衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

太田農水大臣、辞任           9月19日(金)

2008-09-21 14:18:12 | Weblog
  太田誠一農水大臣が結局は辞任された。言動に多少の不注意があったのですがなにより今回の「事故米、三笠フード」問題は農水省の検査監督にも深刻な問題があり、その責任を取られたものでしょう。太田氏は同じ福岡県で、私とも関係が深いだけに本当に残念なことですが、政治家として出処進退をはっきりされたものと、その胸中を察しつつせめて一日も早く本来の活力に復されることを祈ります。
  民主党と国民新党が合併交渉で折り合いが付かず結局物別れだと。私にはどっちでもいいことですが小沢某氏の強権姿勢が嫌われた様子で、やっぱり変わらんなーというのが直ぐの印象。ま、結構じゃないですか。「暗く閉ざされた」代表選と同じく強圧、一方的、なかなか相手の意見を聞いてやれない、俺の意見と違う奴は潰してしまう、ということでこんな政党が政権でも担えば国全体が暗く、閉ざされたものになることははっきりしています。

最新の画像もっと見る