衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

天晴れ、松坂投手           4月6日(金)

2007-04-20 20:00:45 | Weblog
  100億円余の契約金でボストン・レッドソックスに入った松坂大輔投手が10三振を含む素晴らしいピッチングで初出場、初勝利しました。日本の新聞(夕刊)のみならずアメリカのメジャー紙も一面を飾ったそうです。TVニュースで何回も見ましたが日本人として本当に誇らしい思いでした。まず大場に呑まれずに常に堂々としているのがいい、普通の人間ではあゝはいかない、そこが既に『怪物』と言われる所以なのでしょう。
  今米メジャーにはイチローや両松井など15人近くの日本人選手が活躍しています。いずれも屈託なく自然体で伸び伸びとしている、これが若い世代の特徴で、古い世代ではこうはいかない、無意識にありがちなのが欧米コンプレックスです。「後生畏るべし(若い人は末恐ろしい)」ということばはまさに今の我々世代にとってこそ多くのことを教えてくれるのです。

  県知事選挙も遂に明日までとなりました。これくらい自信を持てる選挙もないでしょう。詰めを誤らないように。

最新の画像もっと見る