃがいも3種(アンデスレッド・きたあかり・シンシア)・人参・いんげん・きゅうり・シシリアンルージュ・青シソ・ズッキーニ・つるくびズッキーニ・ミニキャベツ・・・・

そのほか、ちょこっとピーマン・パプリカができ始めてます。

つるくびズッキーニは、生で食べられる美味しいズッキーニです

明日のFMに持ってきます



あとあと・・・本日、初ビーツ


見た目は・・・ですが、中はとっても鮮やかなピンクなんです。

でも、ビーツの料理法って・・・・
麺に練りこむときれいなピンク色が素敵 
あとは・・・・ボルシチでしょうか・・・・勉強が必要ですね

ビーツ料理に挑戦したい方、ぜひご連絡ください

まだ小さめですが、これから大きくなってより美味しくなりますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜届きました (あおい)
2010-07-13 22:55:19
こんにちは。
お野菜、さっそくおいしく戴きました。
トマトはスパゲティ、サラダ、いんげんとチーズで焼いて、他のお野菜はてんぷらにしました。
どれもおいしかったです。
ありがとうございました。
まだまだ暑くなるので、体調に気をつけてください。
返信する
Unknown (Y-I@農園マスター)
2010-07-14 20:24:55
アオイちゃん

 ダンナです。お元気ですか??アオイちゃんたちに手伝ってもらったトマトが今、最盛期です。その節はありがとう。

 また、みんなで遊びに来てくださいね。
返信する